小樽の人力車体験♪ | クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba

小樽の人力車体験♪

{C1212603-6A90-4462-876D-827A3EAFB40B}

小樽のお寿司屋さん
よし  にてお寿司を堪能した後は


転ばないように気をつけながら
小樽観光へ!!!!



小樽で有名な運河へ行ってきたよ~ラブラブ

{2FE0C839-2134-4746-A013-A0815AE47D8A}

マイナス1度!!!

{F67556BE-2EAD-4228-AD3F-85591470C4F0}

こちらが運河ー!!


雪も降ってきてさむっさむなので

{54BFC50B-CDE2-448A-BBC1-B93FD81DCF7F}

{B16899B2-7576-4BD9-A561-559F7AB01E92}

{AC6A1437-0A1C-43A4-A9A7-46DDDAD5E03F}

ホットワインと

{05BAEF4F-4792-41BF-BC1F-B82AC9B47C71}

ホットミルクを買いました…ラブラブ
雪がチラチラ降ってきたぁーーー雪の結晶

{9B0065C5-1AC8-4F6B-9483-2B9D0E7B1D82}

そして、えびす屋のお兄さんが

{EFB90082-F6C8-4D08-8B51-B18403CB85AE}

いろいろと教えてくれて、
運河クルーズと悩んで、人力車に乗ることにしたよ~グッキラキラキラキラ

{2894DC01-E83A-4D0E-AFA7-A200D9E3CAA0}

椅子の上にホッカイロ!
なんたるサービス!これーが地味にあったかくって良いんだぁ~!!!
{5F2456B7-9774-48E6-B4D0-B4A5659893A8}

{E5C1F671-73A3-4B3B-9C87-5EE11CA4E8E2}

お兄さんもさすがに滑ってしまうようで

{A2E6B850-03B2-414D-84C8-EA0475A4756F}

スパイクを装着!!!!

人力車のタイヤはスタッドレスなのかなー?ってコメントもらっていたけれど、どーーーーなんだろ?!

確かに滑ってキュルルルルみたいになりそーーーだから、溝深くついていてスタッドレスっぽくなっていそうだよねぇ。

{177E8D92-8492-480F-9902-3D83966EC1B8}

そして人力車で各、倉庫など
(運河で荷物を運んでいたみたい)

{455E4171-7209-4830-9845-8671A9FBD232}

この紫の看板のついた
歴史的建造物を回ってくれたーーー!

{4CDCA30C-9AFC-472F-B2AB-0A1C125E6B0E}

なんかカッコいい写真じゃない?!
驚くほど素敵な写真を撮ってくれるよ。
合成のようだわ。

{E9FC3DCE-C198-4C0F-9015-63E542E43A2B}

わっせわっせ!!!!



わっせわっせー!!!

{85292848-FFFB-4C73-8C4C-6CC689D9145D}

こちらもまた倉庫!!
まだ使われているようで、中の段ボール見えていたーーー!

{AE70E4CF-7F94-42F7-9ABF-83842B8A0598}

このあたりは映画『男はつらいよ』でも使われた場所みたい!

{C2CE4505-4F25-4A31-846E-31DF4C8D4A9D}

いろーーーんな映画でこの辺は使われているんだってグッ星


(笑)


{9A8ACA38-CAC9-4186-BA75-53186E21D6B6}

こちらは元々

{F40D926B-EA56-4AE0-9A97-AA651746B419}

↑説明してくれてるぅ!
文房具屋さん!

{91CC4FC1-9A4B-4842-8397-9019C19911A1}

ここ川又商店さんは元々メチャクチャ儲かっていたみたいで

{56D25585-6820-4448-BFDF-46AEF66704A6}

この塀?壁?
彫刻のようにとっても綺麗!!!!


これはうだつって言うみたい!!!

{C4DE80DE-3AFC-4ACE-AA8C-9C98774EAAE7}

あの!うだつが上がらないのうだつ。
このうだつは、今でいう女性がブランドのカバンを持つような感じで…

儲かっている…というか、権力?!の象徴だったみたいだよ!!!このうだつ作るのにお金かかるから。

{BD7CD90C-EA76-45FA-9387-CC733FA88612}

お家もメーーーチャ広くって
3つくらいつながっていた!!!

{2D2FF962-00C4-44BB-B772-03FC8BF8019B}

この、"越"マークは新潟の越後の人のお家って意味なんだって!!!


(笑)
{8A61F651-2C37-406F-A35F-F9414667AF14}

{FFED1937-49A9-4C2C-9C8A-DFC69DCE75E3}

レンガのお家も。
レンガのお家もとっても高級!お金持ちの証!!!


昔はレンガの作り方分からなかったから、
運んできていたみたいで、お金持ち。

{3D72E6F6-A573-4A27-A54A-839509688BC0}

{CB2E9532-BFC9-49E2-A462-C114DCF0CD67}

最後は銀行

{661D9A24-A2D7-43BE-8F4B-2D1A9406899F}

なんだかヨーロッパみたい???
あっという間の30分コース!

屋根もはずして開放的でそれほど寒くなかったし、メチャクチャ楽しめたー!!!
人力車やってよかった!!おすすめ!!

最後にマスダタケシさんとパシャリ!!


{C3329315-2528-42EA-BB03-509D12EAB520}

ラブラブラブラブラブラブ
爽やかや~

{D02397A9-FA5D-43F6-8285-0EE922B0A34C}

お兄さんの歯が真っ白すぎて感動!!

{1915C1FB-D415-4C2D-9FBE-C1B6469ED0FB}

札幌デンタルクリニックに通っているのだとか。。メモメモ。札幌の方いってみてーーーーーえ!!!!!

{DFDF2DEB-5366-4F3D-94E0-38A36A6C5E26}

お土産にポストカードと、シールを。
四季のシールがあって、冬のシールをもらいましたっ!!!

浅草や京都にもあるこの人力車えびす屋さん!!!人力車初めて乗ったかもしれない!ほんとーーーに楽しかったよ!

冬の小樽良いね!!!お土産屋さん巡りに続きますー!!!!!

★★clorisa情報★★

カバン2WAY使える!レターポケットボストンカバン






カバンモコモコボーダーリボンバッグカバン

ふわっとサイドから覗かせるウィンター感♡この大きさでしっかり2WAYでも使える!そこのレディさんこの冬はバッグもプチモコできめて♪


カバンヘビロテショルダーカバン

魅力の新色が一気に登場!!とっても軽くてラクチン♪

毎日のお供に最強な相方!カジュアルに、アクティブに。コーデにフィットする★男女共有でどうぞ。


手に取ってもらえば分かる!このコの魅力が!!可愛さも背負い心地も最高で本当にオススメしたいリュック!!今季も上昇中のデザインです★

カバントート×リュックカバン

セミカジュアルなデザインで誰もが気ままにリュックも取り入れられる時代。思いのままに、自由に、お洒落の一部にしてみて★



clorisaのLINE@公式ページができましたクラッカークラッカークラッカー



友だち追加数 

当店からお得な情報や、特別クーポンを配信させて頂きます音譜


友達追加でお得クーポンをプレゼント中

是非ぜひお友達になって下さいね^^♪


旗clorisa商品ページトップ


クロリサ