昨日の晩ご飯⋈イカタコ後夜祭 | クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba

昨日の晩ご飯⋈イカタコ後夜祭


昨日の晩御飯は

イカタコPARTYで使いきれなかった
イカタコを使って、後夜祭(笑)




後夜祭って言葉、お祭り大好きなわたしにはテンション上がる言葉だなぁ〜デレデレラブラブラブラブ



そして、昨日は
楽天マラソンで購入した
新しい器が届いたぁぁ!!!!




深さがある小鉢的なの持っていなかったから
挑戦筋肉!!!!!

またもお花っぽい柄で
カラーはブラックに挑戦したよ〜!!!!!

他には
昨日はゆかりさんの


レンジで厚揚げ麻婆豆腐
作りたかったんだけど、何度試しても


サイトに飛べなくて、
急遽ネットで調べた

麻婆豆腐のレシピで作ってみた!!!!



長ネギ×ごま油×生姜×ニンニク
は、正義!!!!!


そこに挽肉を入れてえええ



厚揚げ豆腐と、


大好きなタケノコ!!!!
レシピにはもちろんないんだけど、挽肉のように細かめに切ったタケノコはどんな感じになるかな?と思って入れてみた!!!!!

とにかくわたしは

タケノコの食感が大好きえーんえーん



厚揚げ豆腐なのは
Twitterのレシピがそうだったから!!
厚揚げ豆腐だと水切りする時間が必要ないらしい♩


出来上がり〜!!!!


ピーさんが作ってくれた
イカタコのチャーハン


麻婆豆腐


肉じゃが


(これで終わっちゃって、肉じゃがのある生活じゃなくなってしまったから悲しい)

二十日大根の甘酢漬け
ほうれん草とブロッコリーのナムル


(こちらもつくりおき終了)

でした〜!!!!!
茶色いものが多かったご飯チューハート

美味しかった!!!

クロ