イタリア,ローマに到着♪ | クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba

イタリア,ローマに到着♪

フィレンツェから4.5時間のバスでの移動!!!!!

{C6673CFE-0BD8-47B6-AA52-BD343316CB0F}

イタリア
ローマにとうちゃーく♡

みんなでローマの地下鉄をチェックして

{ECCC5568-AC82-4863-845B-C263FA63FC5C}

すぐに街のウォーキングツアーへ♡

ローマの電車は

{66A01D06-E20B-4351-BDD9-E846EB693B9B}

手すりはあるけれど
つり革はなかったーーー!

そして、メッチャ混んでいたので荷物を守りつつ、出ようとしたら、

{C7F85ECA-8D09-412E-B9B3-5156E8494096}

え、この駅で降りない人、出てくれない!

なんか、、異文化感じました。
すごかった、降りるの大変だった。
こっちの電車は出発する時、合図とかないし、足とか挟まっていたとしても、もう一度開くことは基本ないので、降りるとき、乗るときしっかりしてないとダメ!

気をつけなきゃ!!!

{8162BF18-25A3-4CDA-B879-A022E69AADFB}

{10D6259A-00F9-426E-AB02-947004CEBC9B}

{16ED50CA-9B8C-4D54-BFB9-C5F83950D04C}

お馬さんー!!!私が隣にいるときだけメッチャ暴れだしたらどうしよう。。と、あせあせ。

{ED872069-2DB4-43D3-BB22-7712B5103096}

この旅最後になった

効率型点呼!!!

{405FE82B-C1DF-41EA-8AA9-61858930BC7F}

今回、ローマの休日にも出てきたこの階段は、工事中で入れなかった!!残念!!

{9D4D10C0-45DE-47EB-A5B3-E7F90DEAD935}

街並みは同じヨーロッパでも、ロンドン、パリ、ニース、モナコ、フィレンツェ、ローマ、、、ちょっとずーーーつ違う!??


そして、、

{F54BE530-24E4-460A-89C7-7C44665444F5}

トレヴィの泉に到着!!!!
バロック様式の噴水で、高さ26m!ローマで最も大きい噴水なのだとかっ♡

{0FC3F1DC-CEBF-4DE8-96B9-B266A0A66810}

ここではコインを3枚用意!!!

{6EAD29F8-3213-463C-91E0-4A36B157E64D}

噴水に背を向けて
こんな風に右手で左耳を通るようにして投げるよ!!!

{DD11234E-0E2A-485C-9132-4EE9171CCEE0}

それを知らずに

{03EB8BF4-7E19-4A9E-B052-210C25581787}

普通に真後ろに1回目投げた!!!

バカ!!!!


1回投げる→ローマへ再訪できる
2回投げる→恋愛が成就する
3回投げる→縁切り出来る

っていうジンクスがあるみたい。


また、ローマに来たいなあ♡♡♡

{6BA4C18E-837D-4441-995C-1707E8A9BE03}

もーち、いつもいっつも素敵な体験を一緒にしてくれて、させてくれて本当にありがーーと♡

気を取り直して

{9D996DD2-54AF-4FE0-BF30-74E2A1B59B7E}

せい!!!

{7744242A-4E77-484B-979B-B01850F4F95F}

いざ!左側へ!!!

けっこう遠くから投げたので、自分の腕力をもってしても、ちょっと心配になった。前の人に当たったら大変だし!!

{DC9CD359-FE4F-49A7-A01E-AF4B406EA4FA}

かっこよかったなー、この噴水!!!!

{27A1C4E0-E816-4C5F-80C1-BB7BCD6B6FFF}

そして、一瞬ツアーは解散したので
近くのご飯屋さんへイン!!!

{99891650-DD10-4F0A-AF2F-B719EA8809C2}

ANTICA SALUMERIA

{9AC83B1D-7AD0-4FFC-8420-64657449077F}

このビール、 BIRRA MORETTIは、イタリアのビール!!!

この旅では、ロンドンだけ忘れちゃったんだけれど、スイス、フランス、イタリアでそれぞれ、その国のビールをお土産に買ってみたっ☻!!!

が、日本でも買えるものもおおし。
(笑)このビールもその一つ!爆
知らない方が良いことだってあーるー!

それをもたんに言うたら
日本ではわざわざ買わないだろうし、良いと思うよ!って言ってくれたっ!!!


そして、ここで、この旅初のトリッパを!!!!

{B06A73A3-A70F-4FAB-8D6F-A2BD4B5E0636}

トリッパの大好きな桃ちゃん
私もおかげでトリッパ好きになってきたー!!!鶏の内臓のトマト煮込み!!
もつ煮込みみたいな感じかのう。

{C608BDCE-D050-4216-8F55-D03BAEE943EB}

前菜盛り合わせ

{67C71177-A647-469A-9B7E-BE06AD3285E7}

ズッキーニのフリット

{3EC1D03E-22AC-4763-98DB-4ABA7C0282BF}

カルボナーラを!!!!!
ううん、最高!!!

{88ED3382-C448-4597-A859-D6DE2B1D1C19}

日も暮れてきて、またみんなで合流して

{D36DDB06-CC3E-4808-A556-CB2E5258A584}

DELLA PALMAという

{B4B9854D-510F-441C-BAD0-A3F66316C606}

ジェラートが150種類ある、ジェラート屋さんへ!!!!

150てーーーー!!!!

{8405D8E0-2F24-47AC-A791-9FEE5DF9D7D6}

チョコレートだけでもすごい数!!!!
数が多いのはすごすぎたー!!!

私はさっぱりめの

レモンチェッロ
バジリコ
キウイ味のジェラートにしたよーー♡

バジル味はスッキリで変わった味で美味しかったよーーーー☻

そして、夜の

{3CCF84AA-2092-4171-B6B8-308E5F53D5ED}

{136FCD93-62B7-4B64-90E0-74093357DB7C}

ヨーロッパの建物、青い空ともとっても素敵だけれど、ライトアップされてのもとっても素敵!!!

欲を言えばどちらも見たい!

{AFE856CA-94E6-42A5-BCED-97B531681922}

そしてこの日のラストはローマ

{E2392479-F12C-47BF-8FF8-DA564706108B}

Corosseo!!
コロッセオ!!!!


{7F041433-CA75-4C5E-8CDE-874E7489781B}

ローマで最も古い建築物!
世界遺産!!
みんなでコロッセオの前で記念撮影!!
このローマでバスを降りるのは七人!!!また新たなトリップが始まり、また、新たなメンバーも乗り込んでくるっ

なんだか、ほんっとまるで
あいのりみたいな旅…
ローマ編もう少し続きます!!!

今頃私はお空の上ですー!!!!

{7981E1D6-A3BD-4BD3-BF27-F19072B55A8C}

ま!た!も!!!
ドバイ乗り換えの長旅っ!旅の疲れをたっぷりの睡眠で癒します(笑)

毎日歩きまくって、膝を通り越して腰が痛いので、ヒィヒィいってるかなあ?(笑)

空港でも思ったけれど、、、

{B9019A17-FF4E-4ADC-9BE8-61B0802CDCEC}


こっちの人って目が良いのかな!??メニュー全く見せる気ないっしょーーパーパーパー


ちゅーてカフェラテが

{FB92FD12-3F51-42A6-A696-195BE12178D2}

空港だけれど美味しそうすぎるう♡
楽しいTopdeck日記もあと少し!!

今日も1日素敵な日になりますょーに。
小さな幸せ見つけられる1日になりますよーーーーに!!!


今週もはりきっていきまっしょお!!!
うおおおおお!!!!

★★clorisa情報★★ 

{D5FB138F-27F3-4F3A-B465-78BF3D8D0386}

町田東急ツインズ告知です!
お近くのかた、ぜひ!!!!
8/25〜9/7までお店オープンします*


9/17〜19は
大阪にてPet博です!!!

入場料は、
大人 
前売り 1100円
当日 1300円

子供
前売り 600円
当日  800円

となります、宜しくお願い致しますm(__)m


clorisaのLINE@公式ページができましたクラッカークラッカークラッカー



友だち追加数 

当店からお得な情報や、特別クーポンを配信させて頂きます音譜


友達追加でお得クーポンをプレゼント中

是非ぜひお友達になって下さいね^^♪


旗clorisa商品ページトップ



クロリサ