#値上げによる家計への影響 ノーマネーデーを増やしてなんとか頑張ります | 自称ミニマリストの日常

自称ミニマリストの日常

シンプルで丁寧な暮らしに憧れる自称ミニマリスト。節約や料理、お片付けなど、日常のことを綴ります。

こんにちは😃


ようやく週末‼️

長い一週間でした…。


さてさて。


4月もいろいろと値上げで

家計は一向に楽になりません泣き笑い


この状況なのに

お給料がまた減る…というね。


時代に逆行している自分の職場に

うんざりします。


いやもう

本当に今年度は転職したい。

もう限界ですわ…。


そんなわが家なので

値上げは家計を圧迫し続けております不安


これに対応すべく

4月からはノーマネーデー増量キャンペーン(笑)

を実施しています。


なんていうとかっこいいですが

単に今まで以上にノーマネーデーを増やした

というだけです昇天


おかげさまで4月は今のところ

平日は毎日0円で暮らせています照れ


過去の経験より

ほんの少しの意識改革から

節約は加速していくので

無理のない範囲で節約ライフを進めていく予定です。


それにしても…。


無収入だった学生時代は仕方ないとしても…

いったいいつまで

節約し続けなければならないのかしら…?


なんて

疑問に思う私でした。


哀愁ただよう感じがお気に入りの一枚です。





値上げによる家計への影響

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する