沖縄本島ウェーディング 北部釣行 | 沖縄本島ルアーフィッシング&たまに餌釣り?そして脱線。

沖縄本島ルアーフィッシング&たまに餌釣り?そして脱線。

※当方おっさんでございます※

ブラックバス、シーバス、青物、管釣り釣行してました。転居によりフィールドが沖縄本島に変わりました。ゆる~くルアーフィッシング釣行してます。
宜しくお願いします。

👇OZって何㌘?オモリって何㌘?lbって何号?忘れたらこちらに一覧あります↓


↓魚ポチッとで様々な沖縄釣りブログに飛べたりします

にほんブログ村 釣りブログ 沖縄釣行記へ

時差投稿をしております


北部釣行してきました。







入水。




ザブザブ歩きます






ランガンしてると

最初にクチナジが釣れました🐟


撮影しようとしたら

落下。


次のキャストでムルーが

釣れました。


撮影しようとしたら

また落下。


バーブレスフックだと

ポロポロ外れます。



魚影が濃く

爆釣状態。






久しぶりのホシゴンベ🐟




ランガンします。






オジサンも釣れました。


プラグ類より

スプーンが良い仕事してくれます。






クチナジ🐟


リーフエッジ付近で

爆釣したので

水温がかなり上がってる

活性下がり気味の

シャローエリアへ移動


シャローエリアはミーバイが

トップで出やすいので

狙ってみます。


トップルアーで魚釣りたいのです⤴︎⤴︎


ポッパーで探っていると

パフっとヒット‼️






小型ミーバイが

ルアーを飲み込む。


その後2回トップに出ましたが

反応悪すぎるので

トップルアーでの釣りは諦めて

リーフ側へ。


リーフ側は相変わらず

釣れます。


45センチくらいある

大型クチナジも

釣れました🐟


タマンの同サイズより

パワーあるかも知れません。





小型ですが

久しぶりにアオノメハタが

釣れました。


黒地のボディーに青い斑点模様が

綺麗な魚です。


あまり釣れない

レア魚です。





相方がモンスターサイズの

オジサン釣ってました。


恐らく45センチくらいあります。

魚体の色が凄い。

紫ベース。

派手すぎ‼️


ファイトしてる最中、

アカジンと言う魚に見えましたが

魚を寄せると

オジサンだった^_^



ちなみにアカジンは

沖縄の高級魚です。







この後も、ポツポツ

釣れましたが

潮位があがってきたのと

疲れたので

納竿。


お疲れ様でしたー。



釣果

ミーバイ 5尾

ホシゴンベ 沢山

クチナジ 沢山

ベラ 2尾

ムルー 2尾

アオノメハタ 2尾

メギス 1尾

だったかな???







🐟🐟🐟





内地に住んでる頃は
80センチくらいの魚が入る
大きめのクーラーボックス持ってましたが
現在は
小さいクーラーボックスしか
持ってません。

今保有してる物より大きい
クーラーボックス購入してみました。

クーラーボックスは

あまり使わないので

安価な物で充分です♪





カインズ ハードクーラーボックス

飾りがないシンプルデザインで

良い感じ♪♪





6面真空パネルの様な高級材質を
使ってはいませんが
断熱材が肉厚なので
そこそこ保冷力はありそうな予感。

価格が素晴らしい🎵
4980円

いつ出番が来るかわかりませんが
使うのが楽しみです。