スマホで可愛い撮影術(pigeonワークショップ) | クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba

スマホで可愛い撮影術(pigeonワークショップ)


今日は午前中に神保町にある
あのオシャレなアルバムphotobackさんの会社で行われた pigeonさんの、ワークショップへお邪魔してきたよお願いイエローハーツ


フォトグラファー
今井しのぶさんが教えてくださる



こどもかめら スマホで簡単可愛い撮影術という内容!!!!

スマホは常に肌身離さず持っていて写真もたくさん撮っている私ですが、普段意識していなかった基礎的なことから、そうやってやるのか!っていうちょっと驚きなことまで学ぶことができる時間で、そして、同じ妊婦さんと楽しくお話をしながらワイワイ!あっという間の時間でした!!!


iPhoneの中のカメラの中に
こうして縦や横の線を出すことが出来る


「グリット」の線!!!
こんな風にお子様を撮るときに


このグリットの真ん中の4つの星の部分のどこかに


人物を入れることによって
空間が生まれたカッコいい写真になるんだとか拍手


そして、二児の母でもある今井さんの赤ちゃんを可愛く撮る方法講座!!!


ねんねの赤ちゃんは下から撮るよりも
上から撮ってあげた方がおめめ大きく写る!って話だとか

はいはい、おすわり、たっち


その時その時に合わせた
写真の撮り方のコツなどを、このバニラの香りのするバニラちゃんをモデルに教えてもらいました!!


赤ちゃんではないけれど
【写真を撮る角度】のお勉強!!


上から


下から


目線位置


それぞれ写り方が全然変わって
写真の印象も変わってくるから面白いよねUMAくんピンクハート


実際にモデルさんを使って私たちもトライ!


目線


下から


下から撮る方が、足も長く見えるし、小顔効果も抜群だチューグッ 少しの差でこうも変わると楽しいね!!!!


他にも赤ちゃんと自撮りする時の


ママも赤ちゃんも可愛く撮ることの出来る撮り方だったり


光の使い方


iPhoneでの撮影時の明るさ調整の仕方


逆さまiPhoneの撮り方


こんな風にiPhone逆さまにして撮ることとかないから、そうきたか!!!

って感動しちゃったよ!!


ボカしでいうと
後ろをボカすっていうのはなんとなくイメージが湧くけれど



こうやって前をボカすっていうのも


とっても良い雰囲気に撮れるということを
学んだ!!!!

本日一番の感動だったかも拍手拍手


そしてラストは撮った写真の編集の仕方もハッ


カメラロール、写真の編集から
ライト、カラーの使い分け方なんかも教わりました!!!


最後は実際に学んだことを使っての実践の撮影時間キョロキョログー

私はハマってしまった、前ぼかしの技と、グリットのあの位置を意識して撮影してみたよ!!


このピジョンさんの超可愛いクマのフォトプロップスを使いました!!


(笑)か、かわいい♡シュール!

ふむふむ。ほんとセンターに置くか


サイドに置くかでも


雰囲気ってメッチャ変わるなあ…デレデレ


他にも自然光を意識してみた


写真。手前ぼかしたい、、、

左側だけ


ボケた。
手前ぼかすにはだいぶ近くまでボカしたいものに近づいて奥の対象物をタップするとええ感じにボケてくれました!!!!!

クマさん、かわええくま



そして、今井さん
ニューボーンフォトも普段撮られているということで実際におうちでも私たちでも出来る
新生児の可愛い撮り方


も伝授してもらいました♡
あーーん


やっぱりあんよが本当にかっわいいよねグー

真上からも可愛いし、斜め45度からもたまらんみたいです!!


こんな風にママとパパの手で赤ちゃんの足をハートの中におさめたり


赤ちゃんの足の指に結婚指輪をかけてみたり
小さな新生児に可愛らしいお洋服を着させてあげても


とっても可愛いということも教えてもらいました!!!!

ラストはそれぞれでピジョンさんの
フォトプロップスや、月齢シールを使って


マタニティフォト撮影!!!
角度は斜めで!!全体ショットや、お腹より上ショットなどなど♡


私も他の方に撮ってもらって


加工もしてみました!!!!!



とにかく
楽しい時間でしたーーー!!!


講師の今井さんとってもチャーミングでやさしくていろんなこと教えてくださったり、質問にも丁寧に答えてくれて、とてもためになりました!


「はじめてのママカメラ」
私たち三人に本もプレゼントしてくださったのでこれ見て色々と勉強したいと思いました!!


最後はピジョンさんより
フォトプロップスや、月齢シールも


プレゼントしていただいたので
これから色々と活躍しそう♩

このデザインはピジョンさんの人気の哺乳瓶のデザインと

 

同じなんだとか!!
ピジョンさんからもオススメの哺乳瓶のお話や消毒グッズのお話


液体と電子レンジのメリットデメリットなど詳しく教えていただいて、あっという間の楽しい時間も終了となりました!!!!!

最後に一緒に参加した妊婦さんたちと


パシャリ!!!!
ご一緒できてとっても嬉しかったです!!!

残りの妊娠期間、出産、育児
頑張りましょうね!!!!!!!!

今井さんともパシャリ!!!!


楽しいお時間をありがとうございました!!!


こういうワークショップとっても楽しいな。
色々と調べるとさまざまなところでやっているので参加してみたいと思いました!!!
皆さまありがとうございました!!!!





 

 

 


★★clorisa情報★★



ゆめみる宝石ストレッチ抜群形綺麗伸びーるパンツゆめみる宝石


綺麗なレッグラインに見せるスキニーシルエットながら、驚くほど快適なストレッチで脚の動きに軽やかにフィットするヘルシーパンツ!大人カラーでグッと女っぷりが上がるスタイリングに一役買います*





 

★人気人気の再入荷アイテムはコチラ★


マカロンコットンジャンパースカートマカロン



clorisaで人気の愛されラインのジャンスカ♪大人カジュアルの雰囲気たっぷりなフェイスに柔らかなAラインが女性らしいシルエット*シーズン通して着こなしが楽しめるマルチユースなアイテムです!


マカロンチェックシャツワンピマカロン


{8AB38CD9-443D-4F4F-A940-812A7B943BEB}

{7AE8311F-EE9C-4EA4-9109-75F4C49A9FA9}


オーバーサイズのボリュームと軽さが相まるファブリック感でトレンドライクな抜け感あるワイドシルエット!着こなしアレンジでメンズライクにもレディにもマルチに活躍するお洒落シャツワンピ★



ピンクマカロンBig Rappa【バッグ】ピンクマカロン

通勤スタイルにもお洒落にハマる待望のA4サイズが入荷!仕様はそのまま魅力の3収納+ジッパー付きで安心*コーデを選ばない無駄を削ぎ落としたシンプルなデザインとこだわりの機能性は長く付き合える証★


マカロンRappa【バッグ】マカロン

シーズンレスでハマる大人気BAG★★★表情のあるフェイクレザーと小分け収納スペースが嬉しい2wayミニトートバッグ。ちょうど良いサイジングに収納力は2倍の実力派!洗練された大人お洒落デザイン★あなたの毎日をちょっぴりHappyにしてくれるバッグ♪

 

 

 

最新アイテム一覧はこちら

 

再入荷アイテムはこちら

 

InstagramInstagram~@clorisa_official ~も要CHECK!!

日々のコーデやアイテムのイチオシポイント等配信中音符

 

 

 

 

 

友だち追加数 

当店からお得な情報や、特別クーポンを配信させて頂きます音譜


友達追加でお得クーポンをプレゼント中

是非ぜひお友達になって下さいね^^♪


旗clorisa商品ページトップ

旗clorisaいとーちゃんブログ
旗 clorisafacebookページ
旗 クロTwitter 
旗instagram 

旗Instagram~@clorisa_official ~


クロリサ