太刀魚釣行からの〜 | 沖縄本島ルアーフィッシング&たまに餌釣り?そして脱線。

沖縄本島ルアーフィッシング&たまに餌釣り?そして脱線。

※当方おっさんでございます※

ブラックバス、シーバス、相模湾駿河湾青物、管釣り釣行メインでしたが、転居によりフィールドが沖縄本島に変わりました。ゆる~くルアーフィッシング釣行してます。たまに釣り以外の事もカキカキします。宜しくお願い致します。

👇OZって何㌘?オモリって何㌘?lbって何号?忘れたらこちらに一覧あります↓


↓魚ポチッとで様々な沖縄釣りブログに飛べたりします

にほんブログ村 釣りブログ 沖縄釣行記へ

時差投稿をしております


早朝から太刀魚とメッキ狙いに
釣行しましたー。

最近釣れてないので
全く期待してません。


今回は自宅から
少し遠いポイントへ。


マズメにエントリーし
キャスト開始^_^

ファーストキャストで
バイト‼️

出だし好調⤴︎⤴︎

この日は
ポツポツバイトがある。


しかし、中々乗らない。

そんな中

やっと
良型がヒット‼️

今期初の良型🐟

寄せて来ましたが、
バレちゃいました😢


あわわわ残念😢💦

ルアー回収中にヒット‼️


キャッチ成功^_^




F5くらいかな??


リリース🐟



リリース後、魚が散ったかバイト

が激減。


ハードルアーから

ワームに変え

ワインド。


ワイヤーレスで

釣行していて、リーダーに

太刀魚かアタック。


リーダーが

一瞬でボロボロ(;´д`)


ワイヤーを装着して

ワインドしましたが、

バイトがない。


周りは明るくなり始め

太刀魚の

バイトは完全になくなりました。



それから、アジングタックル

に変更して

色々やってみるが、

バイトすら無く


太刀魚1尾の釣果に

終わりました。


1時間くらいの

釣行時間でしたー。



相方は、バラシ1とエソ。


バラした魚は

おそらく

ガーラ。

(平鯵)

デカそうだったな😢



一度帰宅してから

お昼食べ&散歩がてら

外出🚗



何故か北部まで

行ってしまった。



ドライブ中に

お昼に入った

とある漁港にある

お食事処


全てが

酷い‼️

酷すぎる‼️


もう

2度と

行かんよ💢





折角北部に

行ったので


ちょこっと釣行。





このポイントは、

端から端まで1キロ弱。


アジングタックル使用

小型のポッパーで探る。


ポッパーを

ポッピングせず

ドッグウォーク🐕


全く出る気配ない(´∀`)。


それでも懲りずにポッパーを

使い続けます^_^


このポイントは

主にクワガナー

が釣れますが


良型ガーラや

メッキ類なども

釣れます🐟


根周り重点に

探っていると


水面が割れて

魚がアタックしてきましたが

フッキングまでに

至りませんでした😢

それから

ポイントの端までポッパーで

攻めましたがダメでした。


折り返しは

アジ用ワインドワームを

キャスト。


もう疲れたので、

反応の良いエリアだけチェック

して納竿しようと思い

ランガン。


納竿するエリアで

ヒット!

あれ、引かない。


ゆっくり寄せると

エソでした。


逃してあげようと思ったら

落下してしまった。







砂浜と珊瑚に混じり

魚がわかりにくいですね🐟


すぐリリースして納竿。


北部まで行ったので

桜まつり🌸

に行ってきました。





桜はちらほら咲いてます^_^





今年は出店が少ない気がします。


この画像は空いてるエリアを

撮影しました。





オリオンビールの

飲み比べをやってました🍺


1番

2番

どちらも美味い❤️


どちらかと言うと1番の方が

気になったので

1番に1投票🗳️



それから帰宅方面へ



途中より道して

キントキでも釣れないかなー?

と漁港をチェック✅





この子が2尾釣れました!


途中、小型のアオリイカが

アジングワームを

パンチしてきましたが

ヒットせず(´∀`)

1時間くらいキャストしてましたが

雨が降って来たので

納竿。



充実した一日になりました^_^






ナイトウェーディング挑戦者

居ますかー?