バレンタイン料理完成✧ | クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba

バレンタイン料理完成✧


ティラミスに関するたくさんのコメントありがとーございますっ!!!!
カステラでもできるよーとか皆さん本当物知り♩
すごいなあー!!!!!勉強になります!
ありがとーーございます!!!!
クッキー使うにも10秒とかで良いんですね!
ありがとーございます!!リベンジするときに参考にしてみますお願いむらさき音符ピンク音符


そしてそしえええええ
ハンバーグのタネを冷蔵庫へ!!
ティラミスも冷蔵庫へ入れた後は、、


無印良品で買ってきた

{B2129B6C-654D-44EF-B91D-540DCD1F84E1}

コレ!!!!!
ガトーショコラー♡
これってほかに材料何もいらないかと思いきや、バターとか必要だったー!!!

ティラミスのクッキー買うときについでに無塩バターも買ってきたよ!

バターと、セットに入るチョコを

{6748FB72-4C8C-4496-9F72-106B54720B30}

湯煎。

{94B533D8-126B-4F27-B9D4-4E66E4302DB1}

型に入れて
(型がキットに入っているのありがたーい♡)

{ADECF483-90B8-44CD-98A2-FE59B9749E91}

焼く!!!!

{6E440332-571A-4973-8E91-633B48CB49CB}

んーーん

{A861CDF6-8F2B-44DB-9FA3-788D4950E46F}

良い香りしてきたっ♡



あれっっっ

{797C09A3-114C-4075-9073-6C1D18BD6107}

亀裂入っちゃったよ、、

{130AD08A-A247-4D4C-B9E1-895CD9E06CFE}

が、ガビーーーン。

{D019F441-1CF0-42AB-AF50-E85F67EC8E0C}

何か分量間違えたかな?!!!ガーン

点線に沿って型を分解して、丁寧に包丁を入れたら、ハート型のガトーショコラ完成グッイエローハーツ
セットでついてきた粉砂糖を

{DB0A37FB-FA74-453E-B06F-76EB6741CE64}

ふりかけて
セットのラッピングしたら出来上がり!!!


そんなこんなで、ハンバーグの付け合わせ、人参のグラッセも作っちゃお!

ちょーどこの卵焼き器のサイズ感が良い感じ!
人参、バター、お砂糖、お水を入れて

{85345218-5CBE-43AF-8672-FD913E623BDC}

グツグツ煮ていくよー!!
ウィンナーにしか見えないね(笑)

{C4200CAC-634E-47AE-9F10-EB1B1ECE414E}

時間をかけると、だいぶ水分も飛んで、

{2081DD2F-3A8A-4CA9-B7F0-90569D1C8981}

ラストは強火で照りを出したら完成!!
甘くて美味しいな♡

そしてお次は、、、

pizza♡を焼こうと思うのでピザの生地作り!

{A0CB51D1-E458-4650-A285-8EA748EDC842}

強力粉、薄力粉、お塩、お砂糖、ドライイースト
お水、オリーブオイルを入れて

{2806FBD7-C8A4-4A69-829D-3BDEFED99C19}

三つに分けて温かい場所で15分寝かせますー!!

{00F730E1-7004-4550-808E-C5D13BADD5C6}

この間に余熱入れたり、ピザ具を切ると良いんだとか♡

ピザの具こんな感じ!!
{FBEF6FDB-ADAD-4059-9100-D5D2FA0E1B1A}

他にもピーマンとか、ウィンナーとかも良いよね!あと、玉ねぎとバジルを用意したよ!!



そして、ハンバーグを焼く!!!
バレンタインスペシャルでハート型♡





{EF351366-0D06-4B2B-B392-65CBA2F02F12}

最初中火でしっかり焦げ目つけて




その後弱火でじっくり中にまで

{D5B184AB-94A1-4548-91EC-9EE77FA9909E}

火を通す♡♡


出来たー!!!!!

{AA5F102C-9D1F-48DF-97D0-1641A9F490EF}


15分後

{F964F17A-CDDB-43EF-BABD-F14FF0E51E68}

生地を広げるよー!!!!

{33544B3B-6D81-4F82-8E9D-231F66C9E38C}

↑こんなに綺麗に丸にならへんよ、、、
ピザとかお菓子とか作ってると、わたしにもいつか子供が出来たら、、、♡
とかちょっと妄想モード入っちゃうね…。
ピザとか親子で作るのすごく楽しそうなイメージだー!!!!!

生地にオリーブオイルを塗って

{095215AF-8F06-41B5-93DF-46300622A119}

手作りしたトマトソースを乗せて玉ねぎ、その他具材を載せて

{B8A6FE5E-DEFE-4BEB-AC3E-17F9AAB5A4DD}

できあがりー!!!
パプリカはハートになるように乗せてみたよ♡

{04F8385D-BB00-46E5-A497-9B085C42CE38}

焼く!!!
焼いてる途中に、チーズのせ忘れたの気づいて
さささっと

{A615A5CB-E568-43FA-ABF7-1A08FAFF873A}

乗せましたー!!!!


ビレンタご飯のできあがり〜!!!

{7C35606A-9C75-4D62-B4DF-58E07E8DEBFE}

ピザにハートのピックを刺して♡

{0BE487F3-89A2-495C-BE36-110FCCF48E21}

ピザとほぼ同じ具材だけど、カプレーゼ!

{0232D937-78AD-468B-9B68-7B8A96081E79}

ハートのハンバーグ

{F337B8A4-4240-4059-88C7-3C0AB60B30E6}

コーンスープ

{68361340-E621-434D-9AC4-0ED48AB74DEC}



そしてそして、食後にはあの

{FE81BDAA-559C-46AD-81EA-D4D8B4AB8C31}

ティラミスをーーーーー♡
ガトーショコラも渡して、お腹はち切れるほど食べたーーーーーー!!!


バレンタインの箸置きは

{6D411758-89A7-4D32-9600-28DBA16983E4}

こちらでした♡
すごい作るの時間かかっちゃったけど
楽しかったな♡

ピザ思ったよりもわりと本格的に出来た!!
生地もこんなに簡単にできるとは!!
これならパーティとかでも出せる気がするなあ♡
また作りたいなあ。

幸せなバレンタインでした!!
今日も1日素敵な日になりますようにハートハートハート
小さな幸せ見つけられる1日になりますようにピンクハート



★★clorisa情報★★

 イチョウ袖絞りインアウト2WAY Vネックシャツイチョウ

秋冬の訪れを予感させるマットなスエード調はシーズンコーデを格上げする基本*シルエットが美しく映えるデザインと随所に散りばめられたディテールがレディライクなブラウス♩

 


月見カモフラージュ【サングラス】 月見

日常コーデにはまるお洒落ワンポイント★視界をCool Down、オシャレ度はHigh Up!外に出なきゃもったいない!と、お出掛け気分高まるよ!かっこよく紫外線対策しちゃいましょ!


月見ダテメガネ future月見

根強い人気のお洒落ダテメガネ!オールシーズンコーデをお洒落にしてくれるclorisa’sイチオシアイテムです★気楽にライトなイメチェンができる、ひとつ持っていて損はないアイテムです!

 

 

紅葉トート×リュック紅葉

セミカジュアルなデザインで誰もが気ままにリュックも取り入れられる時代。思いのままに、自由に、お洒落の一部にしてみて★


紅葉お財布にもなる多機能ポシェット紅葉

全色再入荷!!

魅力の多収納!お財布一体化でぜーんぶひとまとめ!お買い物、旅行シーンにもピッタリです★身軽に必需品を見にまとうイメージで♪

 


焼き芋ヘビロテショルダー焼き芋

全色再入荷!!とっても軽くてラクチン♪毎日のお供に最強な相方!カジュアルに、アクティブに。コーデにフィットする★男女共有でどうぞ。

 


焼き芋お財布にもなる多機能ポシェット焼き芋

魅力の多収納!お財布一体化でぜーんぶひとまとめ!お買い物、旅行シーンにもピッタリです★身軽に必需品を見にまとうイメージで♪

 

 乙女のトキメキフリルカラートップス乙女のトキメキ

デコラティブで大胆なフリルが大人フェミニンブラウス*装う女性の個性を際立たせるこだわりのデザイン性で、トレンド感と存在感あるスタイリング♪コーデに華やぎを添えてくれます♪

 


 

 

最新アイテム一覧はこちら

再入荷アイテムはこちら

 

 

友だち追加数 

当店からお得な情報や、特別クーポンを配信させて頂きます音譜


友達追加でお得クーポンをプレゼント中

是非ぜひお友達になって下さいね^^♪


旗clorisa商品ページトップ

旗clorisaいとーちゃんブログ
旗 clorisafacebookページ
旗 クロTwitter 
旗instagram 

旗Instagram~@clorisa_official ~

 

 

クロリサ