ウィーン伝統料理を作る✧ | クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba

ウィーン伝統料理を作る✧


お久しぶりに
ウィーン旅行記のお話!!!!!

久しぶりーーーっあとちょっとーーーー


市場での試食


してから、歩いて

{040FC02B-91FC-432D-A679-105A37302096}

みんなでお料理するキッチンへ到着!!

{A08514F4-A882-4A5E-A250-C50E6250B864}

広いーアイランドキッチン

{F9188A1C-893B-44DC-A64B-E6621E3CED15}

キャサリン先生宜しくお願いします!!
お隣のお部屋は

{23C0A737-15BE-4A61-8990-C4DBB56962E5}

お食事スペース!

{D2DC8660-B647-4C47-897E-7A14C7D9BCCF}

おっしゃれー!!
美味しい美味しいりんごジュースや

{03F5561C-5211-4722-AC78-49488362CA5B}

ワインを飲みながら
オーストリアの伝統料理を作っていきます

みんなでエプロンを!!

{51171B3C-8667-43C2-AA5A-630FD35D6DD1}

たーくさん動画撮っていただいたので
わっしょい載せていっちゃいまーす
写真も良いけれど、動画も良いよね!臨場感ガッツリつたワール


キャサリン先生英語で解説してくれます!
(オーストリアはドイツ語)


この日はオーストリアでのビーフシチュー

グヤーシュ
ショートパスタ
アップルパイ を作っていきます




トマトペースト入れそうな所を
パプリカの粉を入れていくぅ!!!



コクが出て美味しいのーお。

{619F7B86-1DDE-4D93-BA71-DF74FA1EC2E2}

{96D914D5-94E9-42EB-95EB-1DB0FEF49F3E}

まぜまぜ

{37AB11C9-3A68-4D6D-9F21-6106DB49D672}

和気藹々と楽しく

{536923C4-9F43-4C13-9837-592E29061DE7}



お次はアップルパイ

{8B9B43C8-622F-43E1-9AE6-FCA655CE9D80}


{2BDC2796-8BC5-40AE-93F7-6BAF20ADEB99}

生地も作って

{AA001DAC-EA87-44AF-8E6F-3CB95577AFE6}

フニフニだーぃ。
触らせてもらうよー!

生地の伸ばし方も



ピザみたいでたーのし!

伸ばし方も


穴が空いちゃっても

{89B30761-2500-4682-9CF8-1DA8D0234196}

OKなんだって

{AAF84764-068B-4CED-9298-F9097DBFC73C}

すごーい!伸びたー!この作業メッチャ楽しかった♡♡♡


そしてそして、伸ばした生地に


こ!ん!なにもたっぷりの
リンゴをインしていくぅー!!贅沢っ


そしてここで、下に敷いていた布の新たな役目が!!ゴロン!!!


すげぇえええええい!
なるほどなるほどーお。テーブルも汚れずに一石二鳥すぎっ♪

卵黄しっかり塗って



オーブンへごー!

{C35D1A67-7484-4A13-8C45-76F58347878F}

ラストはショートパスタ作り!こんな風にね大根おろし風な感じで

{E20EF17A-1B13-40A3-8995-91ACE3D72763}

熱湯に液を入れていくと



ぽちゃぽちゃと落ちていって



パスタの

{F5E422E0-87E3-415D-A7B9-4B52222F2AA6}

出来上がりー

盛り付けて

{80BA0AE8-BB0A-46AA-BE26-EBD5BA77E6C2}

グヤーシュかけて

{39331B77-768D-4C40-93DD-E536F810B1AE}

まるでカレーライスのよう

でーきあがりー♡

{49DF4002-DBD9-4312-B05B-61A67822611B}

おいひそーーーー!!!!
さっそくいっただきまーす!

{E5A9ABAB-93F7-46CE-B046-810CE10C7D57}

もうとってもとってもとっても美味しくてね
トマトほど酸味のない、このグヤーシャにハマりすぎた!自分達で作ったので美味しさも、一入

お代わりまでしちゃいましたー!!
食後にはやばい勢いよくたべたので食べかけなんだけれど

{E28B3D82-1210-4056-AB29-9286684618E4}

アップルパイ!
生クリームと一緒にいただきました!
伝統料理を作るという体験、本当大好き!
工程を知ることで、お店でいただく時も、

あ!これ!!って思いながら注文してみたり、食べることもできるから、何倍も美味しく感じるんだよねっ!!

オーストリア料理思っていたよりもメチャクチャ美味しくて、
大好きなお料理体験が、ここオーストリアでも出来たことに大感謝お願い
朝一の試食も楽しいし、これはオーストリアへ来たら是非とも、体験していただきたい、アクティビティですチョキ♡♡


(この旅はオーストリア政府観光客の招待で来ています)



★★clorisa情報★★  

{BC182A2D-B1D3-4AD8-93F6-80EFC8A1CEBF}



clorisaのLINE@公式ページができましたクラッカークラッカークラッカー



友だち追加数 

当店からお得な情報や、特別クーポンを配信させて頂きます音譜


友達追加でお得クーポンをプレゼント中

是非ぜひお友達になって下さいね^^♪


旗clorisa商品ページトップ



クロリサ