オススメの韓国料理* | クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba

オススメの韓国料理*

{34C5191C-90CA-48B9-9ADB-9E418F6C9868}

ガーベラあんなさんガーベラ
韓国といえば一択でここ!!!!

{35C795BF-A480-4B53-80D3-B92DBEE73E68}

お魚屋さんが立ち並ぶ
お魚天国の近く

{8DC547DD-944D-4B0A-AEE1-DE53351B95C5}

何回紹介してんねん!!!

{9CF688A7-0D9F-4CF2-8ACA-4B200FC1FD61}

チンハルメオバサンの(チンハルメおばさんかどーかは知らんけど)

{91D581E9-E3FB-4AF8-BFD9-BD7472A02481}

チンハルメダッカンマリへ行ってきたーーーうぉーーーい!!!!

{1410D170-4936-4708-8DD7-41D770FC5271}

番号札は14番!

雨持っていたし、寒かったからか…
水曜日なのにいたくさん人は並んでいたけれど、すぐに順番が来て5分位で中へ入れたよーー!!!!そしてええええ

{A6803526-ADD7-4505-BCA6-446E8718FDAB}

鳥さんのおでーましー!! 

{A2E2B5C5-83DC-48FB-9608-937DE3491585}

まるまるいっぴき!!!!



ニンニクは、
{DA341705-960B-4677-A7A4-B056FC52BB73}

これ二つ分!!
まーしましましましまし!!!!!


じょきじょきじょきじょっきん!!!
いとーさんの、誓いの言葉を伺いまして、




いざ!行かん!!!!

{B710CB0E-5D31-49BC-A747-A163585D23F0}

おっとおおおお
追加トッピングの

{AB342F73-6CDA-47A4-B6DF-EFA39E5F708E}

韓国風お餅
トッポッギさんと、共にいざ!行かん!!!!!!



プッフウーーーーー!!!

{623CE56A-BF56-4052-99D8-6D9E2D9345DA}

あまりに集中しすぎて気づいたら
こんな感じっっっ




そして、あれれ?


{242F8BBE-E6BF-4967-93DF-0743CA5A0FAD}

いとーさんどこへ向かってるのですか?!

{2AC99945-AC19-4688-BD9E-6B1F4D1958D1}

洋服、変わっているけれど


デジャヴだよ!!!!

{B8080AF3-B64C-4B1A-85A1-00BEC6A86D8F}

つきましたー!!!!
並ばないで入れました@2日目チンハルメダッカンマリ


(万が一桃に見つかったら間違いなく、軽蔑されちゃうね…ってくらいに)

せっかく韓国にいるのに、ダッカンマリ好きすぎて、2日とも夜はダッカンマリのまーーー

{7160ADCB-349D-4864-95A2-944838915A01}

きーーーーーー!!!

いとーさん辛いの大の苦手ですし?

いとーさんのせいにしては全くあかんです/我らの食の好み、考え方の差異なく、きちゃいました)

{1DD7A8AB-076D-4D89-ADF9-491DCC14DA68}

はだつや

{FEA27663-136E-44EB-B107-41CF6A93F4EF}

ちがいまっしゃろ???



いとーさんダッカンマリ2日目の誓い。。。


それではここで簡単に

ダッカンマリの食べ方紹介〜♪♪♪パフパフパフ♪♪♪

{C14A49CB-D6D7-4B41-8401-EC8DDAF513EC}

お鍋の前には

{BB7883E5-61C9-469E-97CD-E5A79E9B40EE}

二つのお皿を用意!!!
狙うは片方のお皿!!!!!

{99E924B5-AD16-4047-8144-177057AB0238}

このお醤油を

{F5EE2F48-C727-4392-8BC5-635684AA8FAF}

イン!!!!!!

この透明なのにお酢を

{3DF44D18-A169-4E61-86EE-C9511C374A65}

イン!!!!!

好みの薄さにー!!!

{27BC7C58-7294-439E-97AA-406FE1EDA438}

私はこの位、お酢が多めが、すーき♡

このマスタード風

{50F78E02-6E7F-4971-A609-F16AAE78A2A9}

辛子もありますが、お好みで。。。

※こちらも辛いの苦手なイッチーもかけますが、私はこちらはノンノンです!!!

ラストに!このツボに入っています

{61EEC253-98F4-4A9C-92E0-D14AB1383965}

赤い味噌的なペーストを

{1635F34B-C8B0-4B3C-A204-893E29B5139B}

お好みの量入れてくださいまし。

{27CE2ACF-80D8-4084-8EA4-5897C7A0CAFF}

本場韓国の方はお皿いっぱいに2センチほど、そこが見えないほど。

韓国の方は鳥さんのほーにも、この赤いのだったーり、無料食べ放題のキムチだったーり(ニンニクのみじん切りももちのろんろん食べほーうだいっっっ)

をインして、赤いお鍋になっております!
いつか!そちらもトライしてみたいです!

でもこの鳥さんのお鍋には十分すぎる味がついております!!
1日目、ニンニクましましで2皿いきましたが、2日目1皿でトライしてきづきました。。。

まさかの
1皿が美味しい…と。。。

{9DFF7CAF-84EF-41CA-BD93-023037264FC4}

さて、こちはのお皿はまっさらのまんま
スープとジャガイモなんかを入れて!スープは飲みながら、私の場合は、トッポッギ2本、鳥さん2つを調味料のほうにいれて、味を染み込ませながら、時に左のオンリースープゾーンに入れて楽しむのがお好き。


スープが美味しすぎて
{CA84BA3A-45B0-48EA-9459-30F9DF5D7914}

食べきった!!!
プファ〜!!!!

大好きなお店ですが、悲しいかな2日来てみて気づいた!!!!


鳥さんの味、柔らかさに若干の差があることにー!!


断然2日目のほーが美味しかった。。みんなにも絶対にぜたいに美味しいチンハルメダッカンマリを食して欲しく、

2日連続で来ることを
心より、心よりオススメいたしたい!!!!

{AE8B94B0-683A-4E67-A98C-BF0866B0BBB5}

ヘルシーだ(…と思いたい/しかしトッポッギという名の餅を大分食べてはいるが…)

し、これはコラーゲンいっぱいだし!?
軟骨もボリボリッッ間違いなく、いろんな意味でのヘルシーな食べ物だと。
※若干の塩分を感じますので寝る前に大量のお水を飲みたくなることがございます、ご了承下さいませ。。。



話はそれるが、
そう言えば3ヶ月前のあの日
韓国のお土産を彼に

{ED998CB7-EF9B-4617-B044-7E1D9E341052}

渡していたっっ
蝶ネクタイに

{3A01D0E0-0C04-406F-B90D-85382143493C}

(その後まさかの色違いのお揃いとなる)サングラス



そして、

{72A9DAA9-880F-492C-A824-ABD185A5E2DA}

変なサングラス

{72FC7B5C-63AB-4EAE-B6F7-EF8B17FBC004}

この時からわりと素だった彼に


嬉しい?ときいたら
そうでもない。

ってバッサリ返されたっけ、あの時の本能には困ったけどさ、けどさ、まあいらんよね。お土産はむずいですん。

3ヶ月前のあの日(笑)

{FE5F887E-BF51-42C2-8883-7BB82E3C056C}

{323660FC-7E97-4C85-A675-5D0AED5301AD}

{E3B37F74-B1E7-49E7-9245-9F8857711861}

ぶりっ子な彼が懐かしい(笑)(笑)


では!!!
皆様おやすみなさいっ♡

clorisaのLINE@公式ページができましたクラッカークラッカークラッカー



友だち追加数 

当店からお得な情報や、特別クーポンを配信させて頂きます音譜


友達追加でお得クーポンをプレゼント中

是非ぜひお友達になって下さいね^^♪


旗clorisa商品ページトップ



クロリサ