昨日の晩御飯(ハプニングだらけ) | クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba

昨日の晩御飯(ハプニングだらけ)


よし!!!!!

筍ご飯もセットしたし、イカもさばいた!!

白菜も測った(笑)

{3917F781-7A7E-4F07-BF42-1DE2241D7F73}

この測り方(笑)(笑)(笑)

汁物は



人参と白菜、鶏ひき肉のお味噌汁!!!

{64E3FF80-730B-424F-9333-AC0F6DD0AFC6}

これは↑なんか筍ご飯の主菜、副菜調べてて出てきたレシピ。白菜ってどうしてもお鍋と八宝菜なイメージだけれど、お味噌汁ともものすごぉーく合うね♡♡♡









でふと、横を見ると、、、











{922953CC-2E26-4C84-B3DA-328D14D966BA}

え!!!!

まじ二度見。


はっはっ?

{BA9FF28F-7B51-44EB-9882-275B9D38D184}

えええ!初めて!もう炊飯ボタン押してからどんだけ時間経っちゃってるのよ。はあ。
これまあやりそーだけどね、今までやらなかったのが不思議なくらいなんだけどさ。

なーんか炊飯器から、メトロノームみたいなカツカツな音すんなーとは思ってたんだけどさ、、

しかも

{99F8E942-273F-42A7-9F67-D481B32063AC}

必ず取り付けてお使いくださいって書いてあるし、、そりゃそーーーかハートブレイク


とりあえずだいぶ時間が経ってから

{DB628C95-F7AE-41F3-A25A-D6719DA758F8}

取り付けて再度炊飯押してみました(笑)
こういう洗濯機とかもそうだけど電化製品って一度切っちゃって途中からまたスイッチ押しても、元のスタートからは戻らないよね?!!当たり前だけど。はーあ。

でもまあ結果、普通に炊けてたというラッキー!
この蓋みたいなのどんな役割してるんだろね?


そしてさばいたイカさんは

{FFBB30D2-889E-4F6E-BCD4-2C6AE8472F53}

ブロッコリーとともにペペロンチーノ風
オリーブオイル、ニンニク、鷹の爪、塩胡椒で!
輪切りで良かったのに。


ほんで片栗粉なかったけどもうええわと。
小麦粉つけるか考えたけどつけずに

{7D66C9C9-5077-41AE-AD16-798B177760B3}

豆腐ステーキ。片栗粉まぶすようにアルミ箔まで敷いてみたのにい。
とりあえずそのまま焼いて見る。

{D2253A45-CD16-451C-9E43-777961500D66}

なーんか全然ダメ。
でもこの後強火にしたらええ感じに焦げ目はついたかも。なんかもうどーにでもなれって最後はヤケクソになた(笑)


そんな昨日の晩御飯✧

{541DDE57-79BF-4A76-9ECC-2F9881124797}

豆腐ステーキキノコのあんかけ(予定だった)乗せ

{E9BC3A41-8AB5-4C4A-A087-BEB253AF48BE}

すごい味濃く見えるのに全然濃くなかった!!

ブロッコリーとイカのペペロンチーノ

{30AFBDCA-918B-4495-A1D0-E7E0956772C0}


もずく酢

{DF6DB155-59A5-44C0-9969-F087648A7E90}

筍ご飯

{BCA1CFC1-AB20-4A8B-AB0C-2DFBACF454E3}

鶏ひき肉、白菜、人参のお味噌汁

{FB77DADF-4936-493E-8569-FB2C97699B32}


でした!!!
ブロッコリーもイカもスーパーフードなのでピーさんめっちゃ喜んでた拍手拍手頻繁に取り入れたい食材!!!!!


今夜は

{92E1E6A6-C165-411B-8BD3-102F2E01F4DC}

{B8CE5D38-6BCC-4056-843E-7D944C7C3BB8}

{2C9C18A5-3254-43C5-B50E-679FC08711D1}

{E50A7F5B-E0EF-4614-8239-225AD45C9594}

{B52F8E35-020E-4146-845D-9C41A819BA22}

朝に肉じゃが仕込んだので
染みてる肉じゃが初日から食べられるよー!!!
ちとこれまた作りすぎてるけども。。デレデレ
肉じゃがだぁーいすき♡


朝ごはんは

{FDB33289-4700-4A44-A1F8-95B42E39CAEB}

筍ご飯とお味噌汁。
お味噌メッチャ良いかも。これ美味しいかも。
幸せな朝ごはんでありました。
さて帰って残りのご飯つくろー!!!!


★★clorisa情報★★

マニキュアチェックシャツワンピマニキュア

オーバーサイズのボリュームと軽さが相まるファブリック感でトレンドライクな抜け感あるワイドシルエット!着こなしアレンジでメンズライクにもレディにもマルチに活躍するお洒落シャツワンピ★


マニキュアflowerガウチョマニキュア

パッと目を惹く鮮やかな花柄でコーデに華やぎプラス*細やかなプリーツが奏でるエアリーでヘルシーな解放的穿き心地♪リラックスしながらもオシャレを楽しめる一着に♪


マニキュアヘルシーストールマニキュア

シンプルなソリッドでコーディネート力に優れた一枚!レーヨンの柔らかな肌心地と程よいボリュームで優しく包み込み、お洒落・防寒・日除け対策に♪オンオフ問わずに巻くだけで様になる存在感!

 

 

*一緒にコーディネートしたいイチオシアイテム*


口紅底カゴリボンハンドルコットンバッグ口紅

キャンバスボディ×カゴ編みのミックス感が楽しめるショルダーバッグ!カジュアルな中にもレディらしさをプラスするリボンがワンポイント⋈季節感を出しながらも気取らない、タウンユースしやすいリラックスBagです*


口紅スポサン口紅

この夏一足は持っていたいコーデの縁の下の力持ち!シンプルなシルエットで抜け感のあるバランスの良い仕上がり、軽量・動きやすい・しっかりホールド感で歩きやすさはお墨付き!街にもレジャーにもなんでもござれ★


口紅ロールアップサイドフリンジデニム口紅

ワイドストレートの形の今季らしい一本★ちょいだぼのディテールがいつものカジュアルコーデに鮮度をもたらしてオシャレ心をワシ掴みにする!ストレスフリーな穿き心地でデニムコーデを目一杯楽しめちゃう♪


口紅ウエストゴムカラースカート口紅

穿くだけでシーズンムード高まるコーラルカラーでコーデ差し色にピッタリ♪ラフな軽い穿き心地が◎!さらりと穿くだけで「お洒落上手」な私を叶える、着こなしの幅を広げてくれるフレアースカート!


口紅マッチポケットリュック口紅

小分け可能なポケットか完備された気の利く仕様に、軽量&シンプルさも加えて使いやすさ・持ちやすさを追求!幅広いシーン&コーデに対応する愛されデイリーバックパック★


口紅大きなリボンのiPhoneケース【iPhone8/7/6/6S対応】口紅


待望の再入荷!もはやファッションの一部★持っているだけでも華やかにしてくれるお洒落な存在感!女心をくすぐる特別デザインです⋈ポケット&ミラー&チェーン付きの最高仕様!


口紅DENIME【ピアス・イヤリング】口紅

切りっぱなしのデニムを大胆に飾ったワイドピアス★斬新で遊び心ある表情が最旬コーデにもよく映える!キャッチーでありながらラフな存在感、自由なオシャレを楽しむカジュアルアクセント♪

 

 


最新アイテム一覧はこちら

再入荷アイテムはこちら
 

 

clorisa★Instagramでも毎日旬なコーデ&情報更新中♪

是非フォローしてください♡






 

 

 

 

友だち追加数 

当店からお得な情報や、特別クーポンを配信させて頂きます音譜


友達追加でお得クーポンをプレゼント中

是非ぜひお友達になって下さいね^^♪


旗clorisa商品ページトップ

旗clorisaいとーちゃんブログ
旗 clorisafacebookページ
旗 クロTwitter 
旗instagram 

旗Instagram~@clorisa_official ~


クロ