諏訪だけで食べられる「どうづきそば」 | クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba

諏訪だけで食べられる「どうづきそば」


そして
翔くんのお店「amani」にてまったーりした後には


長野と言えば お蕎麦でしょおいで
ということで


そばのさとという茅野市、塚原にあるお蕎麦屋さんへやってきました拍手


十割のお蕎麦でやんすうデレデレグーハァハァハァ
美味しそうーー!!!!!

ちょいっと言うてみんなお腹もいっぱいなのもあって

十割そばの中でも諏訪にしかない「どうづきそば」


どうづきそば
あらきりそば


って言うのを食べ比べてみよーーーっと盛り上がって、どちらも大盛りで頼んで5人でシェアすることにーお願いむらさき音符ピンク音符



こういうのたのすぃーーー♡
他にも、わさびの葉天ぷら


頼みました!!!
どうづきそばとあらきりそば

どうづきそばのほうがモチモチした感じてコシがあって歯ごたえ良い感じ。


あらきりそばのほうが私は歯ごたえがない感じ?に感じました!!!

蕎麦の色薄め?普段のお蕎麦よりも白っぽい感じ。間違いなく美味しいです!お水が綺麗な証拠だね!!!


しかも
こんな風にそば本来の味を楽しむために小さなおちょこの中にお水が入っててそこへ


お蕎麦が入っていたり
めんつゆだけでなく、お塩でいただくお蕎麦!


さすが、長野です音符
わさびの葉の天ぷらも


とってもとーっても美味しかった!!!!
驚いたのはお店が19時には閉まってしまうこと!!


えええ、夜のディナータイムこれからなのにい!?
と驚きました!!!
でも、それも良い。みんな違ってみんな良い。
その土地の文化を学ぶことも旅の醍醐味の一つ。

その後行ったスーパーのゲーセンでプリクラ撮ろう〜ってなって行ったスーパーもゲーセン終わっちゃってた。


残念だったけれど、でもスーパーの中みんなで散策したりして楽しかった!!!

そして、帰りのバス停まで送ってもらっちゃって
私たちが散々お世話になったのに、みんなからお土産なんぞいただいてしまって


帰路につきました。
長野近い!サクッとバスで新宿から3時間!
とっても来やすいなと感動しました!

初めての高速バスでの旅


美味しいラーメンや、お蕎麦食べたり
諏訪大社に立石公園楽しかったな。
また来たいなぁ!!!今度はお天気の良い時に!

プラン考えてくれたり、車出してくれた二人
いとーちゃんにも大大感謝です!!!!
長野良いとこ、一度はおいで!!!でした!
今度は温泉も行きたい!

今日も1日素敵な日になりますようにりんごりんご
小さな幸せ見つけられる1日になりますようにシャンパン


★★clorisa情報★★

パフスリーブオフショルシャツ

王道ホワイトのオフショルにもなるシャツ!!
本当かわいい!たまんない!
パフスリーブの袖が絶妙デザインで超超可愛い!
レディな雰囲気を存分に楽しむことができるトップスです*

シャリ感のある生地で暑い季節もべたつかない♪
たっぷりゆとりのあるラインで着痩せ効果ありっ!
シャーリングが施された胸元がヘルシーな肩見せを叶えてくれます。
シンプルなのに抜かりなく可愛いです!
シンプルにデニムと合わせて、カジュアルダウンして出かけたい!!!




再入荷しております!!!

クロリサメール便始動!!

{E7A67962-2020-48C2-9641-A9EA276A5FD6}

新たな発送システムをつくらせて頂きました!
メール便全国一律200円!!
メール便対象商品をご購入の場合は、
通常発送orメール便発送がお選び頂けるようになりました!


これで以前よりもぐっとご購入頂きやすい環境に、、、♪
今夜も可愛いアクセサリー等多数入荷しておりますので、
是非ぜひ新たなメール便、ご利用ください♪

ベルメール便についての詳しいご案内はコチラベル


clorisaのLINE@公式ページができましたクラッカークラッカークラッカー



友だち追加数 

当店からお得な情報や、特別クーポンを配信させて頂きます音譜


友達追加でお得クーポンをプレゼント中

是非ぜひお友達になって下さいね^^♪


旗clorisa商品ページトップ



クロリサ