沖縄本島ホームナイトウェーディング | 沖縄本島ルアーフィッシング&たまに餌釣り?そして脱線。

沖縄本島ルアーフィッシング&たまに餌釣り?そして脱線。

※当方おっさんでございます※

ブラックバス、シーバス、青物、管釣り釣行してました。転居によりフィールドが沖縄本島に変わりました。ゆる~くルアーフィッシング釣行してます。
宜しくお願いします。



↓魚ポチッとで様々な沖縄釣りブログに飛べたりします

にほんブログ村 釣りブログ 沖縄釣行記へ

時差投稿をしております

ナイトウェーディングしてきましたー。


今回は初めてのポイントへ釣行予定でしたが
ウネリがあるのでホームにしました🎣





入水。


釣行時間は2時間。


ランガン開始。


大抵真っ暗にならないと

バイトが無い。


周りは暗くなりました。



バイトが遠い・・・。




ホームのポイントなのですが

入水箇所を大きく分けて


4ヶ所あります。


通称?


1、養殖場前

2、港側

3、飲食前

4.、綺麗な駐車場


1.2.3.4同じ海域です。


1.2は歩いて移動可能。


3.4歩いて移動可能。


1.2と3.4の間2キロくらい離れてます。


エントリー箇所によってかなり

魚影が変わります。


今回は港側エリア


ウネリ強め。


現在冬の潮だからか魚の反応悪い😭


ランガン銃


渋いながら、ポツリポツリバイト有り


合わせを入れる程大きな個体ではありません。


そんな中、やっとヒット‼️






40弱のヤマトビー🐟


ボウズ逃れ出来ました♪



リリースし15分後くらいに

またバイト!


ガツンとヒット‼️


タマンぽい♪



痛恨のバラシ(つД`)ノ・・



フッキングが甘かったのかなぁ?


バラシちゃったのはしょうがない。



また暫くランガン。



するとヒット‼️


同サイズくらいのヤマトビー🐟



この後、少しキャストしましたが

バイトなく納竿。


まだまだ渋いなぁー。


同日、Oさんは他の海域にある

Oさんホームでウェーディング

されましたが、小物のみの

釣果だった様です。


何処もまだ厳しめの釣果かも知れませんが


目覚めは近い‼️‼️


また釣行します^_^