シャングリラフロンティア -アニメキャラ顔@パワプロ2022- | 「P」apanたるすりー

「P」apanたるすりー

実況パワフルプロ野球の事

アニメの事
プライベートの事…などなど書いてます_φ( ̄ー ̄)

パワプロでアニメキャラの顔を作ってます
いいね!してもらえると…嬉しいです(๑¯∇¯๑)

 

大あくびアニメキャラクターの顔を30%位の完成率を目標に作成しています

ルンルン顔データの数値化部分を公開しています

ゲームYouTubeコンテンツが貼ってあるので音量注意してください

音符パワプロで遊んでいる方は是非是非使ってくださいね

注意キャラ考察文章にはネタバレ要素もあるので注意してください

 

 

 

 
 

今回のアニメキャラ顔に挑戦した作品は

 

 

 

 

 
 

 

 

作品概要

硬梨菜による日本のオンライン小説。略称は「シャンフロ」[4]。小説投稿サイト「小説家になろう」にて2017年5月19日より連載中。

書籍化を経ずにコミカライズ化されるというメディアミックス展開が行われており、アニメ化も決定した。不二涼介によるコミカライズ版が『週刊少年マガジン』(講談社)にて2020年第33号より連載中。

ディスプレイを使用するゲームがレトロゲームに分類され、フルダイブ型VRゲームが一般的になった近未来を舞台に主人公が『シャングリラ・フロンティア』をプレイしていく模様を描く

 

未書籍化ながら原作小説はライトノベルであることが周知されている少し珍しい作品である。

コミカライズ版第1話を掲載した『週刊少年マガジン』2020年第33号は史上初の読者アンケート4冠を達成し、また『マガジン』の実売が1.5%増加、10代〜20代の新規読者が30%増加、また連載13話目である2020年第46号において『マガジン』表紙、及び巻頭カラーに抜擢された。2024年3月時点で、累計部数は750万部を突破している。

「全国書店員が選んだおすすめコミック2021」では11位を受賞。2021年6月には「第5回みんなが選ぶTSUTAYAコミック大賞」にて4位受賞。2021年8月、「次にくるマンガ大賞2021 コミックス部門」にて5位受賞。同年4月、第46回「講談社漫画賞」少年部門の最終候補に選出。

2021年3月には本作の漫画が『転生したらスライムだった件』とコラボし、描きおろしイラストが公開された。

2022年7月にテレビアニメ化とゲーム化が発表された。テレビアニメは2023年10月より放送中。

2023年5月、第47回「講談社漫画賞」少年部門を受賞

 

 

ひとこと

 

--- 2期も決まったこのアニメですがいろいろ賛否両論あるみたいですね 自分としてはなかなか楽しめましたけどね サンラク独り相撲感満載だったけどこれはこれで良いような気がします キャラクターは主要3人作ってみましたよ 再現度はどうかなぁ ---

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

data file

 

 

 

 

サンラク/陽務楽郎 

 

 
 
 
 
 
 
 

 

映画ゲーム動画

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
カラオケキャラクターボイス
内田雄馬(うちだゆうま)
・所属事務所右矢印インテンション
・年齢右矢印31歳
・配偶者右矢印日高里菜(2024年~
・家族右矢印内田真礼(姉)
・声優活動期間右矢印2012年~
・2023年出演作品左下矢印
  • 弱虫ペダル シリーズ(2017年 - 2023年、新開悠人]) - 3シリーズ
  • 異世界はスマートフォンとともに。(2017年 - 2023年、エンデ) - 2シリーズ
  • MIX(2019年 - 2023年、立花走一郎) - 2シリーズ
  • 呪術廻戦(2020年 - 2023年、伏黒恵) - 2シリーズ
  • カードファイト!! ヴァンガード overDress(2021年 - 2023年、江端トウヤ) - 5シリーズ
  • デリシャスパーティ♡プリキュア(2022年 - 2023年、品田拓海 / ブラックペッパー
  • 東京ミュウミュウ にゅ〜♡(2022年 - 2023年、青山雅也 / 蒼の騎士 / ディープブルー) - 2シリーズ
  • ブルーロック(2022年 - 2023年、御影玲王)
  • とんでもスキルで異世界放浪メシ(ムコーダ / 向田剛志)
  • ちいかわ(ラッコ)
  • Opus.COLORs(月見里和哉)
  • デッドマウント・デスプレイ(繰屋匠) - 2シリーズ
  • 異世界ワンターンキル姉さん 〜姉同伴の異世界生活はじめました〜(ジークフリー)
  • THE MARGINAL SERVICE(ラバー・スーツ)
  • てんぷる(バカ神・エロ光)
  • るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚- (2023)(2023年 - 2024年、四乃森蒼紫) - 2シリーズ
  • 悲劇の元凶となる最強外道ラスボス女王は民の為に尽くします。(パウエル)
  • シャングリラ・フロンティア(2023年 - 2024年、サンラク / 陽務楽郎)
  • MFゴースト(片桐夏向)
  • 放課後少年花子くん(源輝)
  • ブルバスター(鉛修一)
・2024年出演予定作品左下矢印
  • 死神坊ちゃんと黒メイド(2021年 - 2024年、ウォルター) - 3シリーズ
  • 真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました(2021年 - 2024年、オットー) - 2シリーズ
  • るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚- (2023)(2023年 - 2024年、四乃森蒼紫) - 2シリーズ
  • シャングリラ・フロンティア(2023年 - 2024年、サンラク / 陽務楽郎)
  • 愚かな天使は悪魔と踊る(阿久津雅虎)
  • 悪役令嬢レベル99 〜私は裏ボスですが魔王ではありません〜(パトリック・アッシュバトン)
  • 姫様“拷問”の時間です(漆黒王)
  • ROLY POLY PEOPLES(ウィッキー)
  • WIND BREAKER(桜遥)
  • 神之塔 -Tower of God-(王野成)
  • 黄昏アウトフォーカス(大友寿)
  • 先輩はおとこのこ(大我竜二)
  • アオのハコ(針生健吾)
  • グレンダイザーU(カサド・ゼオラ・ホワイター)
 
ロボットキャラクター考察
小説家になろうに連載されているウェブ小説『シャングリラ・フロンティア』の主人公のプレイヤーネーム。由来は本名の「陽」務「楽」郎から取って陽(サン)楽(ラク)。

自身がゲーム内で使用するプレイヤーキャラクターには必ずこの名前をつけている。
ただし『GH:C』で野良対戦していた際は、プレイスタイルから身バレする事を恐れ「リカースティール」の名を使っている(意味は酒盗=鰹の内蔵の塩辛。父親の酒のつまみを拝借した)。カッツォと偶然マッチングした際は裏声で誤魔化していた(それで気付かないカッツォもカッツォだが)。

 
ゲームをこよなく愛するゲーマーだが、作品の副題『クソゲーハンター、神ゲーに挑まんとす』からもわかるように、主にプレイするのはクソゲーと呼ばれる類のゲーム。
 
数多くのクソゲーをプレイしてきた経験値、反応速度、そしてなにより数々の理不尽に燃える高いモチベーションに裏打ちされたそのプレイヤースキルは非常に高い。
 
本作のヒロイン、斎賀玲などと同じ学校に通う高校生。
昆虫マニアの母、釣りバカの父、ファッションガチ勢の妹という自分の趣味に没頭しやすい家系の者でそれが許容される環境で育っており、青春をクソゲーに捧げる重度の「クソゲー専門ゲーマー」。(プロゲーマーには興味があるものの、母親から「最低でも大学を卒業する事」と言いつけられているため、当面はなれない)

現在は、働きながら好きにクソゲーしまくる武田氏の後継者ルートを目指している(なお、大学受験の結果でルート分岐する)。

ほぼ毎日徹夜でゲーム攻略をしている割には学業の成績も維持しており(作者の裏設定によると、ちゃんと勉強するタイプであり、テストに出る範囲の補足が上手いとのこと)、運動神経もそこそこ。顔もまあ悪くはなく(そもそも妹が読モな時点で勝ち組)、同級生と良好なコミュニケーションを築ける社交性も持つ(玲と会話する機会が増えた後は、主に男子勢から尋問・極刑されそうになるが)。

更には実家も上記のような趣味人家庭を支えるだけの財力があり、そこまで作中で強調されることはないが割と完璧超人。

やたら英語に強い。ただし本場外国人の早口英語はあまり聞き取れない。上述のリカースティールやグリルドマックローのネーミングからも、英語の語彙力は強いことが察せられる。

教養もあってか、相手を煽る時の語彙力もかなりキレッキレである。ただし、乱数に嫌われているので当てずっぽうの選択肢問題では結構外す。

家族の趣味の関係上、虫や魚関連には少々詳しい。クラウンスパイダー戦で蜘蛛の巣の特性を利用してノーダメ撃破している。

また、一般人家庭ゆえに味覚レベルにはあまり拘りがないが、魚類に関してだけは高レベルを発揮する。

一方で、「ゲームに人間性を捧げた」「人間性を削ってゲームしている」と言われるほどゲーム中心に物事を考えているゲーム人間。性根や人柄は至って良識的だが、趣味嗜好だけはとことんひねくれている。

また、気心の知れた人間(クソゲーフレンズ)相手にはかなり辛辣な外道トークも展開する。

反面、公の場で大勢の観客の前でインタビューを受けることには慣れてないため、そういう場面では萎縮してしまう。また、クソゲー以外に興味を抱くのは稀(例外が『ネフィリム・ホロウ』くらい)であるため、普通のゲームやそれ関連の情報には疎い。

本人は乱数の女神を邪神と吐き捨てるほど運が悪いことを自認しているが、実際には『シャングリラ・フロンティア』内で遭遇率の低い高難度のユニークシナリオに何度も遭遇する、全米二位の格ゲーマーであり重量級キャラの使い手としては最強のプレイヤーに土壇場の運で勝つなど、どちらかと言えば悪運寄りな強運の持ち主。

正体を隠して参加することになったゲームイベントでのエキジビジョンマッチにて、世界最強の格ゲーマーであるシルヴィア・ゴールドバーグと互角の戦いを繰り広げ、謎の強豪ゲーマー『顔隠し(ノーフェイス)』としてにわかに脚光を浴びることになるが、本人は素知らぬ顔で日常生活を過ごしている。

その時の味方チームから業務用VRマシン送られたり、エナドリの会社から顔隠しを元にしたとしか思えないデザインのエナドリ送られたり、海外から全米二位がやってきたり、エナドリの会社から顔隠しをモデルにしたMRマシンを手渡しで送られたり、海向こうからファーストクラスのチケットをタダで渡されそうになったりしたけど、…まぁ普通に日常生活を過ごしている。

クソゲーの買い過ぎで金欠になったことがあり、郵便配達のバイトの経験がある。

出典:Wikipedia

 

下三角ひとこと

うさぎ流石に鳥頭は再現できないので楽郎くんを再現しました。こんな感じですかね

にっこりりなまるとまさかご結婚されるとはね‼ほんとにおめでとうございます‼

 

 

 

 
 
 

 
 
 

 

 

 

アーサー・ペンシルゴン/天音永遠 

 

 
 
 

 
 
 

 

 

映画ゲーム動画

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カラオケキャラクターボイス

日笠陽子(ひかさようこ)

・所属事務所右矢印フリー

・年齢右矢印38歳

・配偶者右矢印あり

・声優活動期間右矢印2007年~

・2023年出演作品左下矢印

  • はたらく魔王さま!(2013年 - 2023年、遊佐恵美〈勇者エミリア〉) - 3シリーズ
  • ゴブリンスレイヤー(2018年 - 2023年、魔女) - 2シリーズ
  • Dr.STONE(2019年 - 2023年、北東西南) - 4シリーズ + 特別編
  • 魔術士オーフェンはぐれ旅(2020年 - 2023年、アザリー) - 4シリーズ
  • 呪術廻戦(2021年 - 2023年、庵歌姫) - 2シリーズ
  • 吸血鬼すぐ死ぬ(2021年 - 2023年、マリア) - 2シリーズ
  • 進化の実〜知らないうちに勝ち組人生〜(2021年 - 2023年、ルエイス・バルゼ) - 2シリーズ
  • 陰の実力者になりたくて!(2022年 - 2023年、アイリス・ミドガル) - 2シリーズ
  • アークナイツ(2022年 - 2023年、ケルシー) - 2シリーズ
  • アルスの巨獣(ロマーナ[247])
  • 最強陰陽師の異世界転生記(ラビネール)
  • もののがたり(???? / 唐傘の付喪神 / 時雨) - 2シリーズ
  • 異世界のんびり農家(グラッファルーン)
  • スパイ教室(オリヴィア) - 2シリーズ
  • おとなりに銀河(護国桃香)
  • 東京ミュウミュウ にゅ〜♡(マドレーヌ)
  • 転生貴族の異世界冒険録〜自重を知らない神々の使徒〜(エルカ)
  • 異世界でチート能力を手にした俺は、現実世界をも無双する〜レベルアップは人生を変えた〜(グレナ)
  • 幻日のヨハネ -SUNSHINE in the MIRROR-(ライラプス)
  • Lv1魔王とワンルーム勇者(ゼニア)
  • おかしな転生(レーテシュ伯)
  • ゾン100〜ゾンビになるまでにしたい100のこと〜(レイカ)
  • デキる猫は今日も憂鬱(優芽の母)
  • わたしの幸せな結婚(久堂葉月)
  • BanG Dream! It's MyGO!!!!!(宇田川巴)
  • 聖者無双〜サラリーマン、異世界で生き残るために歩む道〜(カトレア)
  • 鴨乃橋ロンの禁断推理(雨宮)
  • 私の推しは悪役令嬢。(ユー=バウアー)
  • キボウノチカラ〜オトナプリキュア'23〜(ベル)
  • ひきこまり吸血姫の悶々(カレン・エルヴェシアス)
  • はめつのおうこく(シータ)
  • ダークギャザリング(花魁 / 魄啜繚乱弟切花魁)
  • ビックリメン(マリア)
・2024年出演予定作品
  • キングダム(2012年 - 2024年、羌瘣) - 5シリーズ
  • ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン(2018年 - 2024年、ピトフーイ / 神崎エルザ、佐藤麗) - 2シリーズ
  • ありふれた職業で世界最強(2019年 - 2024年、ティオ・クラルス) - 3シリーズ
  • 死神坊ちゃんと黒メイド(2021年 - 2024年、ダレス) - 3シリーズ
  • シャングリラ・フロンティア(2023年 - 2024年、アーサー・ペンシルゴン / 天音永遠、鉛筆戦士)
  • SHAMAN KING FLOWERS(麻倉花、麻倉葉)
  • 魔女と野獣(イオーネ)
  • め組の大吾 救国のオレンジ(アルトーネン響)
  • 魔法少女にあこがれて(ロードエノルメ)
  • メタリックルージュ(エヴァ・クリステラ)
  • ダンジョン飯(マイヅル)
  • HIGHSPEED Étoile(浅河カナタ)
  • ATRI -My Dear Moments-(キャサリン)
 
ロボットキャラクター考察

小説家になろうに連載されているweb小説、『シャングリラ・フロンティア』の登場人物。

主人公サンラクのクソゲーフレンズの一人で、当初は実弟でもある「オルスロット」が率いるPKクラン『阿修羅会』に所属していたが、そちらには見切りをつけてサンラク達と新クラン『旅狼(ヴォルフガング)』を立ち上げ、そのオーナーに祀り上げられる。

コミック版では4話のラストで顔見せ、9話から本格登場しており単行本2巻では表紙を飾った(なおヒロインちゃん……)。

と言うか、作品全体を振り返ってみると、「ウェザエモン編」におけるヒロインとも言える人物であり、作品序盤においてはヒロインよりもヒロインらしい。何よりも、アニメPVではほぼメインヒロインのような扱いである。

(もっとも、下記の本性と『GH:C』における暴れっぷりを知る視聴者からは、劇中でのサンラクやカッツォと同じような反応のコメントが飛ぶのは言うまでもない。)

シャンフロ内での初登場時には目元だけ隠す仮面を装着していたが、あっさり外しており正体を隠す意図はあまりなかった模様(もっとも、町から現れたことと、PKプレイヤーは町に入ると賞金稼ぎNPCからの攻撃を受けるという仕様から、NPCに対する変装と考察すれば辻褄があう。実際、町の外に出てから仮面を外している)。

 

サンラク達とは、後述するクソゲー『ユナイト・ラウンズ』で知り合った腐れ縁の様な仲のゲーム友達。

現実では、カリスマモデルとして活躍しており、「永遠様」の愛称で親しまれる。十代女子の憧れの的で、サンラクの妹・瑠美も彼女の熱心なフォロワー。カメラの前に立つとどの角度から撮られてもベストアングルで決める特技を持つ。

自信家ではあるが謙虚さも併せ持ち、コミュニケーション能力が高く、頭の回転も早い。

そのため、突発的なイベントでも難なく司会進行ができる程のトークスキルとアドリブ力を持っており、何事においても「華のある人間」と言える。

なお、ゲーマーとしての顔は基本的に隠しており、あくまで「そっくりさん・フォローワー」として白を切っている。

上述したのはあくまでも表の顔。

その実態は、人が派手に爆散する光景に「た〜まや~」と言えるタイプのド畜生であり、基本的に他人を駒として扱い、策謀によって自分の思い通りに人間たちを動かすことを快楽としている、根っからの黒幕気質で刹那主義の享楽家。花火職人とも言う。

また、頭の回転が速いだけでなく人心掌握術にも長けており、『ユナイト・ラウンズ』では通称『世紀末円卓』と呼ばれる程の荒くれ者の巣窟であったこの世界を支配。NPCの王族が進んで付き従い、過度なプレイヤー離れを防ぐために反抗勢力すら制御下に置いた恐怖の『鉛筆王朝時代』を築き、単なる一プレイヤーでありながら、全プレイヤーからラスボスを遥かに超える裏ボス扱いされる存在「反理想郷の女帝【ディストピア・エンプレス】」として君臨していた。

なお、それはそれとしていざという時は、自分が倒れる際も華々しく演出することにも凝るという本気ぶり(円卓での城ごと自爆、GH:Cで派手に爆死するなど)。

TRPGをやると積極的に神格とフラグを立てて盛大にSAN値を減らし、ノリノリで発狂ロールを演じる狂人ルーニータイプ。

表面上は謙遜することも多いものの、自分の美貌には絶対の自信を持っており、ゲームのアバターも自分の顔を忠実に再現して製作している。

その性格とプレイスタイルからも分かる通り、シミュレーション要素のあるオンラインゲームを得意としており、ペナルティを無視してPKを楽しむ事を厭ず、どんなに高性能なNPCであっても使い捨てにする事を厭わない非道っぷりは、ゲーム観戦者が思わず絶句するほど。

特に、ゲームにおいて為す術なく叩き潰される人間を嘲弄することは、無意識レベルの口癖になっているほど。(そのことを知った時には流石に驚愕していた。)

一方、なんやかんや面倒見や友誼に篤い一面もあり、親友と言ってもいいカッツォからの頼みは快く引き受けており、ゲーム内のNPCに感情移入するようなセンチメンタルな部分もある。

出典:ピクシブ百科事典

 

下三角ひとこと

うさぎこの髪型はこれしかないね。目のパーツで如何ほどにもなりそうだww

にっこり「てへぺろ」のお姉さんも38歳なんですねぇ。まだまだ活躍してほしいですね

 

 

 
 

 
 
 
 
 

 

オイカッツォ/魚臣慧 

 

 
 
 

 
 
 

 

 

映画ゲーム動画

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カラオケキャラクターボイス

小市真琴(こいちまこと)

・所属事務所右矢印ステイラック

・年齢右矢印31歳

・声優活動期間右矢印2014年~

・2023年出演作品左下矢印

  • ゴールデンカムイ(2018年 - 2023年、少年、子供たち) - 2シリーズ
  • 神達に拾われた男(2020年 - 2023年、クフォ[29]) - 2シリーズ
  • ホリミヤ(2021年 - 2023年、仙石翔〈幼少期〉、女子生徒) - 2シリーズ
  • はたらく魔王さま!!(2022年 - 2023年、少年サタン) - 2シリーズ
  • クールドジ男子(2022年 - 2023年、女子、女性客、田中の友人)
  • 不滅のあなたへ(カイ〈少年〉)
  • The Legend of Heroes 閃の軌跡 Northern War(ラヴィアン・ウィンスレット)
  • トモちゃんは女の子!(久保田淳一郎〈幼少期〉)
  • 火狩りの王(2023年 - 2024年、火穂) - 2シリーズ
  • 魔王学院の不適合者 II 〜史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う〜(ギガデアス)
  • 文豪ストレイドッグス(大倉燁子) - 2シリーズ
  • アイドルマスター シンデレラガールズ U149(結城晴)
  • 私の百合はお仕事です!(橘純加)
  • 地獄楽(ヌルガイ)
  • ふしぎ駄菓子屋 銭天堂(溝口昴、むぎ、捨てられたおもちゃ)
  • 機動戦士ガンダム 水星の魔女(オルコットの息子)
  • アンデッドガール・マーダーファルス(馳井静句)
  • るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚- (2023)(2023年 - 2024年、明神弥彦) - 2シリーズ
  • 白聖女と黒牧師(エリック)
  • 死神坊ちゃんと黒メイド(幼いウォルター)
  • 陰の実力者になりたくて! 2nd season(クローディア)
  • 暴食のベルセルク(メミル・ブレリック)
  • 新しい上司はど天然(白崎〈幼児・幼少〉、幼少白崎)
  • ポーション頼みで生き延びます!(エクトル)
  • オーバーテイク!(男の子)
  • シャングリラ・フロンティア(2023年 - 2024年、モドルカッツォ / カッツォタタキ / オイカッツォ / 魚臣慧)
  • アンデッドアンラック(ケン)
  • ビックリメン(フッド〈幼少期〉)
  • 東京リベンジャーズ(乾青宗〈小学生〉
  • ドッグシグナル(2023年 - 2024年、丹羽幼少)
  • とあるおっさんのVRMMO活動記(南の砦の責任者の娘)
  • デッドマウント・デスプレイ(パロミー)
・2024年出演予定作品左下矢印
  • ようこそ実力至上主義の教室へ(2022年 - 2024年、小野寺かや乃) - 2シリーズ
  • るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚- (2023)(2023年 - 2024年、明神弥彦) - 2シリーズ
  • ドッグシグナル(2023年 - 2024年、丹羽幼少)
  • 異修羅(リュセルス)
  • ゆびさきと恋々(芦沖桜志〈少年期〉)
  • 転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます(ロイド)
  • リンカイ!(防府幸梅)
  • 異世界失格(ニア)
 
ロボットキャラクター考察

小説家になろうに連載されているweb小説、『シャングリラ・フロンティア』の登場人物。

作中で主人公のサンラクが所属しているクラン『旅狼(ヴォルフガング)』に所属するクランメンバーの一人。

アニメ版ではPVやOPで顔見せしていたものの、シャンフロ内での本格登場は第11話からとなった。

マルチプロゲーミングチーム「電脳大隊(サイバーバタリオン)」に所属し、世界で活躍する格ゲー日本最強のプロゲーマー。有名なのはもちろん、中性的なルックスもあって、色々(意味深)な層に人気がある。

『シャングリラ・フロンティア』では女性アバターを使っているがれっきとした男性。ちなみに女性アバターを使うことに関しては、格ゲーやっている関係上女性キャラを使うことはよくあるので抵抗力がないという理由から。

姉が二人に妹が一人と言う女系家族で育ったことに加えて、余りにも女性的な容姿を持つことから、姉や妹から、魚臣家の名誉三女として扱われている。

そのせいなのか、彼に関するカップリング論争ではどんな組み合わせでも総受け扱いされるようだ。果てには上記にあるように別の生物に変異させての受けや、きのこたけのこ戦争に組み込んだ3Pなど、組み合わせは無限大。ただし、魚臣×魚臣の同一CPはどちらかを攻めにしないと行けないためにかつて大炎上した禁則事項らしい。慧が攻めになるのは解釈違いとして受け取られ、この深淵掲示板に荒らしが潜り込もうものなら、「お前も掛け算に組み込んでやろうか」と返り討ちに遭うのがオチ。深夜での掲示板の様子は、ディープスローターのせいで下ネタに強いサンラクがキツいと感じるレベルの魔境と化している。

公式での名前は「Kei」か「K」、プライベートでは「魚+臣+慧(圣)」で「鰹」になることから、鰹にちなんだ語句を「カッツォ」と捩ったHNを使用している。(例:追い鰹→オイカッツォ、戻りガツオ→モドルカッツォ(便秘)、鰹のタタキ→カッツォタタキ(円卓)、鰹節→カッツォ武士(幕末)他などなど)

なお、カッツォはイタリア語(cazzo)で「畜生め!」または「ち◯こ」を意味するのだが、本人は知らない模様。

逆に意味を知ってる様子のアージェンアウルからは本名をもじった「ケッツォ」と呼ばれ(それでも結局下ネタに聞こえてしまうが)、下ネタに敏感なディープスローターからは「堂々と下ネタを名乗るスゴい人」と認識されている。

なお、オイカッツォの基本綴りは「Oicazzo」だが、アニメ版ではこの綴りはマズいと判断されたのか、「OiKatzo」と表記が改められている。

ちなみに教養に関しては、ゲームに専念するために必要最低限の成績しか取っていない。つまり、サンラクより勉強できない。強いて言えば、物理だけは少しだけ真面目に取り組んだ。

その教養の低さが、カッツォが下ネタになり得ることに気付かない一因になっていると思われる。

また、ペンシルゴン、サンラクと共にウェザエモンを撃破し、初のユニークモンスター討伐を果たした偉大なプレイヤーの1人でもあるのだが......

初心者ながら夜襲のリュカオーンから呪いを二箇所刻まれ、詳細不明のモンスターを連れていたことで有名となったサンラク
悪名高きPK集団「阿修羅会」のNo.2であるペンシルゴン
といった2人の持つインパクトが強すぎることに加え、カッツォというプレイヤー名はプライベート用でその素性が魚臣慧ということはほぼ知られていないことに加え、いくらプレイヤースキルが高くとも一般プレイヤーと大差ないプレイングのためシャンフロ内での知名度は他の2人と比べて低いどころか旅狼の中でもぶっちぎりで低い。一応、手広く攻略しているためかペンシルゴンとは別ベクトルで人脈はかなり広くユニーク以外の情報は手堅く手広く網羅している。

ユニークに巡り会えない故か外道二人と比べるとシャンフロを「ゲーム」として見ているケが強い。

「カッツォ」のHNもプライベートでゲームする時に使うだけ(というより、カッツォ自身は知らなくても、上記の事情から全世界で配信される番組で堂々と「カッツォ」と名乗れない。サンラク達も配信中はカッツォと呼ばないようにしている)であり、一般人からすれば「日本一のプロゲーマーがネカマ化して遊んでいる」「日本一のプロゲーマーがユニーク自発できないマンになっている」とは想像しにくいため、魚臣慧であることは案外バレにくいものである(ペンシルゴンが天音永遠本人だと気付かれにくいのと同じ)。

ただし、旅狼内では外道2人によってチャット内にて盛大にバラされた。

出典:ピクシブ百科事典

 

下三角ひとこと

うさぎツインテールに目をキツメにして出来上がり‼ポイントは目のパーツですな

にっこりオイカッツォはまり役でしたね 春アニメもロイド役 声好きだなぁ 男の子合ってるね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おわりに

 

冬アニメの作品をやっと完成までもっていけました。仕事場のパソコンもそうなんですがスペック足りないみたいでフリーズを繰り返すグーグルクロームにイライラしながら作ってます。Windows7からの10にバージョンアップPCなので仕方ないですね。お金を貯めて考えなきゃ。そういえば7月にパワプロ2024-2025が発売決定‼アマゾンで先行予約しましたよ。それまでに数キャラアップできるように頑張ろうと思います。

 

 

 

 

 

 

スタンプ:usageenuさん