カラダをあばけ!!! | クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba

カラダをあばけ!!!



日本で珍しいファスティングホテル 小谷流の森にて、滞在中です〜


もう二日目の夜星空

ということで二日目の朝昼晩の酵素ジュース生活

を終えてあとは明日の朝の計測、そして

回復食の固形物の入ったスープを朝いただきます!


2泊3日よりもさらに上級者の方は5泊などのプラン

もあるみたいです〜!!!


チェックインした後には

先ほどのメダカの大きな水槽を


整備しているのを見るのもなんだか

穏やかな時間ニコニコキラキラキラキラキラキラ


みんなで、さっそく館内着へ着替えて


(奇跡の右二人目をぶっている写真だわ)


体重や、体脂肪はもちろんのこと


筋肉量や、筋肉年齢、基礎代謝


体内AGEs(体内のコゲ)


指先の毛細血管をチェックしていきますグッグッ


ドキドキの瞬間もやもやもやもや

最近痩せたけれど、どのくらいキープ

できているのだろうか、、、


AGEsも



毛細血管チェックも


指で測っていくよ〜気づき気づき気づき


AGEs(エイジーイーズ)とは

終末糖化生物といって体内に蓄積された過剰な

糖分とタンパク質が結合してできる。

これらは「活性酸素」や「酵素ストレス」と同じくエイジング、老化を促進する物質です。

パンをトースターで焼きすぎて焦げついているようなイメージなよです。


そして
毛細血管は専用のオイルを指に塗って

 

見ていくんだけれど


正常な血管は左上のように


縦にまーっすぐ伸びているのに対して

私の血管はグルグル丸まって全然ちゃんと

見えない、、、

ストレスが多い方や、普段の食生活が酸化

したものを多く摂る傾向が考えられる。


げげげ。

そして、気になりすぎて担当のお姉さん


の、結果を見させてもらったら、、、

お手本!見本!

感動しちゃいました〜

食生活素晴らしいのかしら〜ひらめき気づき気づき気づき


そしてこんな風に細かく細かく


算出してくれます。


自分の弱いところがわかる!

そして、ファスティング以外にも


デトックスや、筋トレによい


素晴らしいオプションもつけられて

さらに良い、リラックスな旅を楽しめますな〜


無料のヨガや瞑想もついてるの。

ほんと


自分を見直す旅的な、、、

続きます。


クロ