バレンタインチョコ作り⋈∗ ︎*゚ | クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba

バレンタインチョコ作り⋈∗ ︎*゚

今年のバレンタインチョコがけハート本命チョコチョコがけハート本命チョコ

チョコを作る準備はしていて

昨日作ろうかな?て思ってたけど

なんか疲れちゃって作れなくて

(体調はいつだって全力万全じゃないよね

気持ちの問題もあったりするし

女子は本当大変よね)


たまっったま今日
クロ『バレンタインに夫とデート✧*。』今日はずーっと楽しみにしていたルミネtheよしもとでの、お笑いライブに夫ピーさんピーさんオフィシャルブログ「クロの旦那です!」Powered by Ameba…リンクameblo.jp


夫婦で早目にさっちゃんのお迎えにいけたのでさっちゃんと

チョコレート作りました〜キメてるグッ

(先にぶっ込んで、いやこれチョコ固めた後の

工程だったわ!!ということで救出!!!)


ミルクチョコレートといちごチョコレートを刻んで


湯煎〜気づき気づき気づき


さっちゃんには

Seriaで以前買ってきていた


ハートのカップを用意して

バットにまずは


カップを並べてもらう作業〜!!

本当子どもとお料理するのは

メッチャ頭使うよね!!!

さっちゃんができる仕事を見つけたり、作ったりしている間に

工程を進めるグッグッグッ


ナッツを割ってもらうのも

お手伝いしてもらったぁ〜☆


ハートのトレイには先に


トッピングを敷いてから


チョコを流すことに!!!

(この猫のスプーンもSeria!!気に入りすぎて

いくつか欲しいなぁ〜!!!)


チョコをスプーンでトレイに


入れるのもやってもらった!!!

その間にいちごチョコも

湯煎!!!!


よし!!!!思いの外

チョコが少なくなって

しまったので

追加でミルクは作った!!!


そしてバットのアルミの方には


チョコを流した後に


トッピングを〜♡♡♡

トッピングが終わった後は

あまったトッピングを

美味しく食べました〜グッ星星星


そして夕飯を食べながら

冷蔵庫で冷やすこと30分気づき気づき気づき


出来上がり〜チョキチョキチョキ

こちらもSeriaのハートの入れ物


に,パパへのチョコを選んで


入れて


パパにどーーじょチョコがけハート本命チョコチョコがけハート本命チョコ

パパ,喜んでくれました〜プレゼント

味もなかなか美味しかったグッ気づき気づき


トレイの方もこんな感じで


形になりました〜!!!!

じいじばあばに連絡してみると

二人ともまだ起きていたので

(二人はいつもメッチャ早寝zzz


急いでラッピングをして


二人の元へグッグッグッ


じいじは赤が好きだから
赤のモール、ばあばには緑のモールをさっちゃんが選んで


喜んでくれました〜!!!!


ちなみにうちのじいじも

インスタ楽しんでいて

この写真はテイク2のもの!!笑


チョコ渡して写真撮ってもらって

自宅に戻る頃に電話が鳴って


サムネイル

ごめん!!写真撮れてなかったみたい…


可愛すぎるので戻ってあげて

テイク2の写真を撮ってもらいました〜気づき気づき気づき


みなさま素敵な夜を星空


クロ