極めたい…和食!!!(痛恨のミス) | クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba

極めたい…和食!!!(痛恨のミス)

{99648124-CC38-4AEA-B724-9131534F6A0F:01}

昨日はまた手がちぎれそうになるくらいにこんなにお買い物してきました。

これだけ買っても3千円ちょっと。
飲み会1回分。すごいね自炊。
これを何回かに分けて使うとまた、一回のご飯代がどんどん安くなっていくという仕組み。すごいよね。おもしろいよね。

お肉お魚メイン系買ってないので安いのもありますな。

さて、今日は和食を作りたく

{37D9740A-FCB1-47A6-92C8-CCAF56BB1EF6:01}

こんな様子に。
置くとこなくてシンクにおいてみたけれど、置くもんじゃないね、こんなところに。

{6A9B8282-D9C4-4A57-B008-DBCC29C22471:01}

あ、ごほうも増えました。

水使うたびに気をつけながら使って結局意味なし。

お料理ってさ1品作るなら良いけれど2品以上になり、どれなら冷めても美味しいか…とかさ、考えたり順序考えなきゃいけないーから、頭使わなきゃいけないーからめんどいですよね(女子力低すぎ発言)

自分でお片づけもしなきゃだから

ぐっちゃぐちゃーうりゃーーともしたくないし、片付けながらしなきゃだし、いろいろ学びますね。一人暮らしのくせにコンロ2つついているお家に住んでいるので、なんら文句なんて言えやしません。

{E543EE3A-3E76-449D-8113-F2BB33EC2356:01}

皮むき器もめっさ切れるので幸せ。
先日桃ちゃんちに皮むき器なくなたーということで、おつかいで買ってきたのもこれや。どや、桃ちゃん使いやすいやろ!

100均のにしなくてよかったかも、これに関しては。500円とかだけれど、気持ちが良い。


また   すぐに 皮を  むきたくなる。(笑)

{1A6A2FCE-D11B-4E16-83F1-BAF700D2C046:01}

ざ!それぞれなんでしたっけいちょう切りにしまして

{A98CD791-69E8-4051-A532-AED1D25AA124:01}

油で豚肉いためて、他のお野菜もいためて、お水ざー!


ぐつぐつしている間に
{5F20993B-69E7-4BA0-8D31-77069472FE30:01}

あとの2品の準備。
油揚げと、人参は2品の中にいます。

かぶってます!!!

{67EA6806-67A2-4BF8-9BD7-41BC850A8C6E:01}

切り干し大根さんです。

{1D2EFF49-DC9B-48DD-9AF2-FD515C7501B4:01}

落し蓋中です。

{DD61E4D5-98C7-45F1-B225-9AF76476CA9C:01}

ひじきの煮物さんです。

{FAFFB033-276E-40AA-B6D0-ADE3AE8FFDFB:01}

ひじきが思いの外大きかったです。
どちらも一度炒めて、お砂糖とお醤油、だしのもとあたりで味付けする系ですなあ。

{6E91FB36-8000-4A06-A2F9-D822D6044C69:01}

おんなじやった。




そして、

{7BB0BBD5-0D89-44B9-9BEC-220708F6A56F:01}

完成でーーーーーす!!!

{F4E622BD-57B8-4077-9907-2B0FFB9AAF72:01}

{AE10B850-39B9-4E79-BF83-48F4409F0A1F:01}

{29282BDC-BEAF-4644-A3D0-6BC477DA6A6A:01}

お料理撮るの一眼レフで撮るのはまってる。
はまってるといえど、二回目。

{2EB454AC-C2CC-42B7-A43D-B9E47FA5C269:01}がぱ。



ここで気づきます…痛恨のミス

{6179E19D-EADF-430A-923E-6BEA66BE8617:01}

ヒジキの煮物にお豆入れ忘れたー!!
パイ活中のいとーちゃんにねえさん!!と怒られてしまいますね。


まあた生姜をすった豚汁も赤味噌しかなくて、ちと赤ちゃのモツ煮カラーになっちゃった。でもどれも美味しくできたよ。
味噌かいにいこ!!

赤味噌好きなんだけどなぁー。
そして、お豆はその後入れましたので今朝食べるとします。

プルーンも買ってきたので、和食朝ごはんしたいけれど、バナナりんごプルーンヨーグルトもしたいっす。いや和食っすかね。

食べるものあるの幸せ…なかなかないもんで。


そんな昨日でした。

さてさて、クロTwitterに、こんな質問?が寄せられました。

”失恋すると次の恋するのもうめんどくさくなりません?"


私は答えました…
{E08A3C8E-39E3-4AE7-94ED-4E7C64E6235D:01}


Love is energy ですから!
どやーーーーー
気持ち悪すぎですね…(笑)きっもーーーーーて思われましたね、絶対。


でもね、恋はしていたいよ。
シャウ今恋してないよ。

最近悟ってます。
人生短いし、大好きな人は振り向いてはくれないのだ…と。惹かれるだけ惹かれて。

その目でもっと見つめられたくって…しかしその夢は叶わぬ…と。ぐぐぐ。
人生って儚い( ꒪⌓꒪)

{F23CC44F-A4E1-434A-AF33-7B52208A6845:01}


そして、また、人は恋に落ちていく…


fin...

そんな恋したいあなたに必見アイテムをclorisa用意していますよ…


こちら!!!!

お守り代わりに身に着けるアクセサリーがオススメです!!

恋の矢恋に効くピーチの魔法【クロデザイン オリジナルネックレス】恋の矢

恋の矢恋に効くピーチの魔法【クロデザイン オリジナルピアス】 恋の矢

恋の矢ハートのお守り恋の矢


恋の矢MMB【クロリサオリジナル 天然石ブレスレット】/ローズクォーツ恋の矢


恋の矢shooting stone【クロリサオリジナル 天然石ブレスレット】/ローズクォーツ 恋の矢

愛を象徴するパワーストーンが女性の魅力を引き出してくれますよん♡


てなわけで、恋愛系パワーストーンチェックしてみてくださいっねん!!!


今日も1日素敵な日になりますよーに。
小さな幸せ見つけられる1日でありますよーーにあいしてる。

クロリサ