新しいサロンで今月のネイル♪ | 破滅の美学〜絶望と希望の狭間で〜

破滅の美学〜絶望と希望の狭間で〜

過去に書いた詩や英語の詩やエッセイもどき、哲学のコト、X JAPANのコト、芸術のコト、などなど。時に過激で人畜有害かも?

今月はまた違うネイルサロンに行った。

前のサロンは美容院の一角でやっているので、騒がしくて落ち着かないのと、カラーが40〜50色しかないのと、ネイリストさんがあまり笑わず、何となく面白くない。技術的には文句なし。値段はまぁまぁ。

今回のサロンは今年6月にオープンしたという。間口は狭いが、中は清潔感に溢れ、カラーは150はあると言っていたな。

ネイリストさんとのお話も弾み、おしゃべりしたくない人のために映画も見られるようになっている。カラーも150色以上ある。テンション上がる。

ただ、今回もシアーカラーにしたが、こういうカラーは塗りにくいのはアタシもマニキュア時代に分かってはいたが、塗りムラができてしまった。ホットペッパーのポイント500円分使ったら4980円という安さ。ネイルで5000円でお釣りがくるとは。だから尚更、塗りムラがもったいない。

次回も行くかは、持ちをみてから。

アタシとしては、久々に楽しいネイリストさんに出会えたので、ここに通いたいのだが。ジプシーは早く脱却したい。