昨日の晩御飯⋈ | クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba

昨日の晩御飯⋈


アンパンマンの高野豆腐〜!!!!!


昨日のブログで買った


高野豆腐、お味噌汁に浮かべてみました〜♩
思った通りのリアクションでとっても嬉しかったよ…デレデレグー 喜んでくれておりましたぁ!!!!

昨日の晩御飯はこんな感じ⋈


スーパーで美味しそうな肉厚のシャケが安くなっていたので購入!!!
タニちゃんも本当にお魚が大好きなので3匹買ってきます!!!
(それでもさらに私たちのシャケの皮を「かばん!かばん!」と言って奪いにかかってきます笑)


晩御飯の横ではピーさんがタニちゃんの分のシャケの骨を抜いてくれておりました〜!!


ありがとう!!!!




シャケおっきくて美味しかったなぁ、、音符


そうそう


(ほんとか?)

コメントいただいた通り我が家は「無洗米」を使用しているので炊き込みご飯の際はさらに「給水」の時間が必要なのかなっ?

と思いました!!
教えていただきありがとうございますハート
あと、ヒジキの戻し汁も炊飯器に戻してしまっていて「ヒ素」の観点的に良くないとのこと、、
以後気を付けます。

いつもコメントありがとうございます〜!!
そして夕飯の後は


本日の肉じゃが
ももさんにオススメしてもらった

味見しました!!!!
味、とーーーーーっても美味しかったです!
教えていただきありがとうございます!
確かにこれなら、工程も少なくメッチャ簡単にできました〜!

甘め好きな方とかはアレンジしたり色々できそう◎
なんだか今回少し油っぽくなってしまったので、レシピのように最初牛肉を油で炒めるのでなくすぐに調味料で煮るみたいな感じにしても良いかなと思いました!
少しそしたらヘルシーにもなるし!
またそのやり方で作ってみて、レポしますね!!

ありがとうございました!!

今朝は朝から仕事でzoomミーティングだったんですが、なんだかうまくログインできずにあせあせした朝からスタートグラサンハート
でも今日も良い日になる予感!!


くもりのち、雨の予報なトゥデイ上差し
今日も1日素敵な日になりますようにピンク音符むらさき音符むらさき音符
小さな幸せ見つけられる1日になりますように流れ星

クロ