地元民オススメお蕎麦✧*。 | クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba

地元民オススメお蕎麦✧*。


無事に旅の目的の一つでもある

バスに乗って

「出雲大社」へニコニコお願いむらさき音符むらさき音符ピンク音符

待ちの雰囲気がとっても素敵!

出雲大社へのお参りの前に

まずはずーっと楽しみにしていた腹ごしらえピンク音符ピンク音符むらさき音符


漢方茶の院長先生に

オススメしてもらったお蕎麦屋さん

とても雰囲気があってオシャレ!!!

(こういうのは地元民に聞くのが一番だよね気づき
そば処 田中屋
0853-53-2351島根県出雲市大社町杵築東364 


さっちゃん雪、食べてる雪だるま

この旅はちょっとお天気に恵まれなくて、このタイミングでは

ヒョウみたいなかったいの降ってた雪の結晶雪の結晶雪の結晶

メニューも携帯で見られる時代

便利ですなぁお願いお願いお願い気づき

(さっちゃんの目つぶる率もほんとなかなか高め)

そして、頼んだのは

島根の特産品でもある

【あご野焼き】

そして、

【出雲そば】

生ゆば入れました〜イエローハーツイエローハーツイエローハーツ


【出雲そば】

とはそばの実と甘皮まで全て挽いた「挽きぐるみ」と呼ばれるそば粉を使用したお蕎麦。

色が濃く香りと風味が強いのが特徴です。

噛めば噛むほど味わいのある蕎麦を楽しめます。

食べ方も特徴的で「割子そば」「釜揚げそば」が出雲ならではの食べ方です。


ともたんはとろろ〜ひらめきグッグッ


食べ方もこのお店ならではなの?か、風味を楽しむため?なのか、最初はそば湯の状態で出てきて、自分でめんつゆを足して好きな味にできました気づき気づき

美味しかったし、楽しかったハート

こんな年末のタイミングなのでお土産にも「出雲そば」

買ってみました〜指差し飛び出すハート飛び出すハート


クロ