■■クロリサ的答え1610■■ | クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba

■■クロリサ的答え1610■■



ピンクマカロン栞さんピンクマカロン
一万円+お祝いの品!しっかりされてますね!!
しかしほんとですねええ。

調べてみると親から子供は10万円超えることもあるが3〜5万円が多く、お金ではなくて何か物を買ってもらうこともある。兄弟からは1〜3万円、兄姉へのお祝いは5千円程度でも可。
いとこや、姪など親戚に赤ちゃんが生まれた時には3千円〜5千円が相場のよう。
一般的な友達の相場金額は5千円〜1万円。
何人かでお金を出し合うこともあると思いますが、金額が大きくなる場合4万円と9万円は死や、苦しみを連想させるので避けるのがマナーだそう。

私もお祝いは、相手のこともお祝いする立場になったら、いただいた分は最低でも返したいなと思ってるから、その方、価値観違う系女子なのかなあ、、
んー間をとって3千円!?
お祝いだから、気持ちなんだけど、金額じゃないんだけど、既にお祝いしてもらってたらねえ。
ほんとお祝いとかにその人のケチ度とか、常識面とかって如実に出ちゃいますよね。
ただ、返す方ももしかしたら大変かもしれないのでお祝いする時もあんまりバブリーにしすぎないっていうのも今後の動きとしては大切かもしれないです。
それにしても親しい友人なのに悲しい。。。
古着も貰って喜ぶ人と、困っちゃう人もいると思うので、考えものですよね、、、
今後の付き合いもなーんか引っかかってしまいそうですよね。。。

ピンクマカロンよぴぴさんピンクマカロン
ありがとうございます!!
一週間!ちかいーーうれしいー!!!!
良かったです。何か少しでも「そうか!それやってみよ」って気づきみたいになったら嬉しいです!!私もいつもどこからか気づきもらってるんで、それがつながれば!!
その瞬間瞬間があっという間な時期だと思うので、たくさん写真残していきましょうね!!
あーアルバム作らなきゃと思いつつ、なかなか動けていない実情、、そして写真が膨大すぎる、、、(笑)

ピンクマカロンたまごくらぶさんピンクマカロン
お疲れ様です!!!
まだ首は座っていないですが、だいぶ首も腰もしっかりしてきている感じあります!強い。(笑)
成長は個人差あると思うので、参考にはならないかもですが、そんな感じです!!

ピンクマカロンりりさんピンクマカロン
二日違いー!!すごいー!!!!ホント日々学びですよね、ともに頑張りましょう!!


私はアイボリー×グレーのやつです!!
お揃い嬉しいですー!!これめっちゃ使えるので、買いです!おすすめー!!!

ピンクマカロンういんたーさんピンクマカロン
28歳で周りどんどん結婚!!みんなはやめですねー!!
もちろん気が重くなるよ。おもおもでしたよ。
でもやるしかないから(笑)やってました!自分のために。動かないとむしろ不安で(笑)
どこに良い出会いが転がっているか分からないので、長い道のりにはなってしまうかもですが、休みながら頑張りましょう!
あちこちにアンテナはって、紹介もお願いしつつ、良いご縁引き寄せていきましょー!!
これから寒くて朝辛いし、気も重たくなるかもしれないですが、ファイトですー!!!!!



★★clorisa情報★★


セーターあぜ編み袖丸ニットプルオーバーセーター

両畦編みの柔らかいニットプルオーバー*
袖口の丸みのあるデザインがとっても可愛い!


ローゲージのビッグシルエットが生み出す絶妙のもたつき感がこの季節の女性らしさを演出します。
丸い肩のラインと袖長で幅広のボリューム感が今年らしい!
首元はクルーネックを採用し、カジュアルからキレイめまでどんなスタイルにも対応♪

スカート・パンツどんなボトムとも相性のよく着回し力のあるニットです。

立体感のある畦編みの保温性の高さも特徴*
ふわっと柔らかくて暖かい、それでいて軽い着心地、自然な華奢魅せラインが病みつきに*

トレンド感を抑えながら様々なテイストのスタイリングに合わせてくれる、手抜き感のないシンプルスタイル♪

 


セーター自由自在ウエストリボンキャンディトップスセーター

色んなスタイルで楽しめる!

自由奔放に表情を操ってお洒落を隅まで楽しむデザイン性高きトップスが届きました!

フロントバックor両サイドでウエスト紐を絞って遊べるデザインなので、
色々な表情を魅せてくれるトップスです。


ナチュラルなAラインに紐使いで
美しいウエストラインをキープし、スタイルアップを叶えます!!
絶妙なゆるさとフィットで女性らしいボディーラインを演出。
袖口のキャンディースリーブでさりげなく甘さもプラス♪
独特の生地感で柔らかな着心地と表情に。


シルエットが美しく映えるデザインと随所に散りばめられたディテールがレディライク!
カジュアルに使えて、女性らしさ愛らしさ満点の1枚です*

 

 

これが最後の在庫!早い者勝ち!
残りわずかItem★★★


エプロンふんわりフリルチュニックエプロン

優しいNewカラー生成りが登場*イノセントな愛らしさを漂わせるチュニック*ふんわりと風をはらむゆとりのあるシルエットで、大人のリラックススタイルにぴったり。大人フェミニンなデイリールックが決まるラクカワな1枚!


TシャツミニフリルハイネックカットソーTシャツ

小さなメロウフリルがフェミニン*ほどよい存在感を大切にしながら合わせItemを引き立てコーディネートをアップグレードしてくれる優秀カットソー!やみつきになる柔らかい着心地に女性らしさを重ねて*


スカート総柄フラワーエンブロイダリースカートスカート

繊細な同色花刺繍を贅沢に施した高級感とぬくもりを感じるスカート*可憐で豊かなその表情にさり気なくコーデに特別感が生まれる。密かに華やぐワンシーンを見逃さないで*


デニム花柄開襟ロングワンピデニム

愛らしくて親しみやすい印象奏でる花柄ワンピ*レディムードがあふれ出す、ほんのりと色っぽい抜け感が素敵な絵になる一枚*コーデ華やぐ主役の存在感で優雅に着こなして♩


エプロン前開きドルマンレーヨンワンピースエプロン

ワイドでラフなドルマンスリーブの抜け感と柔らかくて着心地のいいレーヨンのとろみがくせになる。程よいルーズ感で洗練されたシルエットを生かし着るだけで独特の雰囲気を醸し出してくれるワンピース。


Tシャツ総レースリッチブラウスTシャツ

クラシックムード漂うパワーショルダー×総レースのデイリースタイルを華やかに演出するブラウス*レースから覗く素肌が色っぽさとハイネックで上品感を♪レディライクなテイストを加えたい時にぴったりなアイテム!


スカートカラー可愛いサラサラチュニックスカート

イレギュラーヘムのゆるラインと、ずっと着てたくなる着心地をもたらすレーヨン素材の着流しリラックスチュニック*大人のゆるい色気とリーンなシルエットをメイクする存在感ある一枚*

 

 

最新アイテム一覧はこちらハイヒール

ハイヒール再入荷アイテムはこちら

 

 

友だち追加数 

当店からお得な情報や、特別クーポンを配信させて頂きます音譜


友達追加でお得クーポンをプレゼント中

是非ぜひお友達になって下さいね^^♪


旗clorisa商品ページトップ

旗clorisaいとーちゃんブログ
旗 clorisafacebookページ
旗 クロTwitter 
旗instagram 

旗Instagram~@clorisa_official ~

 

 

 

 クロ