まずいご飯はダイエットになる。 | クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba

まずいご飯はダイエットになる。


今日はエノキのお味噌汁にしようと思って
いたけれど、完全にインスタのコメントを見て

豚汁作りたくなって
作りました〜!!!!


を参照〜
桃とのYouTubeで作ったASMRもこのレシピ
でした!!!!!

豚肉は豚バラと書いてあるけれど
少しでも油少なめがいいと思い


豚こま?かな?白い部分が極力少ないものを豚
そこに片栗粉をふりかけておいて
少しでも柔らかくなるように〜と。

この技もコメントで教えていただいたもの
ありがとうございますデレデレおいでおいでおいで

そして、たっぷりのゴボウをごま油で


こんがりするまで焼いて
今日は調味料でこちらの

を入れたら最高グッグッグッ
生姜焼きにも、なんにでも合うねえ!!!!

この調味料も、ブログコメントで
教えてもらったんだお願いお願いお願い


具沢山〜拍手拍手拍手
こんにゃくは桃ちゃんが教えてくれた


コップで切るやつ〜
メチャクチャ簡単で

スプーンよりも良い感じに

切ることができたっ!!!
やはりこういうことも楽しいから
お友達とお料理とかも良いよねえグッグッグッ


そして、とあるエステでおすすめしてもらった


豚汁にお豆腐を入れるのにも
ハマってます拍手ブルー音符満足度が増す〜!!!!!
この方には朝ごはんに冷やした焼き芋を
食べることも教えてもらったし


ほうれん草の白和えも
胡麻和えにお豆腐混ぜるだけだよ〜
って教えてもらって
そこから、白和えのハードルがグググーと
下がって、よく作るようになったチューグッ

母にも「白和え美味しかった!!!」って
喜んでもらえました〜ハートハートハート

そして、もう一品は


焼きそばおいでおいでおいで
お肉はひき肉にしてみたよ〜チョキ

今日もお仕事だった母におかずを分けるべく
(母からも結局おかず分けてもらっちゃった)

母にも手伝ってもらいながら

作りました〜!!!!!


もつ鍋のお鍋で
やってみたら、、、ベチャベチャにしたくないと
思ってやったら、、、、、、

焦げた。
かなり臭いやつ。

この時にはまだ気づいていなくて


大好きな、紅生姜(あるとないとでは
なんか違うよね!!あと青のりも美味しいハート

かけたり、納豆かけたり


アレンジしまくったのに
ほんと焦げの味がするあれでつらくて
全部食べられなかった、、、

それに比べて豚汁は


とてもええ感じにできて
味が染みたお豆腐が絶品で
お豆腐もっと入れたらよかった!!!!
いつも思うのにね。

少し残しておいた木綿豆腐は


このため。
先日インスタライブをした
さゆみちゃんのKALDIのオススメ


食べる麻辣醤
口が臭くなりにくいと噂!!!!!!
食べたらほんっと美味しすぎて驚いた!
さすがだ!!!!
なんか、お肉みたいなの入ってたよ。
KALDIいったら買ってみてぶーパー


母からは
小松菜と油揚げのお浸しと
手羽元の甘辛煮


いただいたよ〜
ありがとう〜ありがとう〜ありがとう〜!!!!

さて、豚汁とお豆腐、少しの焼きそばで
お腹いっぱいになった今日。
満足しました〜!!!!!

フルーツ食べて←
お風呂入って、早めにねまーーーーす!!!

皆さま素敵な夜を星空

クロ