暑いよー@福島県(汗 | 破滅の美学〜絶望と希望の狭間で〜

破滅の美学〜絶望と希望の狭間で〜

過去に書いた詩や英語の詩やエッセイもどき、哲学のコト、X JAPANのコト、芸術のコト、などなど。時に過激で人畜有害かも?

旅行2日目の宿は、福島県の会津若松市。


新潟県の宿は25室くらいだったが、こちらは150室くらいの規模。その中でも15室くらいしかない、特別室を取ったのだが、クーラーが効かなくて、暑い。冷蔵庫も効いてるのか不明。フロントに問い合わせたが、問題ないという。


特別室は、他の部屋が館ごと空調が一定になっているのに対し、部屋で個別にエアコンで調整できる。有料の浴衣の無料サービスがあったりもする。たぶんだが、ホテル側の人は、スリッパの色で見分けている。大浴場などに行くと、みんな青いスリッパだが、かーちゃんとアタシだけ緑の畳素材のスリッパなのだ。


ここはお風呂が売り。

露天風呂は、寝っ転がって大空を眺めたり、空中に突き出している湯船で、山々や、都市部を見下ろしたりできる。思わず長湯してしまいそうだった。


暑くなければ、結構良かったんだけどなぁ。


追記 最初に大浴場に行った時、内湯で、3人くらいのおばあさんが、お経を唱えていた。内湯だから響いて大音量だ。あまりに怖くて、フロントの人に伝えておいた。


こういうところも赤ベコ↓


部屋からの夕焼け↓