【3歳2ヶ月/娘のオムツ事情】 | クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba

【3歳2ヶ月/娘のオムツ事情】


さっちゃん



オムツはずれました〜宣言
していましたが、実はまだ
一部はずれていないんです。

そ、れ、は、


ウンチしたい時だけは


お姉さんパンツから自分で

「白いパンツ履く〜」といって
白いオムツで、ウンチしてます。

これもいつかは、自然にはずれるかな?!!
と、夫婦でそのタイミングを待っています!!!

そして、昨日はなんと夜のおねしょ含めて
(布団にはつかないくらいの?
ちょろっとだった)

3回おもらししちゃいました。

もしかしたら、うんちさせてあげたくて
土日はオムツでいることも多くて
そのままおしっこしちゃうこともあって
感覚がまた少し戻ってしまったのかな!!?

ギリギリに言ったりするので
再度声がけだったり
一緒にトイレへ行ったり
していきたいなと思ってます。


しかし、おもらしをしてしまうこと
に関して、さっちゃんはどんな感情なんだろ?!

私たち夫婦は決して
おもらしに関しては怒らないのですが

(昨日、おもらししたあとに
おしっこを触ったり、踏んだりしていた時は
少し注意)



さっちゃんは

おもらしに関してはどんな感情なんだろうろ〜!!!?

やってしまった!
失敗しちゃった!!!!
って気持ちがあるから、紛らわす?ために

遊んで誤魔化したりしているのだろうか!??

夫婦でもこんな会話。

本人にあんまり気にさせたくないし
でも聞いたら、なんか悪いことしてるみたいかなと聞かずにいるけど、ふとたまに、何を考えてるのかな〜!!?

なんで親でも子どもの気持ちが予測できなかったりしますね、、おもしろいね。


追記:19:48現在
またおもらししまして。ふんで
ピチャピチャしてました。
怒りました。
上のようなこと書いてたのに、、、
私もまだまだです。
こんなもんです。

クロ