過敏性腸症候群 | 通信制大学 学生交流会(福岡)

通信制大学 学生交流会(福岡)

2024年3月17日産業能率大学通信卒業 福岡にて通信制大学在学生・既卒の方が集まり、自習・相互交流を行うプラットフォームを立ち上げました。

このひと月~ふた月くらい胃腸の調子が悪く。。

 

左わき腹のチクチクとした痛みも生じてきたり、ひどい下痢に悩まされたりなどしておりました。

 

お酒やめたら一発で良くなる。。。単なる酒の飲みすぎやろう

 

と思っていましたが、お酒を控えても、胃腸薬飲んでも症状が和らがないし、さすがにヤバい奴だったらまずいよな。。と思って本日受診

 

(お酒控えてないやろ!!というお叱りもあるかと思いますが、ここぞの時はちゃんと!!調子を合わせて会場にいっているんですヨ!!wおとといの佐世保の夜も、こないだの大野城での交流会も美味しいお酒を飲み非~~~~~常!!に楽しい時間を過ごさせていただきました!大野城の時は喉が渇いてたのもあって、1杯目の生は8割くらい一気に飲んで。。。。。。ww)
 

。。触診にて、大きな腫瘍などがあるわけではないようなので、問診からとりあえず「過敏性腸症候群」という診断を受けて、薬もらって帰ってきました。

 

3種類10日分もらって、初診料込みで1470円

 

いつも、2か月分の尿酸降下剤(1種類)もらって、一言二言の診察受けて、薬と合わせて1600円なので、とても安く感じました。。

 

近日中に大腸内視鏡受けるように言われたので、後日行ってきたいと思います。。(人生2回目。。。いやだなあ~~)

 

胃腸。。というより、腸の調子が悪い。。。本当に嫌になりますね。。。

 

いろいろ。。。腸の症状だけでなく、年齢的な衰えを感じつつありますが。。。それで下向いていてもしゃーない!!

 

明日からも上むいて頑張ります!