今日の晩ご飯⋈小さいイカですぅ | クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba

今日の晩ご飯⋈小さいイカですぅ



今日の晩ご飯!!!!!
箱で頼んであるサツマイモがまだあるので、ちょこちょこサツマイモ料理も!!!

あまりレパートリーがないけれど
タニちゃんがおーも(サツマイモ)と、カポ(カボチャ)が好きなので♡


サツマイモご飯

(最近これにキノコやひじきを入れていたけれど原点回帰!!やはりシンプルなのが美味しいかも!!! すこーーーしならヒジキ入れても変わらないかなぁ? また試したいww)


そして、ブロッコリーも


茹でて


お醤油をめんつゆに変えてみました!!!
(お醤油ってさちゃんとお料理していたらこんなにもなくなるのね!!って今日思ったww)

そして、明日の肉じゃがを味がしみっしみぃ〜にするために(!?)


肉じゃが作り〜!!!
玉ねぎも半分しかなかった。くそう!!!


そして、またこの状況に(笑)


ちょうみりょ計ってる途中でなくなるやつ!!
今日は置かずに片手でこの、ピックみたいなの引っ張って開けました〜!!!!


そして、レシピちゃんと見てなくて
400のところ200gしかない


牛肉さん牛牛





今、計量カップさん新しいの買うまで


こんな状態で頑張ってる(笑)
計量カップできれば、ガラスじゃなくてたくさん計れるのが良くて、これなかなか良いの見つけたのに(確かIKEA)また探さなきゃだよ。

200ccとかだと何回も計らなきゃなの面倒じゃないですか?!これ、私だけ!!!?

そして、ワカメ戻してたら


ムッチャ量多くなってほんと焦る!
毎度焦る(笑)


そして、言うていた小さなイカとやら


はコチラです〜!!!!
(笑)


どう? ひいか 、、小さい!!?

私のことだから心配された方がコメントで


ちなみに、、ホタルイカじゃないですよね!?

ってきてて、ほーーーーんと、私のやりそうなこと、やりかねないこと分かってるな!って思いました。そのあったかさが嬉しいです!!!!


そして、こちらのイカ
コチラのレシピでイカのバターポン酢作ったのですが、、、


イカ小さくてうまくいかなくて
適当にやってたら←


途中から、背骨見つけて
途中までのやつ、なんかごめん、、てなった(笑)

そして、家庭菜園の万能ネギをピーさん



とってきてもらって
キュウリとワカメで中華サラダ


作って、、
ちょい前に作った


そして、、、楽天お買い物マラソンで購入した



を使ってみよう!!!!
と使いました〜!!さいこ〜きもち〜!!!

出来上がり〜!!!!


今日はピーさん的にかなりカロリーも低いご飯らしく、ダイエット中のピーさん喜んでくれましたぁぁ〜!!!




糸とうがらしは良い感じだし


オススメしてもらった
ブロッコリーの胡麻和えも


めーーーちゃ美味しかったです!!!
食べやすくてピーさんも喜んでました!

ほうれん草とブロッコリーの胡麻和えは、栄養的にほうれん草と、ブロッコリーを採りたい我が家にとったら常備食になりそうです!!!


満足!私もこれで痩せるかな!!!?

このブログ「花と団子」の後で良くいうよねwww)


(笑)
むーりーーー!!!!!!!

さあて30分後、本日の金曜ロードショーは


「天使にラブソングを」


ですよー!!!!

高校の時の演劇や、友人の余興など
私の中でも思い出深いこちら。

みんなで楽しみましょー!!!!!!

クロ