#今日の飯テロ 季節はずれの焼きラーメン | 自称ミニマリストの日常

自称ミニマリストの日常

シンプルで丁寧な暮らしに憧れる自称ミニマリスト。節約や料理、お片付けなど、日常のことを綴ります。

こんにちは😃


今週もなんとか終了しました!

お疲れさまでした〜


疲れすぎて何もやる気が起きない華金…。


こんな日は

お手軽にキットを使おう。


すこーし前に父からもらった

永谷園の焼きラーメン。


冷蔵庫に使えそうな野菜があるし、

豚肉も冷凍庫にストックがあります✨


材料は完璧っぽい😁


そんなわけで

梅酒を片手にさっそく調理開始です!


といっても

野菜を切って炒めて

お水を加えて煮込むだけです。


楽ちん🙌


ところで

ここへきて今更ですが。


焼きラーメンってなに⁇

汁気のないラーメン?


永谷園のレシピによると

汁気は少し残ってるっぽい。


そして私は

何も考えずキャベツとにんじん、もやし、豚こまを

入れましたが。


箱には

にら、豚バラ肉…と書いてある不安


材料の欄は読んでなかった😭


まあまあ。

美味しくできればよし!


いろいろアクシデントがありましたが

完成したのがこちら!


ほぼ焼きそばの材料で作った

焼きラーメンですニコニコ


焼きラーメンというには汁が多いような…


まあ美味しいからよしとしましょう☺️


たくさんできてしまったので

明日のランチも引き続き焼きラーメンが確定です。


お味の方は

思ったよりはこってりしてなくて

美味しかったです♪


ただひとつ補足するなら…


これは夏に食べるものではないですね真顔


特に今日みたいな暑い日にエアコンなしで食べると

熱中症になりそうです凝視


今度は涼しい季節に

作りたいと思います🥰

今日の飯テロ

 Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する