クリスマスご飯とクリスマスプレゼント | クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba

クリスマスご飯とクリスマスプレゼント



バナナケーキ


焼けたぁぁぁあ!!!!!

何が良かったか分からないけれどメッチャ美味しく焼けました♩
お料理ってやっぱり奥が深い。
同じように作っていてもなんか、、違ったりするのよね、、、
これ、やっぱり簡単で美味しい!!!!

レシピ:


カボチャのポタージュ




お次は


チキンの下味!!
前日から漬けておいた手羽元に卵をからめるー!


お裾分けしてもらった

 
長ネギはアヒージョに!!!






先ほどの手羽元に小麦粉、コンソメ、片栗粉、塩胡椒を混ぜた粉類をまぶして


少ない油で


揚げました!!!!
揚げ物とかしないから、挑戦できる良いきっかけだったなあ!!!!!

クリスマスディナーできたーーーーーーーーーーおねがい拍手拍手拍手


(instagramとかみていると、もっとテーブルコーディネートかわいくしたくなる…お洒落な人って本当お洒落なんだよなぁ、頑張りたい)


プチトマトのカプレーゼリース


プチトマトが大きくまるまる!
モッツァレラチーズは2つずつにしてみました!
味はヴァージンオリーブオイルにクレイジーソルト!



ポテトサラダツリー


(ここもプチトマトも入れたら良かったあ!!!でも、ポテトサラダはメッチャ美味しくできた)



生ハム、ブルサンチーズ、オリーブ、柿生ハム


アボカドディップ


(アボカド、クリームチーズ、ニンニク、玉ねぎ、クレイジーソルト、めんつゆ)






でございました!!!


そして、お義母さんから誕生日プレゼントをいただいてしまいました笑い泣きお願い
リクエスト聞いてもらっていて


靴下をお願いしたらメッチャ一生懸命考えてくれて


靴下いろいろな種類のオシャレな靴下をアセアセ


嬉しい、、、本当にお義母さんセンスが良いのです。


可愛すぎる靴下たち!!!
一番右はピーさんと、タニちゃんと色違い笑い泣き

ほんとかわいい。
いつ3人でお揃いで履こうかなぁ。楽しみだなぁ。


お義母さん街行く人にまで
「その靴下どこで買ったんですか?ほっこり
なんて聞いてくれたりして、この冬は頭の中靴下でいっぱいだったそう。
他の兄弟へのクリスマスプレゼントも靴下で可愛かったです。

たくさんの愛をありがとうございますおーっ!ハートハート



そして、オーダーしていたケーキたち


とーっても美味しかったですグッグッグッ
バスクチーズケーキ大好きだルンルン


タニちゃんにはこんなかわいい


万華鏡のクリスマスプレゼントもプレゼントサンタ
嬉しかった、、、


わざわざ遥々我が家まで
みんな集まってくれてありがとう。
家族って良いねサンタ

今日はクリスマス!
今日が終わったら一気にお正月モード!
はやいなあ。


今日も1日素敵な日になりますようにサンタトナカイクリスマスベル
小さな幸せ見つけられる1日になりますようにクリスマスツリー



クロ