我が家のPARTY☆★★ | クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba

我が家のPARTY☆★★




本日はピーさんが昨日の晩ご飯のイカ


に触発されて、
パーティをするのが大好きピーさん


本日我が家では

イカ&タコパーティが行われましたぁ〜音符音符音符


私は買い出し担当!!!


スーパーでは生のイカがイカそうめんのみだったあ!!!!!

アニサキス問題とかあるし自分で生でさばくのはイカは難しいのかな?!!


私は今日は助手だったので、
キュウリとタコの酢の物を担当!!!
レシピはコチラを参考にしました)


GLOBAL包丁4点セットのこのサイズが


メッチャ切れやすくて、使いやすくて
キュウリの薄い輪切りとかメッチャ楽しい〜♩

あとは、家庭菜園より


大葉をとってきて洗って切るー!!!
やはり採りたては香りが良い気がするなぁ♡


そして昨日に続きイカをさばきたくて


担当させてもらったあ!!!!
うまくいったら塩からにしよう!って思ってたけど、よくよく考えたらこのイカ、刺身用じゃないからダメだったわ!!あっぶね!!←今気づいたわ


お料理は

ダイヤオレンジアスパラとイカのレモン焼き


ダイヤオレンジ大葉イカキムチ


ダイヤオレンジタコとアボカドのマリネ


ダイヤオレンジイカとタコとアスパラのアヒージョ


ダイヤオレンジタコのマリネ


ダイヤオレンジタコ納豆


ダイヤオレンジそのまんまイカそうめん


ダイヤオレンジ箸休めの肉じゃが


でした〜デレデレ!!!!!



名前違ったらごめんなさいお願い

詳しいレシピなどはこちら
ピーさんブログを

チェックしてみてください〜!!!!


私はこの中だと、、、やっぱり

アヒージョが好きだったなぁぁあハートハートハート

海鮮と、ニンニクのコンビって最高すぎるぅ100点音符音符









そして、洗い物をしているときに気づいたのでした!!


ハッッ!!!


私が担当した、タコとキュウリの酢の物忘れた、、、

と、、、。
もーうなぁーんかしらやっちゃいますなぁ…

(笑)


でも、イカもタコも好きなので
とてもとても美味しく、楽しい時間でした〜♡

イカ、タコ料理も極めたいなぁ!!!!
セビーチェだっけ?!
大好きな酸っぱい〜みたいなのも今度はトライしてみよっと!!!

クーロ