dアニメストア アワード2023 | 「P」apanたるすりー

「P」apanたるすりー

実況パワフルプロ野球の事

アニメの事
プライベートの事…などなど書いてます_φ( ̄ー ̄)

パワプロでアニメキャラの顔を作ってます
いいね!してもらえると…嬉しいです(๑¯∇¯๑)

 

 

 

 

2024年も一ヶ月経過しましたね。先日の大雪も大変でしたね。

そんななかアニメストア恒例の2023年アワードのお時間がやってきました

投票案内来ていたんですけど視聴に四苦八苦していて忘れちゃったんですよね

1年間を振り返るって感じになるので作品探すのも大変ですよ

投票方法ももうちょっと分かりやすくなるといいなって感じました

例えば季節毎に区切ってみたりとかね。。。

 

 

 

 
ということでとりあえず結果発表していきますね
 
 
 

 

 オススメしたいアニメ

 

「薬屋のひとりごと」が第一位

アニメ化になる前から漫画サイトの広告でかなり宣伝されてたよね。主人公の猫猫に命を吹き込む声優さんは誰かなって予想しましたね。悠木碧さんと予想通りの配役。ベストマッチですヨネ!!

 

次点に「葬送のフリーレン」が入りましたね。こちらが一位になるかなって思いました。上位5作品は頷けるランキングかな。「無職転生」は10位ですか。杉田さんのせいかなwww

 

 

 

 

 

 展開が気になったアニメ

 

「推しの子」が1位でした

すみません。あれだけ取り上げられてた作品だけど1話途中までしか観てませんw嫌いじゃないんですけどOPのYOASOBIの曲で満足してしまいましたw

 

個人的には4位「呪術廻戦」が気になりましたね。戦闘シーンがめまぐるしくどんどんキャラ達が脱落していってどーなるんだろって感じで毎週気になりました。

 

 

 

 

 

 

 世界観が良かったアニメ

 

「葬送のフリーレン」は文句無しですね

勇者ヒンメルの死去から○○年という表現がフリーレンのこれからの旅路の描き方として魅力的に感じました。2クール目に入ったらそんな表現無くなっちゃったけどねww

 

もう一つは「江戸前エルフ」ですね

神社に祭られてるのがエルフなんてねwしかもグータラ生活wちょっと羨ましい生活スタイルだけどね。あのほのぼのとした下町の雰囲気は良いなって思います

 

 

 

 

 

 

 

 ストーリーが良かったアニメ

 

世界観につづいての2冠達成です

魔王を倒してからのお話で様々な人間模様や仲間の弟子達との旅の続きなど見所満載。所々に出てくるヒンメルとの旅の記憶など目の離せないストーリー展開は上手いですよね

 

しっかり2位に「薬屋のひとりごと」が入ってるんですよね。オススメアニメ以外全て2位にランクインしているんです。「葬送のフリーレン」が無かったら独壇場だったのかなぁ

 

 

 

 

 

 

 アツかったアニメ

 

「呪術廻戦」がここで一位を獲りましたね

全話通して戦闘シーン満載でとても熱い展開目白押しでしたね。渋谷事変なんかはもうドキドキワクワクしながら視聴してましたよ。退場者も出てきて、、、アツすぎです

 

アツいと言ったら「鬼滅の刃」ですね

子供達は無限列車編は映画で観たけども次の遊郭編の描写に引いちゃって刀鍛冶の里編ではもうついて行けないって疎遠になってしまいました。柱稽古編も恐らく観ないだろうなぁw

 

 

 

 

 

 

 

 キュンキュンしたアニメ

 

この作品は未視聴です

2位の「山田くんとLV999の恋をする」が心の中の1位ですね。長女がもう最終回のワンシーンにキュンキュンしてましたよw5位「聖女の魔力は万能です」も捨てがたい。石川由依さんのセイはもうまさに女神wここにも「薬屋のひとりごと」が入ってきてるね。猫猫可愛いしね。

 

 

 

 

 

 

 

おわりに

どうしても2023年前半の作品ってかなり印象に残っていないとノミネートしないですよね。例えば世界観で言うと「転生王女と天才令嬢の魔法革命」のアニスとユフィリアのお話を挙げたいですし、ストーリーで言ったら「放課後インソムニア」も挙げたいですね。こういうのは少数意見なのでこういったランキングには入ってこないですよねwこれは個人的アワードをやるしかないのかなって思います。でも今回のアワードは納得のランキングですね。「薬屋のひとりごと」「葬送のフリーレン」はやっぱり面白いですからね。今年の年末のアワードはちゃんと投票しようと思います。

 

 

 

 
スタンプ:Usageenu様