娘と収穫とお料理♫ | クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba

娘と収穫とお料理♫



昨日は浅草花やしき
クロ『家族で花やしきへ☆☆☆』龍がかっこいいねえ今日は浅草駅へ向かった先は・・・コロナ禍入ってからもずーっと行きたいって思っていた花やしきhttps://www.hanayashiki.n…リンクameblo.jp


へ行った後、家庭菜園へいって


(なんか、ネギの上に見たことないの

乗っかってる〜!!!!!)



先日かなりなっていた


スナップエンドウ


さっちゃんがたくさんたくさんたくさん


とりました〜チューグッグッグッ


あっちにも こっちにも そっちにも〜!!!!!


たーーくさん収穫できました!


ハサミを使うのをやめて素手で。

どんどん上手になっていって


こんなにとれたよ〜グッグッグッ


コメントたくさんありがとうございます

夏野菜これからでも


大丈夫そうですね!!!

おうちへ帰ってからは


スナップエンドウの筋をとって


さっちゃんもお手伝いしてくれます!!!




塩水で茹でで


胡麻和えにしたり


卵とじに


してみたり


美味しくお料理しました〜気づき気づき気づき

娘のために「食育になるかな?!」と借りて

みた【家庭菜園】!!


たくさん通えていなくて

値段の元は取れていなさそうだけど

それでもこうして楽しめてはいるので良かったかな?




良い経験になっているといいな〜♡♡♡


クロ