黒田某のブログ、2度目のアメトピ掲載♪ | 破滅の美学〜絶望と希望の狭間で〜

破滅の美学〜絶望と希望の狭間で〜

過去に書いた詩や英語の詩やエッセイもどき、哲学のコト、X JAPANのコト、芸術のコト、などなど。時に過激で人畜有害かも?

黒田某の先日のブログ「ジョブチューン見て久しぶりのガスト!」がアメトピに掲載された。実はなにげにアメトピ掲載は2度目の黒田某。


そもそもアメトピって何ぞやという話だが、黒田某もよく分かっておらず、今回も「アメトピって何?」みたいなところをクリックするなどしてよく読み、掲載されたことの確認も何度もしてしまった。  


いまだによくわかっていない、知能の低い黒田某であるが、どうやらアメブロのスタッフさんたちが、地道に地味に、色んな人のブログを読んで、話題性とか、内容に合った写真が付されているとか、更新頻度が高いとか、などなどの基準で、選びだしているらしい。   


ちなみに前回は、ずいぶん前だが、クレジットカードを不正利用された、という、何とも情けないブログがアメトピに掲載された。


これで何がどうなるのかというと、アクセス数がグンと上がる。いつもは30とか50とか、ヒドイと1桁とか、であるのだが、いきなりの400超え、次の日は900超えで、過去最高を更新した。別にこれでお小遣い稼ぎをしていないので、900を超えたからちょっと美味しいモノ食べに行ける、ってワケでもない。ただ、細く長く続けていて、なんとなく嬉しいし、良かったかなぁ、と思える瞬間ではあった。


創作系のサイトに比重を置くようになってから、このブログを続ける意義について考えてしまったりもしたが、こちらはこちらで、まぁ今まで通り、比較的平和な日々のアレコレを、日記代わりに綴っていけたらいいのかな、と思っている。