ありがとう、大相撲☆ | クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba

ありがとう、大相撲☆


両国国技館にて初場所初日みてきたよ!!
つづき!!



お相撲さんのエプロンみたいなこの
化粧まわしがほんっと美しくて、、
この化粧まわしは後援会などがその力士の昇進を願って贈ったりするものなんだって!
重さは10kg前後で、横綱のつけているものになると300万円前後もするのだとかー!!!
横綱のものとかあまりちゃんと見てなかった。てか全部もっとじーーっくり見たらよかったなあ。



ほんっと、色々な柄があってとっても楽しかったよ!!!!!


私たちの席の近くからもお相撲さん出てきたー!!!!!



貫禄あるねえ。お相撲さんほんと

{EBE61078-C040-44BA-9AAB-CEC3AB0CD9A1}

かっこいいなあ!!!

{0EC95E8C-8869-4F6D-9E0D-5E17B7441E66}

一切笑顔を見せないお相撲さん、

{D3C30CFF-4061-41D3-93C4-EE22B3502980}

男を感じる、勝負師な感じ。
そして、横綱の土俵入り

{EE82BB9B-4C7F-473A-9E16-39D6FDEE36F9}

露払いと、太刀持ちを従えて

{12D6CAB6-BDA4-4B61-85A0-A0CC136ADE98}

純白の綱を腰に締めた横綱が四股踏みや、せり上がりなどで構成される単独での土俵入りを披露する!!!

まずは横綱白鵬から



館内から大きな よいしょー!!!!


そして、

{E37EBF46-8DEF-4B15-A36C-5F32F501F2F5}

稀勢の里も土俵入り!!



横綱の貫禄を感じてメッチャ興奮する時間でした。
そして相撲の最中にまた面白かったのは


こんな風にスポンサーの会社の旗がくるくる回ってくるところ


横綱クラスになると二週していて
すごかったー!!!なかなか普段テレビで相撲も見ていなかったので、全てが新鮮拍手拍手


そして真ん中で
『ハッキヨイ ノコッタ!!!』って言っている行司さんも階級が変わることに変わっていって、着ているお着物も変わっていって

{BDC44942-2B74-4FE8-8C13-35295E0B6E00}

楽しめる!!

私は、ひな祭りの五人囃子が出てきたみたいって思ってた。かっこいいなあーーー!!

升席ではアイスクリームや、シャーベットも食べることができて

{2DD4B2F9-7346-4E1A-8F7C-73FDF4FC8CFC}

終始食べたり飲んだり、歓声あげたり、ドキドキしたり大忙し、試合も後半になっていくと、どんどん強い戦いになっていくので、館内のどよめきも大きくなっていくよ。

そして、ラスト!!


白鵬の試合!!!



動画向けたら終わっちゃってて
ちゃんっと見れなかったんだ、、悔しいえーん



全ての試合が終わり
打ち出しの前に弓取式というものが行われたよ。



聡ノ富士による、弓取式。
大相撲、本場所で結びの一番の勝者に代わり作法を心得た力士が土俵上で弓を受け、勝者の舞をすることなんだって!!!

↑全て色々調べながら書いていて
昨日の相撲熱も冷めないし、初めて知ることがたくさんあってすごく勉強になって、楽しい!!!

クルクルあたかも簡単そうに大きな弓を回していて、とってもカッコよかった。
ほんと大相撲ってすごい!魅力的!たくさんの人がこうして惹きつけられるのが分かった気がする。
力士たちの全力、相撲のしきたりの美しさ。
なかなか普段触れることのない異世界だけど、たくさん外国人の観光客もきていたけれど、こうして近くで触れることが出来る環境にあるのは本当幸せで贅沢なことだよね。
力士たちの名前を覚えて 稀勢の里がさぁ、とか、高安はさぁとか難しい名前をスラスラと言えてるのもなんかカッコいい気持ちになるし、

出待ちしていたら、お相撲さんにも会うことが出来て

{3F4FA8E6-A23C-4A1A-BD0A-4F36F4C1D68B}

まさに会いに行けるアイドル!!
みたいな感じにも思ったし、すごくすごく素敵な文化なんだなぁと知ることが出来たよ!!!
この日横綱稀勢の里に勝った、貴景勝力士。

しかも持ちきれないほどの大量のお土産まで

{30952AB7-D920-4117-AEDE-F06367D6904B}

いただいて、、、

{57B89277-AB71-4A44-836E-B7FD024FE89A}

至れり尽くせりの大相撲最高の経験でした!
これからは相撲中継も絶対違った目で見るし、ネイバーまとめでのまとめもすごい調べちゃったし、ほんと新たな世界を知るって人生においてすごく新鮮で、楽しくて、良いことだね。
力士の皆さんの力強い姿が本当に目に焼き付いております。
良い時間をありがとうございました!
また行きたいー!!!!!





★★clorisa情報★★

 イチョウ袖絞りインアウト2WAY Vネックシャツイチョウ

秋冬の訪れを予感させるマットなスエード調はシーズンコーデを格上げする基本*シルエットが美しく映えるデザインと随所に散りばめられたディテールがレディライクなブラウス♩

 


月見カモフラージュ【サングラス】 月見

日常コーデにはまるお洒落ワンポイント★視界をCool Down、オシャレ度はHigh Up!外に出なきゃもったいない!と、お出掛け気分高まるよ!かっこよく紫外線対策しちゃいましょ!


月見ダテメガネ future月見

根強い人気のお洒落ダテメガネ!オールシーズンコーデをお洒落にしてくれるclorisa’sイチオシアイテムです★気楽にライトなイメチェンができる、ひとつ持っていて損はないアイテムです!

 

 

紅葉トート×リュック紅葉

セミカジュアルなデザインで誰もが気ままにリュックも取り入れられる時代。思いのままに、自由に、お洒落の一部にしてみて★


紅葉お財布にもなる多機能ポシェット紅葉

全色再入荷!!

魅力の多収納!お財布一体化でぜーんぶひとまとめ!お買い物、旅行シーンにもピッタリです★身軽に必需品を見にまとうイメージで♪

 


焼き芋ヘビロテショルダー焼き芋

全色再入荷!!とっても軽くてラクチン♪毎日のお供に最強な相方!カジュアルに、アクティブに。コーデにフィットする★男女共有でどうぞ。

 


焼き芋お財布にもなる多機能ポシェット焼き芋

魅力の多収納!お財布一体化でぜーんぶひとまとめ!お買い物、旅行シーンにもピッタリです★身軽に必需品を見にまとうイメージで♪

 

 乙女のトキメキフリルカラートップス乙女のトキメキ

デコラティブで大胆なフリルが大人フェミニンブラウス*装う女性の個性を際立たせるこだわりのデザイン性で、トレンド感と存在感あるスタイリング♪コーデに華やぎを添えてくれます♪

 


 

 

最新アイテム一覧はこちら

再入荷アイテムはこちら

 

 

友だち追加数 

当店からお得な情報や、特別クーポンを配信させて頂きます音譜


友達追加でお得クーポンをプレゼント中

是非ぜひお友達になって下さいね^^♪


旗clorisa商品ページトップ

旗clorisaいとーちゃんブログ
旗 clorisafacebookページ
旗 クロTwitter 
旗instagram 

旗Instagram~@clorisa_official ~

 

 

クロリサ