初めてのプリン⋈ | クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba

初めてのプリン⋈

{9893C6CB-7D33-4C6C-B0A3-553DA7A381E5:01}

昨日の夕飯はこれでした。


(最後まで読んだ方だけ真実が分かります。)


ショッパーズプラザ1Fタイ料理屋さんのサワディのガパオライス17:00に食べたんで、軽めに。

足りなくて冷蔵庫の桃にも手を出した。
だいぶ熟れてた。ここで食べられて良かった。
スーパーで買い物したけれど、
リンゴの値段下がってきたかなぁ??



やったーやったやったー!!!!!
さてなんと、本日もホムパです。
部屋を片付けておくことの極意は


ちょいちょい人を呼ぶこと?だとか。


友達達がブログを見てくれていて
もつ鍋食べたいということで

{C6F665D4-39FD-4225-B540-BFB929359909:01}


またこちらのもつ鍋を。

{3405BD36-B4ED-4E68-A3A6-362E34A2295C:01}

今回はちゃーんと忘れずに
前日に冷蔵庫にいれました。


前回当日に入れたら解凍間に合わず、スープ凍っていたところからスタートしたので、また進化です、嬉しい!!!



そして、メニューを考えているときに
デザートも作っちゃお!!!と思いついて

{02936450-23C9-4A74-B047-ABEF177A0563:01}


プリンに挑戦チュー!!!

{FEEE0F41-C2A3-4442-AE65-2C63B921AA4E:01}

3個の3倍量で作ったよ!!!!


{2BEAF195-2737-47BD-A0C2-0D01AD12D809:01}

卵6個を



シャカシャカシャカシャカ!!!!


我が家の軽量スプーン

{4CCED4DD-FC4A-421C-BC24-4C2A45629330:01}


アメリカで買ってきたのと

{4B02EFEE-A1E3-4F06-9560-C048E9C52404:01}


なんかについていたの。
アメリカの可愛くてまだ使えてない。


お砂糖大さじ9のところを6とかにしてみた。

{5F263133-B028-484F-8A7C-F976681AF266:01}


牛乳750ml。

茶こしがなかったので
{919B95B5-9357-4C01-A39D-96925C20330B:01}


こうなる

{6E8D7762-FE25-43C3-AA92-2F01402856E3:01}

こうなる。
十分ダマなどもなかったのでいらなかった。


次回はバニラエッセンスとか、生クリームとかも入れて作ってみたい…


前回のプリンの差し入れいただいて、とっておいた容器にまたプリンを作るの巻。

{5EBCB93A-912D-4FDF-88A0-F4250E83BD69:01}

かわいー!!!!!!
牛乳屋さんの大きな瓶のスモール版。

量も大変多くなってしまったので
{BD6F17DC-3056-4949-AA5B-9F18707EAAE4:01}

{2CFDFFE7-7A52-44F8-AACB-53AD4241992C:01}
9個予定が(それも多いが12個)
(笑)



蒸すもの2つ

{D522DC40-392B-4248-A7FA-505EDE5D5742:01}

用意!!!!!!


沸騰させて
{D4D2EA93-C760-4BDA-8090-538D79767EA6:01}

弱火にして投入!!!!!

{37E7070A-D08D-4032-BC0A-B86150750504:01}

高さは3分の2くらい。

{1B0DC502-3D31-49E3-978C-C299E1378FC4:01}

気付いた。
最初3分の2でも、お風呂の容量と同じで


後半は湯量増えているということを…
びっくり

{AEF1364B-227D-462C-ABD3-F9925F92A02C:01}

もうねこのハートの容器とか高さないから
ギリッギリ(笑)(笑)(笑)

10分の9.8くらいつかってもーてるわ。


そして、お鍋の鍋の方が
やはりよく蒸せて成功!!!

フライパンのほうは時間かかりましたー!!!!!

弱火で10分
火を止めて10分

{69713989-6B4A-44AD-88E3-5458D2BA9186:01}


完成です!!
粗熱をとり、冷蔵庫へ!!!!!





{12CED15D-61B3-460C-B471-B035C2875038:01}

お茶も二つ作っておいた!!!


味見
{A50B0BA6-439B-47B1-B731-EB548D9890ED:01}


砂糖少なすぎたわ。
ちょっと茶碗蒸しよりかも(笑)

{03DC2929-A229-4399-B1DB-52F1CB71A41F:01}


えっ、、、、




彼にLINEしてる途中でこれを送っていたら、

ちょっとチャビー落ち着けって言われたのは言うまでもありません(笑)
これはカラメル作らないと物足りないやーつかもっ。(笑)
ここで割と深夜でした。(笑)



でもいきます、わたしは気になるととことん気になります。

{43023EF9-E13C-4871-9787-F0E260FEFC8A:01}

{03F3A661-87F7-43DE-A6B6-6C42E697B719:01}

{1F0116D0-53DE-4F04-B424-FA5DDD85D919:01}



{6F99F6FD-3C3B-46DD-8F88-7072178D7A19:01}


砂糖大さじ1に対して、お水大さじ2を混ぜる、3倍で作った。
この色になってからまたお水を大さじ1入れるという。いれた。カラメルが飴みたいにかたくなった。


味見、へん。
にがすっぱい???
へん。怖くなって3つにだけいれてみた。
もう、茶碗蒸しでもいいや。
仕上げにホイップ買ってきたのでそれでなんとか少しでもごまかせたら。

てか家庭の甘すぎないプリンも良いじゃない♡

でもプリンこんなに簡単に作れちゃうとは!
また一つ感動しました!!!!
楽しいな、もっといろいろやってみなきゃ!!!!!

16:00までショッパーズプラザ1Fにいますー!!!!!待ってるよーん照れグッ


★★clorisa情報★★ 
おすすめリュックたち~!!!!!

clorisaのLINE@公式ページができましたクラッカークラッカークラッカー



友だち追加数 

当店からお得な情報や、特別クーポンを配信させて頂きます音譜


友達追加でお得クーポンをプレゼント中

是非ぜひお友達になって下さいね^^♪


旗clorisa商品ページトップ