ダイエットは知ることから始まる | クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba

ダイエットは知ることから始まる



は、あまり我慢せずにダイエットするのが得意
栄養バランスや、腸内環境を整えるのが得意!!

増量と減量を楽しく自由自在に繰り返して
いるのですが、

私は
ちょうどたけまりをお休みしている時期でしたが

こんな怪我をしてしまい
ほんとそれどころじゃなくなりました。

歩くのもゆーーーっくりだし
運動なんてもってのほか
(でも立つときとかは普段以上に力使うかも?!)
基礎代謝は完全落ちるしで
楽しみはさらに

食べること豚豚

と最悪デブコース70kgゴーゴーな状態でしたが
ダイエットマスターピーさん

が、ちょうど本日4月から
減量期に入ることにより

ついでに勢いにまかせて
私も少しだけ挑戦してみることに
しました〜真顔ゲッソリニヤニヤ真顔ゲッソリニヤニヤ

ピーさん流のダイエットに乗っかってみようと!
そんなこともあり夕飯は1ヶ月間全て
ピーさんが担当してカロリーや、バランスを
みてくれます!!!

私も今日は幼稚園送りの帰りに
(本日から幼稚園はあって、土曜日が入園式になりますゾウピンクハート

仕事休みの母にコーヒーとケーキを買って


(いつもよりも1時間朝が早いだけで
メッチャ1日が長く感じて最高筋肉音符


(あ、あの可愛いモンスターのエプロンしてる)
カフェラテを絶対絶対飲みたかった私ですが
カロリーを決められていると
どうせたら他の間食にカロリーを使いたい!!

という気持ちになり
(カフェラテは自分の中でかなりかなり満足できるのでこれ飲んで間食なしも最高なんですが
今日は行けそうだったのでブラック選んでみましたコーヒー普段と違う行動をとるのも楽しい!
そしてピーさんと報告しあって褒めてもらえるのもポーン楽しい!!てな感じイヒ


ブラックコーヒー
美味しかった!!!!

お昼はお母さんが
焼きそば作ってくれたんだけど
タンパク質もとるために

海鮮入れてもらって

海鮮焼きそばにしたり
足りないタンパク質を補うために


このカロリー80kcalの


カフェオレ。
脂質が0なのがすごーーい拍手拍手拍手

そして、栄養を補うために


購入しました!!!

昨日も練習で、デニーズでサラダを食べる時に
ドレッシングのカロリーが高いから
試しに半分にしてみたら
十分満足して、むしろ野菜がみずみずしくて
美味しかった!!!

昨日から

食べ物を登録するアプリ

あすけん




やはり登録するって

レコーディングダイエット
ってのがあるくらいだから
きくんだよね。




そして、「あすけん」プランを作ってくれて



色々と勉強になります。


コースと目標を決めたら

しかも「あすけん」のすんごいところは
ほぼこの世にある全部の食べ物が


登録できること。


デニーズ、セブンイレブン、くら寿司
なんでもメニュー入れたら出てくるから
これでカロリー調べるだけでも


ほんっと勉強になる!!!!!
ぜひ!!!
みんなにもやってみてほしいです!


これについては

で熱量高く語りましたので
聞いてほしいです!!!

クロ