1か月で3.7キロ減♪ | 破滅の美学〜絶望と希望の狭間で〜

破滅の美学〜絶望と希望の狭間で〜

過去に書いた詩や英語の詩やエッセイもどき、哲学のコト、X JAPANのコト、芸術のコト、などなど。時に過激で人畜有害かも?

オヤジの案に軽いノリで乗っかって、ゆで卵だけ食べるゆるゆるダイエットを始めてから7日でちょうど1か月。途中から卵のコレステロールが気になり、こんにゃくやらキノコ類、温野菜や豆腐、サラダプラス納豆など、結局単品ダイエットにはならず、でも一応ゆで卵は常備し、夜は納豆をなるべく取り入れるなどした。

だからゆで卵だけの単品ダイエットの結果でもないし、歩きにも行ったりしていたし、家事もだいぶ手伝うなどしていたし、でも一番カロリーを消費すると分かっている肝心のお仕事はせず、そんなこんなで、だいたい毎日体組成計の記録はつけていたが、ドカンと戻ってしまうことはなく、むしろ小さく小さく減っていった感じで、1か月で、結局、3.7キロ減った。

中途半端だ。

黒田某としては、満足していない。一応、5キロを目指していたのだ。

だが、オヤジに言わせれば、体の線などがだいぶ変わったらしい。でもそれは歩きに行っているからちょっとシュッとしたという感じだろう。

あと、体の線といえば、実は結構大事なのが、歩きにいくことよりも、毎日のストレッチだ。これはぜひ続けよう。

さて、2か月目、献立を考えねばならない。だが、他人のを参考にする気はない。計画を立てるのは好きな方である。それを一つずつこなしていくのも、前倒ししていくのも好きである。

だが、勉強ならそれでいいが、あまり食べない、という、不作為によって目標を達成するというのは、なかなか難しい。

とりあえずの報告でした〜。