【保存版】iPhoneバックアップしておいた方が良いこと | クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba

【保存版】iPhoneバックアップしておいた方が良いこと


お花のある生活ってやっぱり


いいなぁ〜癒されるなぁ〜おねがい笑い笑い


しかし大晦日ですね。

信じられないですね。

毎年こんなこと言いながら

新たな年を迎える気がしますわねお年玉絵馬門松おせち鏡餅気づき


今回のiPhoneの機種変で知った


機種変する前から

取っておいた方が良いと思われるバックアップについて書くので

必要な人はぜひ!


サムネイル
 

トークの履歴とかはいらないなあ〜

という方は無理してとっておかなくてOKです!!!


さてまずは、iPhone内のバックアップから!これもiCloudの容量によるとは思うのですが


設定

iCloud


iCloudバックアップ

今すぐバックアップを作成




でこんな感じに


定期的にバックアップを

とっておくのは良いかも二重丸二重丸二重丸



そして「LINE」も設定




トーク


トークのバックアップ


今すぐバックアップ

でとっておくの


バックアップ頻度をタップして



自動にしておいた。

かなりおすすめ。

今回これが一気にやろうとして重たすぎてエラーが起きて、

壊れたり、トーク写さなかったので、、、ほんと大切だと思いましたピリピリピリピリピリピリ


他にもまだの人はこれも絶対!!設定しておいた方が良い!


LINE、設定


アカウント


メールアドレス

パスワード


をしっかり設定しておくこと

おススメします!

これさえわかっておいたら

なんかあった時にもまた

入れるのでニコニコグッグッグッ


クロ

イベントバナー