キッチンに立とう✧*。 | クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba

キッチンに立とう✧*。




にも書いた通り、
メンタルええ感じだ〜!!!

ガッツとやる気が湧いてきて
昼寝に頼る気持ちが失せていく〜筋肉筋肉筋肉

ありがたや、ありがたや〜パック唇唇
みんなにもこのパワーを何かしらの形
(ブログしかないか)で伝えられたら
良いなぁ〜
人の気持ちってささいなことで変わったり
やる気出たりの繰り返しだと思うから
誰かのなにかのスイッチになれていたら
私はとーっても幸せなんだチューグッグッグッ星

机の上も整頓できた!!!


これでね(笑)

いつかはここがなんも無くなるのも
目標(笑)

永遠に私の荷物とか、服とかが置いてある
私の定位置の横の椅子の

恐怖の開かずの椅子
あいた。(笑)


そして、ずーっと除湿の炭があったここも

片付いた!!!
(元は滑り台と、トランポリンもあって
大渋滞していた場所。この二つもとても遊べて
友達来る時とかは最強なんだけどねえ
実家にまだあるから使うときは持ってくる作戦
にしようかなぁ。)
 
そして、あの日あの時
はあちゅうからもらった

サンサンスポンジ

も、新調します!!!


うっす!!!!
ストックの場所とらないのも最強ダルマ

サンサンスポンジへたらなさすぎて
まじで、がちんこで換えるタイミング
失いますが、今日はバッグの整理して
中身出して、戻す作業をしていた際に
これが出てきたので新しくしましたー!!!

ほうら


古いスポンジも全然まだまだまだ使えちゃう。
なんなら柔らかくて、新品よりもあらいやっす。

そして、サンサンスポンジ


袋から出したての厚さはこんな感じ。
少しずつ、ええ感じの分厚さに変化して
いくよ〜目拍手拍手

そしてスーパーから帰ってきて


ちゃんとすぐにそれぞれのものを
定位置に振り分けて(笑)

いつもの胸肉も


塩麹漬け。


ブロッコリーも

茹でる!!!

今日は熱湯から2分30秒茹でて
優勝したよ〜流れ星音符音符音符

そして、色が変わり出していたピーマン
(なんか、ピーマンてかなりもつけどあかーく
なってくるね?!!)

も、いつものお気に入りの
シーチキン和えに。

明日は高校のウェブ系おしゃれパーソンな
友達が遊びにきがてら、うちでランチを食べるので、その作り置き!!!!


キノコの和風マリネ


久しぶりに作って、みたらガチうまです。


キノコの少なくなり方えぐ!

この子たち水分ちゃんなのね?!!
5パックくらい使って500gで作るレシピのところ
200で作って、味調整しながら作ったよ!
お酢気持ち多めが私はすーーき♡♡♡

他にも、おっきなニンジンは


チヂミの文を残して


キャロットラペ
あの酸っぱいやつにしちゃいやしょ〜
ニンジン大量消費レシピ!

これもさ、家が狭いし、専用器具を増やしたく
ない派だけど、これはあっで良いと思う


おーせが前に送ってくれた

スライサーセット!!!

こういうニンジンとかにもきゅうりにも
大根おろしもこれきてからストレスまじ
なくなったんだ!!!!!

便利グッズはほどよくあると
お料理熱爆上がりするよねえ〜ハートハートハート

ラペにはこれは細すぎかな?!!と


もう一つのやつに変えたけど

そーなそれもまあまあ細い。
でもこんなもんか。

しっかり塩をして水分出します。
ピーマンは、シーチキンとあえて、
フワッとラップで2分強。

少し置いといて出したら


梅こぶ茶とスーパーに、ほら売ってる
そのまんま使えるマッシュルームをあえて
完成!!!!
ピーマン買っていつもいつも作っちゃう!

そして、キノコの和風マリネ


やばい美味しさ、とまらん!やばい
明日の分なくなるー!てなわけで


かっこいい氷ってまじなんだよ


舞茸5パックも追加で頼んだのでした!
ほんで大量に作った途端興味失せるやつ
あるよね!!!

ニンジンもたいっ

りょおおおおおに


できたし、


色々準備完了筋肉ダンベルダンベル

サンサンスポンジも

ふくらんで、

指はスライサーで


さっくり切れましたとさ。
(まじ、すーぐ切れるから本当に気をつけて)

夜はメインを夫が、私は
昨日の都さんライブの
春菊と、柿と生ハムのサラダ
っていうオシャレなモノにトライする予定
で〜っす!!!!

やばい16時からミーティングなのでもう
そんなに時間なくなってきたぞ。。

クロ