3歳児検診で言われてしまったこと、、、 | クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba

3歳児検診で言われてしまったこと、、、

無事に即日借りられるWi-Fi
Wi-Fiレンタル屋さん


にて、ゲット、、、
電波を探し続けなくて良い
生活、、、プライスレスグッグッグッ

ありがたや〜
電波さんいつもありがとう拍手拍手拍手

そしてさっちゃんを
バッタバタで
(分刻みスケジュールで間に合ってない)

保育園から


ピックアップして
(容赦なくタクシーも使う!!!)

着替えさせて

このドレス〜!!!
チュールにはまるさっちゃん
のドレスはこれ
5カラーから選べるね爆笑グッグッ

スカートも袖もチュール♡
タイツはさっそくH&Mの!

新しいタイツはやっっぱり
気持ちが良いなぁ…デレデレおいでおいでおいで


そして昨日からイメージを膨らましていたプレゼントしてもらえる絵本


何を選ぶのかな?!!
なんだかオシャレで大人も楽しめそうで良さそう〜拍手拍手拍手

と思ったけれど
時間が経つごとに

サムネイル
 

さっちゃん、電車がいいのっ新幹線後ろ新幹線前


とか
サムネイル
 

おさかながよい、、、魚しっぽ魚あたま魚しっぽ魚あたま


とかとか
どんどん変わってしまいには

サムネイル
 

2個がいいの〜!!!!!くまクッキーうさぎクッキーねこクッキー


なんて言っておりましたが
もちろんそんなのは

一冊だけだよ!!金魚

サムネイル

と、しっかり伝えまして


結局


私が一番良いなと思っていた
「スイミー ちいさなかしこいさかなのはなし」

になりました〜!!!!
スイミー好きなんだよな〜魚しっぽ魚あたま魚しっぽ魚あたま魚しっぽ魚あたま魚しっぽ魚あたま魚しっぽ魚あたま
読むの楽しみだなっ!!!


素敵なプレゼント
いただけて良かったね〜!!!

3歳児検診は大きな問題はなく
(目の検査は「バブリーたまみちゃん」の目のおはなしが強烈に残っているので、念のために小児眼科にも足を運ぼうと思ってる!!)

だったんだけれど
一点、、、





歯医者の先生に


👩🏽‍⚕️:「前歯が少しだけ出てきているかもしれません。」
と言われてしまいました。

恐れていたことが、、、


👩🏽‍⚕️:「鳥さんみたいなお口になったら嫌だよね〜」

と先生に言われると
さっちゃんもメチャクチャ嫌だと思ったのか、効いているようで、こんなふうに寝るの。

って手を顔の横で重ねるポーズを見せてくれました。
地元のお医者様には4歳まで
と言われたり
精神安定だったり
色々思ってましたが、
もしかしたら今がタイミングかも?!!

と思って
(私も小学生まで指しゃぶってたからなぁぁぉ)

指しゃぶりやめさせるのに有名な

ゆびたこの絵本
っていう口に入っても
安心な天然成分でできた
苦いマニュキアを購入しました〜!!!

あまり遅くなってからでも
効かなくなるとも聞いたので
とりあえず届くのを待っていたら遅いかもですが
この機会にトライしてみようと思います。
途中で断念するかもですが、、、、


【他のオススメ絵本たち】


クロ