初めてのワルツ体験♪ | クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba

初めてのワルツ体験♪


いきます!!!!
こうして旅行記事がなかなか進まないのが悪い癖です豚豚


旅MUSEのコレクションにもう少し日程工程などまとまっているものがあるので、そちらもぜひチェックお願い致します!!!!

(ブログはオーストリアのテーマ記事からまとめて見ることできます!!!)

お料理教室が終わって、モーツァルトという
オシャレなテラスカフェへ行った後は

{3E82498F-7854-409D-B59E-71CB74E43F30}

これまた歩いて移動出来ちゃうのがすんごい
オーストリアへ来るにあたってすごい楽しみにしていた


ワルツ体験レッスンへ!!!!

{1252175E-6C9B-4D5F-88C2-54BC94CA3F45}

ELMAYERさんのダンススクール

{437FFD87-132A-4B76-B23F-7E367B1F43D7} 

ここオーストリアでは子供たちが18歳になると
ここエルマイヤーさんのダンススクールへ作法などを学ぶ目的と、ワルツダンスを勉強する目的で

{84B7C91E-3B49-441D-A7BC-92FC673B9144}

入学させます!
これが実際レッスンが終わって舞踏会の様子!!!

{62BECC05-2873-4064-8BA0-D54777038B15}

エルマイヤーさんのダンススクールでワルツを習って、実際の舞踏会で踊って大人の階段を登るのです!!!


早速私たちも、先生に(日本語話すことの出来る先生がこちらにはおります!!!!)

教わりました!!!!

{06E052F0-25A3-4CD4-A3B0-B2994A8846E4}

とっても優しい先生で安心したよイエローハートイエローハートイエローハート
ダンスもとっても上手でリードしてくださって


ダンスってすごいなぁーーと感激!!!!!
なみちゃんとも



踊りました!!!!
一緒に引率できてくれていた男性とも!!


ワルツには作法があって

・誘われたら断らない
・男性といる女性を誘う時はその男性に彼女と踊っても良いか聞く
・その場合も断らない
など色々とありました。

最後腕にキスをするフリをする!
など、舞踏会の作法みたいなもの、全く縁のない世界ですが、とってもジェントルマンでワクワクしました!!!


必死の練習!!!
とっても簡単なのですぐに踊ることが出来るのも

{012E72B2-13DD-45C3-8125-89ED43AE259B}

ポイント高し!!!!





なかなか日本ではパートナーと踊るという文化が無いので、こういう素敵な文化、ずっと引き継がれていって欲しい。。。
やはり若者の中では、ちょっとずつその文化も薄れつつあるようで、関係ない私なのにちょっぴりと寂しくなったりもしました。

先生二人のダンスは圧巻!




本当に湖面をのびのび泳ぐ白鳥のよう花火花火花火
『逆回りになった!!』ってうるさい(笑)

古い文化は少しずつ薄れ、そして新しくなる。
それでも私たちは生きて行く。

そして、たまたまこのエルマイヤーダンススクールの創設者エルマイヤーさんのお孫さんがこちらにいらしていて、少しお話と、修了証の代わりにサイン入りのお写真をいただきました!!!



作法の世界などでとっても有名な

{D03330E1-026D-4F1B-8CDA-73804924B549}

エルマイヤーさん
オーストリアのテレビにもたくさん出ているんだそうです!!!!!
なかなかオーストリアにいてもお会いできない方にお会いできてとっても光栄でした!
私のお話を目を見ながらゆっくりと聞いて下さって、物腰もやわらか、背筋ピーんととってもジェントルマンなお方でした。

ワルツ体験、とっっっっても楽しかった!
日本でも踊りたい!
本場舞踏会で踊ってみたいイエローハート
そんな夢がまた一つできた、最高の経験となりました!!!!!

つづく。

(こちらの旅はオーストリア政府観光局の招待で行って来ました)
みなさま素敵な夜を!!!!! 



★★clorisa情報★★  


{BC182A2D-B1D3-4AD8-93F6-80EFC8A1CEBF}


クロリサメール便始動!!

 

新たな発送システムをつくらせて頂きました!
メール便全国一律190円!!
メール便対象商品をご購入の場合は、
通常発送orメール便発送がお選び頂けるようになりました!


これで以前よりもぐっとご購入頂きやすい環境に、、、♪
今夜も可愛いアクセサリー等多数入荷しておりますので、
是非ぜひ新たなメール便、ご利用ください♪

ベルメール便についての詳しいご案内はコチラベル


clorisaのLINE@公式ページができましたクラッカークラッカークラッカー



友だち追加数 

当店からお得な情報や、特別クーポンを配信させて頂きます音譜


友達追加でお得クーポンをプレゼント中

是非ぜひお友達になって下さいね^^♪


旗clorisa商品ページトップ



クロリサ