たまには遠征 | 通信制大学 学生交流会(福岡)

通信制大学 学生交流会(福岡)

2024年3月17日産業能率大学通信卒業 福岡にて通信制大学在学生・既卒の方が集まり、自習・相互交流を行うプラットフォームを立ち上げました。

こないだ佐世保にいる友達に福岡に来ていただいたので、お返しに。。という意味も込め、私の気分転換も込めてなのですが、GWの中休みを利用して佐世保に行って友達と飲み方!!

高速バスに乗る前は二日市の居酒屋「和」さんで日替わり定食780円をいただき

 

御前湯でさっぱりしてからバス停を目指す

 

 

旅行が始まる前から旅情がタップリの筑紫野バス停です。。

 

佐世保についたら今日のお宿「サウナサン」にチェックイン

 

 

 

22年前にも休みの日には良く訪れていました。

 

四ヶ町周辺をそぞろ歩き、居酒屋で友達と痛飲!!

 

ひとしきり飲んだ後は少しだけサウナに入って汗を流し入眠。。

 

最近あまりサウナ行ってなかったのですが、やはりサウナと水風呂の爽快感はやめられません。。飲んだ後は控えましたが、朝食後の朝風呂が最高でした!!

 

今日の午前中は社会人としてスタートを切った場所である研修施設の脇まで行って、あの頃の気持ちをずっと思い出していました。

 

そういえば。。。な~~んにも持ってなかったナ。。。ってことを思い出したら、涙は出なかったけど胸にグッときました。

 

持ってきたのは私服2着くらいと下着と運動靴と少しのお金だけ

 

これからオレどうなっちゃうんだろう。。という不安、だけどもうここでやっていくしかないっていう決意。若かったけどいろんな複雑な気持ちがあったんだろうな。。。

 

あれから22年。。。。
 

運動場を眼下に眺めながら、全然偉くなってないけど、ホントやってきたよな。。って。。今日は自分をほめてやりたいという気持ち。。家族もいて、いい仕事にいい仲間、選んだ道はやりたい仕事そのものじゃないかもしれないけど、間違いじゃなかったんだよ。。それで奥さんや子供たちと出会えたんだもんなって考えたら、それが幸せなんだよなという気持ちになりました。

 

あの頃運動場で泥だらけになっていたオレ!!ホント良く頑張った!!お疲れさん!!

 

初心にかえるいい旅だった。。。

 

またこれをきっかけに明日から何か新たな気持ちの発奮があるかな??