【広島市】絶品鉄板焼き屋さん✧*。 | クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba

【広島市】絶品鉄板焼き屋さん✧*。


広島についてからの

晩御飯気づき気づき気づき

ストーリーで色々と教えていた

だいたのでまたシェアします。


ストーリーで教えてもらった中で一番人気だった


お好み焼 みっちゃん総本店 
八丁堀本店082-221-5438広島県広島市中区八丁堀6-7 

食べログ評価も


3.57とお高い拍手拍手拍手
ゆえにやはりメジャーで

大行列!!!当日の予約は

ダメだったので、、


泣く泣く別のお店へ。

(20:30までに並べたら何時になるか分からないけど?なんとか入れる?みたいなことは電話した時には教えてもらいました。) 

結果三日目夜に広島空港で

食べられたのがみっちゃんです。


そして、ストーリーで


「ウニほーれん」食べて!!

というのをいくつかいただいて

いたので、それで調べて

しかし

弁兵衞には求めていた

お好み焼きなのがあんまりなく、ここもやめて、もひとつ


「ウニほーれん」でなく

「ウニクレソン」発祥のお店


ひろしま丸かじり 中ちゃん
082-243-6067
広島県広島市中区弥生町6-8 

へ!!!わりと繁華街

東京でいう歌舞伎町のようなエリアの中にあるここ

大人気で満席!!!

待ちの一番目だったので

待つことに〜!!!


元々オーナーはフレンチのシェフだったという、鉄板焼き屋さん♡♡期待が高まります。


さっちゃんポーズは

今日も大炸裂!!!!

好きです♡


手には「きな粉棒」持ってます。

ほっぺたはまだ赤ちゃん!!!


気づかないうちに自分で加工?して


 ストーリー流してました!

そして中へ!!居酒屋さんな

ムードです!!!

まずはカウンターで!!!


「ウニクレソン」はもちろん

頼んで


本日のオススメから

「赤貝」のお刺身頼んだら

初めて、「赤貝」みたよ!

嬉しいあんぐりラブラブラブラブラブラブ


カウンターだったので目の前で

調理しているところ見られるの


たーのすぃーーーハートハートハート気づき


そしてさ、メッッッチャ

驚いたのがこのステーキが

ほんっっっっっとに

おべんちゃらなしで美味しすぎたこと、、柔らかくてとろけて

元フレンチのシェフっていうのが納得!納得!納得!!!!!

絶対食べて欲しい1品かも!

びびりまくった!

高級鉄板焼き屋さんの味だわ。

びっくらこきまくったダッシュダッシュ

そして、赤貝


広島上陸初!!広島焼き


麺がしっかり焼かれていて

美味しかった!!!!

そして、ウニクレソンさん

クレソン、生だとちーっと

クセがあって苦手なのですが


 ウニとのハーモニーで

クセがなくなって最高でした!


揚げ物も絶品で

【本日のオススメ】にはいっていた


レンコンの天ぷら


も美味しかった〜

さらに焼きそばも頼んでみたけれど

広島焼きとほぼほぼ

同じ味だったので

中華料理もあったから

麻婆豆腐や、中華そば

食べてみたらよかった、、

私と、ともたんほんっとよく食べるから一緒にいろんなもの頼めて楽しいなぁ〜

広島はつけ麺も有名らしく

そのへんも気になったのと

何人かからオススメしめもらった、グラタン専門店も

気になりましたっ!!!!!

また、オススメしていただいたものも載せますね!


はぁ〜幸せ大満足な

広島の夜でしたチョキ気づき気づき気づき


クロ