#好きだけど場所をとってしまう物  | 自称ミニマリストの日常

自称ミニマリストの日常

シンプルで丁寧な暮らしに憧れる自称ミニマリスト。節約や料理、お片付けなど、日常のことを綴ります。

こんにちは😃


最近暑いですね〜…。

先日も近所のお祭りに行ってきましたが

暑すぎてあっさり撤収してしまいました泣き笑い


寒いのも嫌いですが、

暑いのも嫌いな贅沢な性分です。


さて!

本日のお題ですが。


来年こそ引越しするぞ!

と目標にしたので

今年度は一年かけてお家を片付けたいと思います。


大型の家具はないのですが、

エアコンなどの家電はあるというわが家。


できるだけ

必要なもの以外は持たないように

暮らしているつもりでした。


しかーし…

趣味のおかげで手放せない

存在感ありすぎな荷物がいくつかあります😇


ひとつめは

電子ピアノです。


存在感はかなりあります。

わが家の荷物では

エアコンの次に大きいと思います。


この子とお別れするときは

故障したときか

グレードアップした時と決めています✨


愛着もわいてるし

たとえ引越し料金が上がっても

手放すつもりはありません。


ふたつめは

最近買った三味線です。


すっかりお気に入りになって

毎日練習するのが定着しましたにっこり


三味線練習にどハマりしてる私に

父が最高のプレゼントをくれました!


ずーっと欲しいと思ってた

三味線スタンドでーす♡


わーい🙌


さっそく立ててみたけど

めちゃくちゃかっこいい🥰


惚れ直します!


これでますます日常生活に取り入れられそうです!


次回のレッスンまで

猛練習しますニコニコ


そんなこんなで音楽大好きな私は

楽器に部屋を占拠されていますが

大好きなものに囲まれて幸せです💕


音楽で暮らせる日がきたら

それはそれで楽しいだろうな…

と夢見る日々です。


イベントバナー

 







好きだけど場所をとってしまう物

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する