バレンタインお料理⋈ | クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba

バレンタインお料理⋈


今日はバレンタイン!!!
1日ゆっくりだったので、今日は早めから色々作ったりしていたよ!!!!

まずはハンバーグを作るために玉ねぎみじん切り!!

{AFDA1D40-EA1E-4726-8BBA-F64E1D116FED}

ハンバーグとか、肉じゃがとか、定番おかずはやっぱり好きねん♡


玉ねぎチンしている間に
小さなジャガイモ見つけたので

{D704846F-D27C-4335-A1FE-1C282461F46E}

ストウブで

{B8EBFCEA-3317-4CD3-A482-B2C8D6C1A7A3}

焼く!!
ハンバーグの付け合わせに♡コロコロジャガイモ!

チンした玉ねぎ

{7A395E8D-7FB3-43BC-AF8C-2D5FC3118948}

透き通っておるー!!
そしてその間に、あるソースを

{4FA02EA8-30AB-4AC7-B7E6-F2C6FC6CB45E}

作る!
ケチャップ、マヨネーズ、ニンニク、醤油、塩胡椒

{1F8848EB-62BB-4E2F-BC0F-A0D0454C1D08}

お手製のソースが出来た!!!
ジャガイモも20分じっくり

{C7BB2613-1BAA-4295-B7D3-A12AF97D564D}

蒸し焼きにしてほくほくー♡


そしてお菓子作りにも!!
今日は桃ちゃんに影響されて

{4CF92882-D945-42A8-BA96-B29E43F6F2D9}

ティラミス!!!
ラム酒までしっかり買ってきたので

{8F2B5F85-3272-417A-831F-C74B3CE9F8B4}

(アマレットリキュールは買わなかったw)
またお菓子作らないとだなー。


湯煎!

{AA5E5B82-7B70-49AB-8F77-855A1919EF82}

我が家はハンドミキサーないので

{A6624C7A-D43F-425C-AFEC-6A33FAE165B1}

手で混ぜるんだけど



ほんと辛いね。すっっぐ疲れちまうね。
お菓子作りするなら

{ECDC2BBC-7601-4433-BFEF-64D69B358135}

ミキサーまじ必需品じゃ!!!


文字が書けるようになるまでってなってるけど、文字書けない。書けてない。

生クリームもホイップ

{67406FAE-F23A-4572-9446-9A1322441943}

今日はボウル頻出過ぎるので

{B9F20626-E41D-4494-A324-3D2769FBCA8F}

洗いながら使わないと全然足りませんよアセアセ

そしてラスト卵白も

{B8603A60-EC88-427B-A8BA-3364CA56137A}

メレンゲに!!!!
手が、手が、手が、、!

{7C1C9DB9-1DF2-4321-97F7-B071042C7EEB}

つらい。

{FEA3E971-6D11-4E97-A1DD-C1CDB76331CD}

ツノ立ったかな???
コーヒードリップして

{F4DB34CC-AD2A-4017-9247-718CEFD10A45}

メレンゲとクリームさっくり混ぜて

{BAFE4B39-2354-45FB-BB2D-977B0303FE27}

泡が消えないように。
そしてここで悲劇起こる!!!

ビスケットコーヒーに浸したら、、

{E44D32C5-91C6-4D2C-9456-4396EE674A81}

え。

{A0488CF5-40E2-4B1D-96D1-3D44F32F7E6D}

なんかメチャクチャ溶けてもーた。
フィンガービスケットなるものなく、お次はマリービスケットを買ってきて

{4D321ADF-B84A-4DFE-8CDB-F5061D255A94}

なんとか敷き詰めてみる。
これあってるカナ?ものすごく不味そう(笑)
二層にするので

{579FEEEE-34EA-4A9C-94AE-08A84590181F}

重ねます。不味そうえーんえーんえーん

{FBE5E2C2-3512-4E73-9700-FBE45A66AED3}

そしてなんか半分どころか

{15016E96-3D7C-4FAF-B2A7-6046A68576FE}

全部に行っちゃったよ、、(笑)
もういいや。右側から食べます。冷やしました。

そんでやっとハンバーグ(笑)

{00CA72EA-8A77-47CC-BAD4-1A61D927C92B}

見てるレシピ変えたら
ベチョベチョしなくなったかも。それでもお肉多めにして見てる。卵はびびってすこーし残してる。豆乳とか入れるのをなくした。
合挽きだけでなく、牛挽肉も多めに。
肉肉しいハンバーグになるかしらっ?

楽しみ!!!
今日は帰りが遅いそうなので、難しいなあ。
全部熱々で出したいものだらけだよ。。。
難しいねっ!!!


皆さま素敵なバレンタインを♡


★★clorisa情報★★

clorisa大人気のリングたち特集♡♡♡
多少サイズを変えられるリングたちも、万能で大活躍です!!!!!

 

クロリサメール便始動!!

{E7A67962-2020-48C2-9641-A9EA276A5FD6}

新たな発送システムをつくらせて頂きました!
メール便全国一律200円!!
メール便対象商品をご購入の場合は、
通常発送orメール便発送がお選び頂けるようになりました!


これで以前よりもぐっとご購入頂きやすい環境に、、、♪
今夜も可愛いアクセサリー等多数入荷しておりますので、
是非ぜひ新たなメール便、ご利用ください♪

ベルメール便についての詳しいご案内はコチラベル


clorisaのLINE@公式ページができましたクラッカークラッカークラッカー



友だち追加数 

当店からお得な情報や、特別クーポンを配信させて頂きます音譜


友達追加でお得クーポンをプレゼント中

是非ぜひお友達になって下さいね^^♪


旗clorisa商品ページトップ



クロリサ