「指しゃぶり」やめるの難しい | クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba

「指しゃぶり」やめるの難しい


昨日は念のため床のため


前にみんなにアンケートをとったフローリングのお試し

が届いたんだけど、、、


ほんと、ほぼほぼ


違いなし!!!(笑)

写真だと多分余計だよね。


悩んでいた中で

「ラテブラウン」の方が

人気でコメントいただいていたんですが、なんと!!!

ラテブラウンが

売り切れてしまっていたので

必然的にライトブラウンに

なりました〜キメてるグッグッグッ

どっちもメッチャ

気になっていたからこれでよし!むしろ背中押された!!!


新しい床も楽しみニコニコラブラブラブラブラブラブ

かなりがらっと雰囲気変わりそうな予感だなぁ。

年内あと2日業者さん

入ってもらえそうなので進みそうな予感拍手拍手拍手


そして、昨夜はさっちゃんが

サンタさんから

プレゼントでもらっていた

エレナのDVD

も見たよチョキ音符音符音符

しかしさぁ、DVDがもう

なかなか限界みたいでピリピリピリピリ


25歳の一人暮らし当初から

使っているTVなので、だんだんガタがきていてDVDをうまく最後まで見られない、、、笑い笑い笑い

(途中で止まる〜めちゃうざ〜ピリピリ


そんな中

さっちゃんはこれまた

サンタさんからもらった

で真剣にメイクをしていて

本当3歳で立派なお姉さん

でございます愛飛び出すハート飛び出すハート


ながらでいろいろやるよね〜

マルチタスクマン

私と一緒で集中力ないのか?


そして、こちらも届いた気づき

あの「指しゃぶりをやめさせられる絵本」として有名な

ゆびたこタコタコタコ


早速読んだんだけれど、、、

夜、さっちゃん

ふっつーーに指しゃぶり

していた!!!!(笑)


そう簡単にはいかないね凝視びっくりマークびっくりマーク


地元の歯医者さんには

「4歳までには〜」なんて

言われていたんだけど、

先日の3歳児検診での
クロ『3歳児検診で言われてしまったこと、、、』無事に即日借りられるWi-FiWi-Fiレンタル屋さんにて、ゲット、、、電波を探し続けなくて良い生活、、、プライスレスありがたや〜電波さんいつもありがとうそし…リンクameblo.jp

歯医者さんの

サムネイル

鳥さんのお口になっちゃうよ〜

がかなり効いていそうだったので、このタイミングでいくか電球ダッシュ

脱指しゃぶり

を試みているのですが


(出っ歯のイラストもなかなか効いていそうなのに、、、)

難しい、、もやもやもやもやもやもや


もう届いているのにまだ、

ビビって苦いマニキュア

「バイターストップ」


は使えてない。使うか、、、
包帯巻くのもやってみよう。
さっちゃんも頑張ってるけど
やっぱり寝ている時には
無意識で指が口に入るよね。
「ゆびたこ」の絵本も言ってました。
この絵本関西弁だし
なんかおもろくて
私も「ゆびたこ」になりきって
声色変えたりして楽しんでます気づき

くううう
みなさん指しゃぶりに対する
たくさんのコメントありがとうございます!まじ励みになりますアセアセアセアセアセアセ

クロ