少しは世のためになるかな?! | クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba

少しは世のためになるかな?!


今日はさっちゃんの
ダンスの習い事もあったし
(まだ体験中〜でも雪も降ってきたんだね…た、大変だ、、、)
私の予定もなかったし
仕事もそんなに切迫はしていなかったので(やらなきゃいけないことはもちろんありありw)

今日は保育園を休ませて
お寝坊さんニコニコ気づき気づき気づき
させてもらいました〜
なんでこんなに眠いのかな
真顔真顔真顔

そして起きてから
さっちゃんにピーナッツクリームパンを。
さっちゃんが大好きな


にんじんスープにんじんにんじんにんじん

レシピはコチラ参照/生クリームの部分牛乳のまんまで

作りました〜ひらめき気づき気づき気づき


ポタージュは離乳食の時に大活躍したブレンダー


さえあれば簡単に作ることができるし、今、牛乳がの消費が追いついていないので


https://twitter.com/kotaroa/status/1478729680178266114?s=21

 

 

ポタージュ、牛乳消費に

良いかも良いかもですニコニコグッグッグッ


ニンジンも、玉ねぎも

薄くスライスして


バターで炒めて

ええ感じ〜ハートハートハート


そして、前回のあやちゃんち

に持っていった
クロ『素晴らしいおうちで新年PARTY☆』今日は2021年最後に急速に仲良しになったプチプラのあやちゃんのおうちにバブリーたまみちゃんとお邪魔したよ〜1月2日から集まれるノリの良い仲間たち…しゅごぉぉ…リンクameblo.jp


バナナケーキの半分残していた

タネにバナナ潰したのを混ぜて


(前回バナナが家にあると思って「バナナケーキ」作り出したら実はないという悲劇が起きたの。でも今回やってみて、後入れでも十分に成り立ったわ!最近使っていない、レンジで作れるほうれん草パンケーキもまた作らないと二重丸二重丸


ナッツをオングッグッグッ


前回もさ、おいしかろう♡

と思ってわざわざナッツ持ってってオンして焼いたら、バブリーたまみちゃんのところの次男くんがまだナッツトライしていなかったみたいで、その辺考えて作れたらよかったのに、、お悔しい思いをしました。

リー太なんてなかなかこれ食べやすいものだったはずなのに〜アセアセアセアセ

次から気をつけよう!!!


20分お水入れて煮込んだ後に火を消して、ミルクを300ml足して


(牛乳さっちゃんが測ってくれた気づき気づき気づき

さっちゃんがブレンダー手伝ってくれて、、

(お行儀悪いけれど床でやっちゃった!上手にできたよさっちゃん!!!)


完成したよ〜にんじんにんじんにんじん

でも毎回さっちゃん1/4位しか食べないのよね(笑)

あんなに欲しがるのにさ真顔

(壁に飾ってあった、保育園でお誕生日お祝いしてもらった時の手形を見て「ダディーフィンとー」って指の確認してるさっちゃんw)


バナナケーキも180度で余熱したオーブンに

(暖房と、オーブンだけで簡単にブレーカー落ちる!!すーーぐ落ちる。洗濯機の乾燥も回していないのに)


暖房消したり、奮闘しながら

バナナケーキも焼き上がり〜拍手拍手

レシピはコチラ参照


ナッツとの相性良いし、クリームチーズとか中に忍ばせるとさらに

濃厚になって美味しいですOKハートハート


極もち 的な類の



ホットケーキミックスでやると

メッチャもっちりして美味しくて

オススメです!!!!


クロ