ニンジン消費レシピ☆ | クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba

ニンジン消費レシピ☆



あーわん,今日はもろもろやる気なかったけど
なぜか、昼寝に逃げることなくたまたまスイッチ入ってご飯作れてます、、、ガーン

本当に日々が戦いだぜ。
本当何と戦ってるんだぜえ?!!!

ってなりますね、、笑笑



を使ったお料理を!!!!


を参考にしましたお願いむらさき音符むらさき音符ピンク音符
追加で1本ニンジンも追加!!!


ニンジンってけっこう余ったりするので
ポタージュにできるの良いですよね!!
玉ねぎがあればなんでもポタージュに!
ジャガイモしたことないなあ。ほうれん草も良いね!!!!


そして、またも胸肉は皮をはずして
フォークでブスブスやって


塩麹を表裏ぬりぬり。

定番栄養満点ブロッコリーは


本日は胡麻和えに!!!!


そのまんま塩茹でしても美味しいブロッコリーですが、我が家はナムルと胡麻和えが定番化しつつありますっ!!!

野菜の中でもほうれん草とブロッコリーはとにかく積極的に摂っていきたいですな。
あとはフルーツだとブルーベリー♩

の!!!もうね,甘みがほんっとわーに他のものと違くて!!他のブルーベリー食べられなくなってしまった流れ星音符音符

ってえくらいに甘くて美味しいブルーベリーぶどう
デザートにアイスっぽく食べたり,ヨーグルトにかけたり、こちらもアンチエイジングに欠かさないブルーベリーさんですっ。

そしてニンジンと玉ねぎはバターで


炒めて、玉ねぎがしんなりしてら


お水入れて15分煮込む〜にんじにんじにんじにんじ


その間に万能ネギも


切りました!!!

万能ネギの名前負けしないおネギさん。
冷蔵庫にあるだけでかなり重宝するね!

お料理の最後にかけるだけで見た目もよくなるし、味は美味しくなるし、変に味の邪魔しないし最高♩


そして15分煮たニンジン玉ねぎちゃんは


この、ハンドブレンダーで



イチコロです。ほんとすごいよね。
離乳食も作れるし、これ。




この刃だけでこうなるのほんとすごい!!!


離乳食作りから、こういうポタージュ、餃子などの野菜のみじん切り、生クリームもこれでできるじゃんて今気づきました!!

これ知ってからポタージュへのハードル鬼下がりました。ポタージュとかむず!めんど!て思うけどそうでもないのよね。ほんと。



役立ち家電すごい!!!!
ニンジンがとっても甘くて最高だったので
牛乳少な目にしてニンジン感じるスープにいたしました!まだ全然歯触り残ってますが、さっちゃんは飲んでくれるのか!!!!!?

クロ