青森屋のアクティビティを制する✧*。 | クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba

青森屋のアクティビティを制する✧*。

 

星野リゾート 青森屋2日目の朝です。

 

前日の夜は遅くまで「みちのく祭りや」で感動冷めやらぬまま、Remiとお部屋に付いている半露天の温泉で真面目な話にふけってました。

 

遅くまで起きて語り合うにも、こうして温泉で話せるのが贅沢の極み。

しかも子連れ旅なので、部屋を空けるわけにはいかないのでありがたい世界です。

 

そして朝も、少し時間を見つけて入りました。

 

至福、、、♡

温泉に何度もどっぷりと浸かれるお宿、朝から木々の香りと音で、癒し効果は絶大気づき気づき気づき

 

そして、前日に借りた金魚のサービスも魚しっぽ魚あたまハート魚しっぽ魚あたまピンクハート魚しっぽ魚あたま

 

子どもたち大喜びでした〜!!!

 

そして、ウキウキの朝食!!!

 

前日はチケット係をしていたお友達が羨ましく

今日はさっちゃんの番気づき気づき気づき

 

 

 

(このチケットも元はというと、エレベーターのボタンを押せなかった子の係として、急いで用意した「チケット係」でした。お姉さんになってきてもそういう役割で泣いたりするのほんとまだまだ心の成長はこれからって感じでかわいい。 ゆっくり見守っていきたい。じゅんばんばん♫)

 

朝の「じゃわめぐ広場」

 

朝からライトがついて、一日中お祭り気分を

 

味わうことができて、最高だな〜ルンルンルンルンルンルン

さて、二日目の朝はこちら

 

しがっこ風鈴馬車馬気づき気づき気づき

8月31日までの期間限定アクティビティへ!

 

風鈴で設えた馬車に乗り、青森屋の公園内を一周することができます!!

一周といっても土地が広大すぎて、20分ほど乗って周遊するのが楽しい!!!

そして、お馬さんの手綱を引くおじちゃんがの方言にも癒される!!

し、青森に来た感じがかなりするから嬉しい♫

 

この日のお馬さんのお名前は馬車を引くのが大好きな「きらら」ちゃん馬馬馬

 

メスの甘えん坊で褒めて欲したがりらしい!!!

 

馬車の中にはたくさん氷が敷き詰められていて

これからの季節も涼しげです♫

 

 

Remiの長女ちゃんは馬車よりも目の前のヒヨコちゃんに興味津々で

 

たくさん遊んでいたよ〜ヒヨコヒヨコヒヨコ

 

降りる時に冷たい飲み物とこのヒヨコちゃん

ひとつプレゼントしてもらっちゃった!!!

 

良かったねえ羊ピンクハートピンクハートピンクハート

 

きららちゃん引いてくれてありがとう!!!

 

ここを撫でると喜ぶよ♫

っておじちゃんに教わって

 

撫で撫で。

 

子どもってどこまでも動物が好きだから

 

こうやって動物と触れ合えるアクティビティがあるのとってもありがたいです馬馬馬

 

奥の方にはポニーもいたり、真ん中には大きな池があるのでこの敷地内をゆっくり散策するのもとっても楽しいと思います!!

 

 

(見えているのが大きな池!!この時反対側の山道をきららちゃんが見えました〜広いでしょ〜)

 

 

そしてお次は

 

あおもり工房にて

 

八幡馬の色付け体験をしました〜

 

他にもここでは

四角オレンジ津軽塗の箸研ぎ

四角オレンジ下川原焼鳩笛の色付け

四角オレンジ金魚ねぷたの色付け

四角オレンジほたて貝の絵付け

 

などの体験ができるのでお好みで選べます〜拍手拍手拍手

 

こういう工作楽しいよねぇほっこりグッハートハートハート

 

「八幡馬」塗る組と

 

「下川原焼鳩笛」の色付けする組に分かれて

 

創作開始チョキチョキチョキ

(なんか楽しみな横顔に見えるね二重丸

(ワクワクする瞬間とかたくさんカメラに収めたい…)

 

私は黒にしたよ。この八幡馬

 

黒色が親で、赤色が子どもなんだって馬馬

私たち親子にピッタリだ!!!

 

まずはお手本の通りにテープを貼って

 

絵の具を使ってお箸でトントンと

 

点をつけていったり

 

(一人で上手にやってるよ〜)

 

私もいざ、始めたらテープとか絵の具の筆とか

 

真剣に触っているのが、とても気持ち良くて、想像以上に集中しえ取り組みました。

楽しい、、、工作!!

 

スマホから離れて没頭できる時間です。

 

各々の集中タイム!!

さっちゃんとRemiは左利きーズですハムスターチョキ

 

私は、パステルカラーを作り上げるのにハマって

 

緑やピンク、紫、水色などパステルで仕上げました〜チョキチョキチョキ

出来上がったらドライヤーで乾かして

 

八幡馬の色付け完成〜馬馬馬

 

親子の八幡馬どうでしょうか!!?

 

さっちゃんも1から全て自分だけで塗り切りました〜かっこいいね〜拍手拍手拍手

 

私たち親子もこの「八幡馬」のように隣に並んで

力を合わせて、たくましく、楽しく、生きていこうね筋肉!!!

 

とても集中できて楽しい「あおもり工房」での工作タイムでした鉛筆カラーパレット

 

そして、敷地内散策ラストは池に迫り出している

 

離れのおうち。

 

 

また雰囲気のある

 

「八幡馬ラウンジ」

へ、やってきました〜!!!

 

なんか私結構こういう

「トイレの表示フェチ」かもしれない。

 

いたるところでこのトイレ表示って工夫されていて可愛いから、見るの好きです〜♡♡♡

八幡馬ラウンジは赤と黒の八幡馬で男女のトイレが分かれていました!

 

ここにも「八幡馬ラウンジ」だけあって

 

「八幡馬」がお出迎え二重丸

 

ここではここではちょうど

 

「あおもり藍涼み」というイベント中でした。

 

天井の装飾やテラスの座布団など

目に入るところが「藍色」に染まっています♫

 

1日1名2,200円を払って、宿泊期間何度でも訪れることができます(要予約)

時間は10:00-12:00,15:00-21:00の時間帯です

こちらの「あおもり藍涼み」も8/31までの期間のイベントとなっております。

 

ここのグラスや茶器もとっても素敵スター

 

見ているだけでも、気持ちが躍る〜!!!

そしてお酒から、ジュース、お茶、りんご茶など

お飲み物のレパートリーも豊富拍手拍手拍手

 

少し天気が悪くて、霧がかかっているような天候も

 

なんだか風情があって、素敵に見えました。

 

スイーツも金魚が悠々と泳ぐような様子をイメージしたゼリー。

 

大人の方は、お酒入り

お好みで、りんごジュースを入れて味を変えることができますりんごりんごりんご

 

眼前に広がる敷地内の景色を見ながら

 

乾杯シャンパンロゼワイン

 

ほんと、とても贅沢な時間で

 

時間の流れがとにかくスローに感じてゆっくりとしたひと時を過ごすことができました。

 

ここは本当良かったので、もし青森屋にいかれた際はこのサービスも利用してみることオススメです!

 

星野リゾートは宿の中で楽しむことにも全力で力を入れているので、外へ観光にいかなくても安心して宿の中でゆっくりと、その土地のモノを感じながら楽しむことができますね。

 

その後は宿へ戻って

 

最後まで子どもたちもじゃわめぐ広場を満喫!!!

 

じゃわめぐ広場にお土産屋さんもあるので

 

ここで青森のお土産や、青森屋ならではのお土産を楽しむことができました〜

 

時間がなくて買えなかった、きんぎょねぷたの形をしたクランチチョコが見た目も可愛かったので、買いたかった、、、

 

これから行かれる方はぜひ見つけてみてね。

最後まで、子どもたちも飽きる時間なんてないくらいに、しがっこ広場を満喫したのでした〜

 

あぁ本当に楽しい旅でした。

こうしてブログで振り返るだけでも、その時の気持ちが蘇っでまたすぐに訪れたくなるほどです。

 

 

素晴らしいお宿と、美味しいご飯、大人も子どもも楽しめるアクティビティの数々。

 

初めて行った青森でしたが、また必ず訪れたい場所となりました。

 

へばなぁ〜

(青森の方言で「それじゃーね」の意)

 

 

---------------------------------

「星野リゾート 青森屋」の取材記事が公開されました飛び出すハート

女子旅はLOVETABI

一年中お祭り気分!「星野リゾート 青森屋」で青森文化にディープに浸かる温泉旅 | LOVETABI

子連れ旅はLOVETABI Mama

【青森】「星野リゾート 青森屋」で全力お祭り気分!アクティビティ尽くしの子連れ温泉旅| LOVETABI Mama

にまとめてあります!

写真も盛りだくさんなので是非チェックしてみてください指差しラブラブ

---------------------------------

 

ありがとうございました!!!

クロ