赤ちゃん用手作りあんか | クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba

赤ちゃん用手作りあんか


先日日差しのミシン引っ張り出してきた!!

{0F38CDB6-2A68-481A-B4C4-B765C206A43D}

そおそおこんな風に糸かけたっけね

{08BD1467-CA92-40B0-8BE5-BA0C0AF7DC8C}

人は忘れる生き物だね。

{89B6C858-1FE0-418B-A8C6-F99F3417CB4B}

いろんな縫い方があったり

{8B548BA1-390B-4AB3-9FEF-3A26DAD32BD8}

速さも変えられたり

{AAF73136-4822-4056-83EA-0E09CAB70326}

でもそんな初心者ミシラーな私でも気づいたことがあった




なんか
縫いにくさがえげつないぞ。

これは私の手先がどうとかという問題ではなーい!!

見てみると、、んーーー!!


 はっっっニヤニヤ  はうっっっガーン

やっぱり

{FE1B3DE8-8719-4E92-957A-0E6960ADB153}

押さえ的なモノがなーい!!!!
ないないなーい!


早速、これであっているか自信なかったけれど、

{DC542C30-2328-4387-928F-E201F3132FE9}
ネットで買ってみる。
すぐに届いた!!!

{8293AB7C-1FE4-4611-BB7D-E9E17BAEC62D}

使ってみる。

{499C61C9-6AE9-40B6-8B2D-FD0407A217D3}

つ、ついたー!!!!

{78D63927-9A57-4CA0-9614-E1FAFADBBC47}

見事についた拍手拍手拍手
嬉しい、やっぴーお祝いむらさき音符ピンク音符むらさき音符ピンク音符



そして、前回足りなかった粗塩も買ってきて

{8FF5C297-B3C1-4EAF-AE7B-16EE5EA04800}

粗塩、いりぬか、玄米が揃ったーデレデレハートハート

前回二重折ダブルガーゼで作っておいた

{2D773845-438E-48FB-BFC3-5608E8CC499E}

袋に
粗塩:いりぬか:玄米を1:2:2の割合でスプーンで入れて

{5C15027A-C226-4EE9-AACC-F4831186B16D}

最後縫った!!!!!
内側だからって赤い糸だし、汚すぎだけど

{6E820200-6C2E-4903-A938-9D4739F2EDBE}

んーーーん
メチャクチャ良いかおり〜♡ なにこれ、なにこの落ち着くかおり、ぬかの香りなのかなっ?
ミルクみたいな香りだー♡


一重だと心もとなかったので
もう一重同じ生地で

{643ABDDE-1E91-4ADA-A4C6-FE2C36775318} 

袋を作って、かぶせたよ!!





もう一枚外側に洗えるカバーみたいなの作ろうかなって思ってるーニヤニヤ
これを乗せてあげると、落ち着く♡っていうアイテムに少しでもなったら良いなあー!!!

真夏生まれだから暑くてそれどころじゃない可能性も大なんだけど、、、(笑)
重たさも丁度心地良いし、香りも良いのでチンしないであったかくしないでも乗せてあげてみたいと思います!!!

本家ちーちゃんもインスタストーリー見て連絡くれて、大人にも良いよ♩って教えてくれたので
使えたら良いな♡
久しぶりのミシン手こずってイライラもするけれど、時間見つけて楽しみながら作っていきたいなあ〜♩

何事も練習あるのみだーーーニヤニヤグー!!!


★★clorisa情報★★

 

飛行機切りっぱなしが可愛いカットオフデニムプルオーバー飛行機

 

ヴィンテージ感のあるカットオフとトレンド感のあるシルエットでゆったりラフに大人の雰囲気を醸し出してくれる1枚★普通のデニムとは一味違うアイテムでコーデに新しいアプローチ♩


サングラスマッチポケットリュックサングラス

小分け可能なポケットか完備された気の利く仕様に、軽量&シンプルさも加えて使いやすさ・持ちやすさを追求!幅広いシーン&コーデに対応する愛されデイリーバックパック★


サングラスBig Rappa【バッグ】サングラス

通勤スタイルにもお洒落にハマる待望のA4サイズが入荷!仕様はそのまま魅力の3収納+ジッパー付きで安心*コーデを選ばない無駄を削ぎ落としたシンプルなデザインとこだわりの機能性は長く付き合える証★


サングラスRappa【バッグ】サングラス

万能3Color!

表情のあるフェイクレザーと小分け収納スペースが嬉しい2wayミニトートバッグ。ちょうど良いサイジングに収納力は2倍の実力派!洗練された大人お洒落デザイン★あなたの毎日をちょっぴりHappyにしてくれるバッグ♪


サングラスヘビロテショルダーサングラス

味方プライス1900円!!とっても軽くてラクチン♪毎日のお供に最強な相方!カジュアルに、アクティブに。コーデにフィットする★男女共有でどうぞ。



サングラスロールアップサイドフリンジデニムサングラス

ワイドストレートの形の今季らしい一本★ちょいだぼのディテールがいつものカジュアルコーデに鮮度をもたらしてオシャレ心をワシ掴みにする!ストレスフリーな穿き心地でデニムコーデを目一杯楽しめちゃう♪


サングラスハーフラワーサングラス

誰もが大好き!みんな大好きになる、半分お花の魅力*フォーマルな格好にも◎!どんなシーン、コーデにも素敵にはまる!自然と耳元に視線が集まる、間違いない可愛さです*この可愛いお花で極上のお洒落な耳元、つくる春♡♡♡

 


最新アイテム一覧はこちら
 

再入荷アイテムはこちら
 

 

 

友だち追加数 

当店からお得な情報や、特別クーポンを配信させて頂きます音譜


友達追加でお得クーポンをプレゼント中

是非ぜひお友達になって下さいね^^♪


旗clorisa商品ページトップ

旗clorisaいとーちゃんブログ
旗 clorisafacebookページ
旗 クロTwitter 
旗instagram 

旗Instagram~@clorisa_official ~

 


クロリサ