お昼はピーさんにお願いしました。 | クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba

お昼はピーさんにお願いしました。

タニちゃんと遊んだりしながら

例の、道の駅でお母さんが買ってきて
なかなかうまく使えず余っていた

二十日大根!!!

クックパッド で調べて
「二十日大根の甘酢漬け」作りました〜!!


でも、さぁお酢を入れるぞー!!!
てタイミングで


足りなくなった!!!!!

新しいストックはあったものの
片手でできるのか!!!?

と思いつつ、そーーーーっと置いたら



全然置けた(笑)
悠々自適に、新しいお酢を用意して、事なきをえました。

二十日大根はお塩をふって5分なのにそれ以上おいてしまったら


かなり水分でてた〜!!
ギュギュッと絞って


冷蔵庫へ!!!!

今日のランチは私が作ろうかなと思っていたけれど、なんかオフってしまってピーさんにお願いしたら


キムチチャーハン


作ってくれた笑い泣きお願い



チンして食べました〜!!!

あと本当簡単
まりえさんのカボチャの煮付け



も作ったよ〜!!!
電子レンジ調理を積極的に取り入れるようになってから、お料理のハードルが下がった気がする!!

引き続き、タニちゃんリクエストで


サツマイモも作ってます〜!!!!

 なんかもちもちしなくなってきた。。。


クロ